• ベストアンサー

「サイレントヒル」をカップルで

今度「サイレントヒル」を観に行く予定です。 友達のカップルが観に行ってあまりのグロさにテンションが下がった。だからカップルにはオススメしないと言われてしまいました。 まわりのカップルや観客もかなりテンション下がり気味だったそうです。 そんなに気持悪いですか?私はスプラッターとか大好きなんですけど、楽しみ過ぎて引かれても困るので違うの観ようかとも思ってます。 意外に男性の方が、苦手方多くないですか?(^^;)

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

昨日一人で見ましたが女性同士やカップルもいましたよ。 原作のゲームは相当怖かったです。(一応クリアしました。)映画はゲームを原作にしていますが、ゲーム程怖くありません。残酷だと思われるシーンもたくさん有るには有るのですが、映像の動きが早くて良く分からなかったです。 ゲームをやったことがある人より、ゲームを知らない人の方が面白く感じると思います。 ゲームのあの不気味さ薄気味悪さが、表現されていないのです。でも前半部分の映像はゲームを意識して作られています。 私はゲームのように気味悪い映画を期待していましたが、結構ハデですね。続編も作られるかも。 回答としてはぜひ見てください。

pika916
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなりすいません! ぜひ観ます(笑) 確かにゲームを先にやってるとその雰囲気が出てないと少しがっかりしますよね。 私はゲームを知らないので意識せず観てみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • eightball
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

フツーに考えてカップルにオススメできる映画ではありません。ですが、観ないほうがいいとも言いません。 二人とも映画が好きで、観た後、内容について話し合えるぐらいならば観ておもしろいと思います。

pika916
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなりすいません! 確かに観てみないと分からないですよね!彼も映画は好きなので楽しんで来ます!

  • mimics
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.2

私はゲームも映画も経験したのですが、確かにぐろいですね。 サイレントヒルの恐さはバイオハザードなどのような「サバイバル アクションホラー」というような思い切りのいい(?)ホラーでは なくて、生理的嫌悪感を抱くようなホラーだと思います。 スカッとしないというか… カップルの両方がホラー好きとかじゃない限り テンションは下がりそうですね…

pika916
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなりすいません! スカッとしないのは悩みますねー(笑) でも私はホラー好きなんで楽しみます。 彼は微妙ですが(笑)

回答No.1

映画は見ていませんがゲームの方は相当怖いです。 僕は初代バイオハザードをプレイしてしばらく夜道を歩けなくなった程のチキンなので、前評判を聞いただけで見ようかどうか迷っています。

pika916
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなりすいません! ゲームはやった事がないんですが相当怖いらしいと言うのは聞きます。 一度やってみたいですね!

関連するQ&A

  • カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか?

    カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか? 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションがとても苦手で女子の友達すらいません。 さらに言語障害(吃音、どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 それに、コミュニケーションが苦手で何をしゃべって良いのかわかりません。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。 ですからこれが今の僕の気持ちです 「年が近くてくてブスでない女子であれば誰でもいいので彼女が欲しい。相手に恋心を全く抱いてなくても恋愛と言う経験さえできればいいです」 もし別れたくなったら「ほかに好きな人が出来た」と言って別れます。それが通じればいいのですが。 本音「恋をしてなくても恋愛と言う経験さえできればいい」を言うと相手が傷つきますし。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • 彼氏の友達のカップルとの飲み

    付き合って3ヶ月の彼氏に、今度俺の友達のカップルと飲みに行かない?と言われました。 彼氏はその友達からお互い彼女いるなら飲みに行こうと誘われたそうです。 その友達は彼氏の親友で、もしよかったら会って欲しいと言われました。 彼氏は相手のカップルに何度か会ったことがあり、私は凄くアウェイです。 私は人見知りなので結構嫌です。 こういう場合皆さんはどうしますか? 飲みに行きますか?

  • 周りから見てかわいいカップル?

