• ベストアンサー

教えて!簡単手品

vandamの回答

  • vandam
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.5

まず、手品って「簡単、手軽」と思われがちなんですが、それなりに場数を 経験しないとサブいです。言葉が通じないとなれば、それ相応の練習が必要です。テクニックだけにあらず。間や相手の要求を読んだりする力、経験つむしかないでしょう。その辺はぶっつけ本番じゃなくって今のうちに努力して下さいね! さて、このような不特定多数が見るネット上でタネアカシはマナー違反なんですよ。 タネは本来は無料じゃないですからね。考案したのが自分じゃないタネを公開しちゃう なんて、無料で他人の音楽を配信しちゃうみたいなもんです。 ちゃんと買うなり習うなりしないと、本来は手に入れられない ものなんです。 さてそこで、下記リンク先のレクチャービデオをお薦めします。 タバコ、お札、など使うものは日常的なもので、手品盛り沢山の レクチャービデオです。解説だけじゃなくって、日常風景から 手品に持ち込むためのシチュエーションやしゃべりまで学べます。 その会話の中のギャグというかしゃべりも無理なくスマートでした。 値段以上のボリュームあるし、いいと思いますよ。このビデオ。 ではがんばってください。

参考URL:
http://www.curio-city.com/teleconworld/6428/23359.html
ben921
質問者

お礼

そうですね。簡単に知ろうとしたのが悪かったかも知れません。 ちょっと価格は張りますが本よりビデオの方がわかりやすいでしょう。 レンタルなんてないですよね。 考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ネタバレ注意】簡単に出来る手品を教えてください

    度々お世話になります。 今度、ちょっとした飲み会があり余興で手品を披露することになりました。 だからといって、その一回のために手品の道具を買い揃えるのも バカらしいので、元手がかからない良い手品を教えていただきたいのです。 元手がかからないといっても、身の回りにあるものをちょっと細工すれば 出来る程度や、普通のトランプくらいなら買います。 言葉で説明するのは難しいと思いますが、よろしくお願いします。 そういった解説サイトを教えていただけるとなお嬉しいです。 こういう類のネタバレはモラルに反するかもしれませんが 削除されたら諦めますし、そこは突っ込み無しでお願いします。。

  • 簡単な手品を教えてください

    小学6年生です。 今度、小学5年生に手品を見せることになったのですが、身近なものを使って簡単にできる手品を教えてください。 また、そのようなサイト(写真あり)があれば教えていただきたいです

  • マジック(手品)

    売っている手品セット(既製品)ではなく、同じような 手品を身の回りの物で出来る方法やネットでネタを紹介 しているサイトなど教えて頂きたいのです。 近所の子供などを集めて簡単で安上がりな手品が披露でき ればと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。m(__)m

  • よくテレビでやる手品のタネ

     TVでよく首がいきなりお腹の辺りまで落っこちる手品ってありますよね あのタネはどうなっているんでしょうか?? 気になって気になってしょうがないんです 今度それを会社の披露するんですがドコの本にも載っていないんです。 そのタネが載っている本でもいいので教えてください よろしくお願いします。

  • トランプを使って手品を覚えたいです。

    いまトランプを使って、手品を色々と覚えたいと思ってるのですが、手品のやり方を紹介しているサイトはございませんでしょうか? どんなものでもいいです。 ご参考になるURL等がありましたら、ご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。手品師 象 霊媒師

    映画のタイトルを教えて下さい。 キーワードは、手品師 象 霊媒師 プロバンスです。 世界的に有名な手品師が仲間から霊媒師のトリックを見破って欲しいと依頼を受け、フランスのプロバンスあたりに出向く話。 冒頭のシーンでは、中国人の恰好をした主人公が象を消す手品を披露する。 霊媒師が主人公の叔母に初めて会った時に、過去の事を完全に当てるシーンなど。 国際線の機内で見ていたのですが、途中で上映が終了してしまい、続きが気になります。航空会社へ聞くというのも手ですが、皆さんに聞いてみたいと思いました。

  • 国際交流

    高校生が参加できる都内の国際交流もしくは国際パーティーってありませんか(>_<)? 将来、海外関係の仕事に就きたいという夢があって、もっと英語に触れたいと思ってます!! 外国人の友達も作りたいです(^^) 国際交流以外にも外国人の方と仲良くできるサイトやNSNあったら教えてください(*_*) 回答お願いしますm(__)m

  • ネットで外国の人と話したい!!

    変なサイトではなく、普通に外国の方と話がしたいです。英語で。そんな国際交流のようなサイトはありますか?中、高生対象のところも探しています。

  • ルパン三世が「カリオストロの城」でやっている手品について

    ルパン三世のアニメ映画「カリオストロの城」という作品の中の話です。 とらわれのお姫さまのところに忍びこんだルパンが、彼女をなぐさめるために「今はこれが精一杯」という セリフとともに何も持っていなかった手から小さな花を出すシーンがありまして、それをやりたいのです。 手品の種明かしが厳禁とされることは知っておりますが、この程度の手品ならどこかのサイトで紹介 していないかと思い、自分なりに検索などしてみましたが、当てはまるものがみつかりませんでした。 この手品のやり方を紹介しているサイト・もしくはやり方をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? または「こうすれば見つかるかも」というアドバイスでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外国の方と交流したい

    最近、海外の異文化に興味を持っています。 特にどこの国というのはありません。 外国人の方とメールや、チャット等をしてみたいのですが、私は普通の高校生で、特に英語の成績が秀でているわけでもなく、ましてや英語以外の外国語についてはほぼわかりません。 こんな人間でも国際交流は可能でしょうか? ヤフー等の翻訳サイトもありますが、そこを活用してメールをするということも可能でしょうか? 使用していて意訳が多いようにも思うので・・・ 海外の方と交流できるオススメのサイトがありましたら教えてください。おねがいします。