• 締切済み

&♯9829等の一覧表

&♯9829(ホントは小さいシャープですが)と 入力すると、ハートマークになりますよね。 数字の部分が違うと別なマークになると思うの ですが、どこかのHPで一覧表はありますか? よく行くチャットでハートマークを使用している のですが、それしか知らないんです。 過去の質問を見ても、一覧表に関する事は 無かったので、質問しました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yanmaa
回答No.2

まあ、確かに過去回答を見つけるのは至難の業かも知れませんね。 ここで私が参考URLを示しました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203284 No1とあわせて、こっちも参考にして下さい。

参考URL:
http://www.e-words.ne.jp/page.asp?p=r-htmlentity
Tsukimi
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 yanmaaさんの書き込みも見たのですが、 マークか4つしかなかったのと、「9829」 等の数字の方が出ていなかったので、質問 の書き込みをしたしだいです。 「9828」と「9830」は実際に試してみて、 白いダイヤと黒いスペードが表示される 事は分かっているのですが…… 0001から9999まで確かめるのは、ちょっと……

• the845s
回答No.1

全てのブラウザで全て対応して入るわけではありませんのでご注意ください。 Netscape6だと殆ど対応しているようですが、 IE5.5だと幾つか、□のような形で対応していない文字が表示されます。 N4.xの場合は?で対応していない文字が表示されます。 ちなみに最後のセミコロンまで含みます。 同じようなものに、 http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/emoji/index.html があります。 こちらは、i-mode用ですが、PCで書いたページでもi-mode用の絵文字を表示させることができます。 当然通常のブラウザでは、これらの絵文字は表示されません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~bd9y-ktu/wdg40_f/entities/symbols.html
Tsukimi
質問者

お礼

素早いお返事、ありがとうございます。 セミコロンも入るとは、知りませんでした。 ブラウザにもよるんですね。この間のチャットで、 一人だけ見えなかった方がいたのですが、そのせい かも知れないですね。 ありがとうございました。