• ベストアンサー

出張先の宿泊のホテル

出張にいく場合で、無事宿泊できるまで一から指導してください!飛行機、電車の乗り方もろくにわかりません。 ホテルの予約って常識なんでしょうか?たすけてください

• giok
  • お礼率1% (3/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s300
回答No.5

質問者さんは、若い新入社員さんとかでしょうか? 初めて一人で出張とかは緊張もするし不安もあるでしょうね。 ここでいろいろとアドバイスを書いても分かりにくいと思いますので 一番いいのは、大手の旅行代理店(JTB・近ツリなど)ですべて手配可能ですので 行ってみて、申し込む事がベストだと思いますよ! 飛行機とホテルの格安パックなんかもあるでしょうし。

その他の回答 (4)

回答No.4

飛行機のチケットは旅行代理店に行って買いましょう。 電車の乗車券は駅で買えます。 ホテルも予約したほうが良いです。 ところでどこに行かれるのですか?

• rav4_hiro
回答No.3

>飛行機、電車の乗り方もろくにわかりません。ホテルの予約って常識なんでしょうか?たすけてください 何処に行くんでしょうか?。アマゾン、ゴビ砂漠、チベット?、それとも日本?。

回答No.2

予約は絶対必要、だと思うよ。 行くところの市のページ(最近は大体あるからさ)を見れば、宿泊の場所が大体書いてある。 へんぴなところでは、そうはいかないんだけどね。行くところくらい書くと、教えやすいかな。

回答No.1

往路はアポイント時間を考慮に入れ、充分な余裕を持って交通ルート、スケジュールを決めましょう。 交通ルートはネット検索で可能ですね。 ホテルは出発前に予約しておきましょう。