    周りから見て憧れるカップルっていると思います。 では、周りから見て、やり取りをかわいいと言われるカップルとは? 私にはお付き合いしている男性がいるのですが、周りからやりとりが「かわいい」「夫婦漫才か」と言われます。私と彼の両方と知り合い・友達の人達から、しかも男性に多く言われます。 やり取りと言っても、甘々なやり取りではなく、むしろ喧嘩や喧嘩寸前の意見の出し合い、不満のぶつけ合いなどです。どんなに大喧嘩になっても最終的に仲直りしますし、そのまま険悪なムードを引きずることはないです。正論と正論のぶつけ合いだと言われたことがあります。 私と彼は、どちらも姉御・親分肌です。(自分で言うのもなんですが...周りからも(名前)姐さん、と呼ばれています...)年下には慕われ、年上には可愛がられやすく、誰とでも率なく会話を楽しめ、仕事は速く正確にやるところ等は凄く似ているなと感じます。なので一緒にアルバイトをしていた時はとても良いパートナーでした。先輩・後輩・彼・私の四人で飲みに行った時に、後輩には「お二人は自分に同じようなこと(親切や気遣いらしい)をしてくれて、どちらもすごく憧れてて、そんなお二人が実は付き合ってるって知った時、なんでか本当にすごくうれしかったんです!」と言われ、先輩には「二人は見ていて微笑ましい」と言われました。しょっちゅう喧嘩ばかりしていて、本当に酷い時は周りにも心配かけているのに......。周りに好印象を持たれているのは良いことだと思いますが、いったい何がかわいいのでしょうか...。 不思議です...理由分かる方いたら憶測で結構ですのでご意見いただけたらと思います。 また、みなさんが「このカップルは微笑ましいな」「かわいいカップルだな」と感じるのはどんな時ですか? 下らない質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 彼氏の家にカップルが泊まる

    今度、遠距離中の彼氏の家にカップルが泊りに来るそうです。カップルが旅行で彼氏の家の近くに行くので会いたいからと。私は何故かそれが嫌でモヤモヤしています。そのカップルが無遠慮で苦手なことが大きいと思いますが、会うだけなら泊まる必要はないだろう?という思いが強いです。 彼氏にとっては、カップルと言えど、友達が泊まりに来るだけ、以前近くに住んでた頃もよく泊めたりしてたんだから何が問題なのか全くわからないみたいです。 私も文句を言えることではないので、やめてというわけではありませんが、いい気持ちはしません。 そのことを彼氏に話してしまった時に、また私の変なわがままが始まったと言われてしまいました(以前も似たようなことがあったので)。こっちはすごく悩んでいるのに私の変なわがままだと片付けられてしまったことがすごくショックです。「意味がわからない」とつっぱねるのではなく、私が嫌な気持ちをしているということだけでも理解して欲しかったです。 長々と失礼しましたが回答いただきたいのは以下です。 (1)遠距離の彼氏の家に必要もないのにカップルが泊まるのはありか? (2)それに対してモヤモヤする私がおかしいのか? (3)真剣に悩んでいることを彼氏にわかってもらうにはどうしたらいいか? よろしくお願いします。

  • シャイカップルの初デート

    僕も彼女もお互いシャイな高校生カップルです。 今度初デートに行こうと思っているのですがシャイカップルならどこへ行くのがオススメですか? 神戸大阪らへんにオススメがあれば名前を上げて、教えて下さい。 また会話のコツも教えて欲しいです。 最後に、最初のデートでやはり手を繋いだ方が良いんですかね?(>_<)

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?

