• ベストアンサー

教えて!簡単手品

vandamの回答

• vandam
回答No.5

まず、手品って「簡単、手軽」と思われがちなんですが、それなりに場数を 経験しないとサブいです。言葉が通じないとなれば、それ相応の練習が必要です。テクニックだけにあらず。間や相手の要求を読んだりする力、経験つむしかないでしょう。その辺はぶっつけ本番じゃなくって今のうちに努力して下さいね! さて、このような不特定多数が見るネット上でタネアカシはマナー違反なんですよ。 タネは本来は無料じゃないですからね。考案したのが自分じゃないタネを公開しちゃう なんて、無料で他人の音楽を配信しちゃうみたいなもんです。 ちゃんと買うなり習うなりしないと、本来は手に入れられない ものなんです。 さてそこで、下記リンク先のレクチャービデオをお薦めします。 タバコ、お札、など使うものは日常的なもので、手品盛り沢山の レクチャービデオです。解説だけじゃなくって、日常風景から 手品に持ち込むためのシチュエーションやしゃべりまで学べます。 その会話の中のギャグというかしゃべりも無理なくスマートでした。 値段以上のボリュームあるし、いいと思いますよ。このビデオ。 ではがんばってください。

参考URL:
http://www.curio-city.com/teleconworld/6428/23359.html
ben921
質問者

お礼

そうですね。簡単に知ろうとしたのが悪かったかも知れません。 ちょっと価格は張りますが本よりビデオの方がわかりやすいでしょう。 レンタルなんてないですよね。 考えて見ます。 ありがとうございました。