    街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか? 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションが苦手で女子の友達すらいません。 さらに吃音(どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。顔もおじさん顔(化粧水をしても肌がキレイになりませんし。)でイケメンではありませんし(太ってはいませんが)。 理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。ですから、 ?年の近い女子であれば誰でもいい? と言う気持ちにすらなってます。セックス願望も結婚願望もありません。 ただ恋愛という経験をしたいだけです。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • ゴマージュについて・・・

    ニキビ跡が最近気になってきて、もっと肌を白くしたいんです。 この時期に肌が荒れているのはテンション下がり気味で・・・;; それで、調べてみたのがゴマージュです。 これは、効果があるのでしょうか?? また、オススメの商品でなるべく安価なものを教えてください。 これ以外に肌の角質を取ったり、肌が整う効果があるものがあれば教えてください

  • 婚活でカップルになった彼に打ち明ける。

    婚活(一対一の個室型)でカップルになった男性とほんのり良い感じで進んでいます。 今度、婚活パーティ?後初めて二人で会うのですが、 メールや電話をしていて、とても良い男性だと思うし、彼の反応をみても、嫌われてはないと思います。 ただ、私は性器ヘルペスにかかったことのある保菌者です。 いつか打ち明けないとダメなのですが、タイミングが分かりません。 しかし、彼は真面目に婚活しており、1~2年以内に結婚したいそうです。 それなら、今度会うときに言ってしまった方が良いのでしょうか? それとも、付き合うとか、まだそんな段階でもないのに、言わない方が良いでしょうか。。 私が性器ヘルペスにかかった原因はハッキリ分かりません。 私は浮気したことないし、その時付き合っていた彼も浮気はしてないと言いました。 むしろ、私が浮気したとかなり疑われ、謝罪を求めてきたり、色々あって別れました。 なので、今回も断られるかと思うと気が重いです。 でも、結婚を考えている彼の時間を無駄にしてしまう事になるなら、早めに打ち明けた方が良いのか。。。 でも、進展しない可能性もあるなら、わざわざ言わなくてもいいのか。。。 とても悩んでいます。 乱文ですみません。 宜しくお願い致します。

  • お金を出さない友達カップル

    私、彼、友達カップルと、四人で4回ほど一緒に遊びました。 私の彼の家での宅飲みが多いのですが(立地や広さなどの関係)、 その際にかかる費用(食材・お酒の買出し、家までのタクシー代等)を、 私たちカップルの方ばかり出しているのが不満です。 友達カップルの方は、支払の場面で財布を出すそぶりすらしませんし、 「おごってくれてありがとう」とも言いません。 最初の頃は、 「今回はこっちが払ったから、次回はあっちが払ってくれるのだろう」 とか思って流すようにしていたのですが、毎回そうです。 友達カップルの方が私たちより年下だったり、 経済面で大変だったりするのならまだ情状酌量の余地もあるのですが、 友達カップルの方が年上ですし、経済面もこちらと似たような感じです。 宅飲みなのでかかる費用は1万円程度と、 大したことない金額と言えば金額なのですが、 私はもともと、割り勘でないと落ち着かないたちで、 彼氏に奢られるのも苦手、 友達からは缶コーヒー一本奢ってもらうのも気を遣ってしまいます。 なので、気を遣わない友達カップルにストレスがたまります。 そしてそんなことでストレスがたまっている心の狭い自分に嫌気がさし、 飲み会中は自己嫌悪で気持ちが沈んでいるので 飲み会自体も楽しくありません。 こういう私の気持ちを彼に訴えましたが、 「そんなことで悩んでたの?」「気にし過ぎだよ」「ホスト役が用意するものなんだよ、お金はもらえればラッキーくらいに思っておけばいいんだよ」 と言われました。 でもホストったって買出しは一緒にしてるのに・・・。 タクシー乗りたいって言ったのはあっちなのに・・・。 なんで友達同士で対等なのに、割り勘じゃないの?? って思ってしまいます。 私の心が狭いのでしょうか? 正直こんなふうにストレスを感じながら遊ぶくらいなら 友達カップルとは遊びたくないのですが、 彼は全然気にしていないので、 そんな理由で私が遊ばないと言ったら 彼はどう思うでしょうか?