• ベストアンサー

コフレって何の略ですか

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

napa さん こんにちは 「コフレ=coffret」はフランス語で小箱、宝石箱といった意味だそうです。 http://www.kireine.net/tokusyu/toku0001/body1.html それでは by クアアイナ

noname#6597
質問者

お礼

回答有り難うございます。 略語ではなくて、そのものの言葉なのですね。有り難うございました。

関連するQ&A

  • ハムスターのゲージ

    みなさんはハムスターにどんなゲージを 使っていますか?? 私はハムスターを飼おうと思っているんですけど、 どんなゲージにしようか迷っています。 いちを、新ハムスターのスターターキットか ハムスターのスターターキットなどにしようと思って います。ジャンガリアンを一匹で飼おうとおもっています。 みなさんが気に入ってるゲージなどを教えてください。

  • コスメキットの発売時期

    母の日でコスメキットをあげようかと思っていたのですが、エスティーローダーしか扱っておらず、見た所バックがビビッドなピンクだったのでこれはちょっと・・・という感じでした。 すぐ発売になるんだったらちょっと待ってもらって渡すのもイイかなと思っているのですが、各ブランドのキットは大体いつ頃発売されるんでしょうか。 春・夏・秋・冬の季節ごとなんでしょうか。

  • 小学生で分かりやすい羊毛フェルトの本やキット

    小学5年生の女の子のプレゼントに羊毛フェルトキットを考えています。 スタータセットにキットと羊毛フェルトのセットなどを合わせて贈ればいいかなと思うのですが、キットの説明だけですんなりできないかも、という心配もあります。 女の子が喜びそうな作品が載っている分かりやすい本などおすすめの物がありましたら教えていただけないでしょうか? 近所の書店では品数が少なく、なかなか自分で中身を確かめることができません。 また、キットにしても初めてでもやりやすいというものがあればアドバイスいただけましたら助かります。 私自身、羊毛フェルトを始めたばかりでなのでまだよくわからずこちらで質問させていただきました。 可愛いものを作るのが好きなようなので、喜んで貰えそうかなと思うのですが、実際そのお年頃のお子様がいらっしゃる方にお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。 悩むうちにプレゼントする日が迫ってきてしまいました。 その他、何かお気づきのことがありましたらよろしくお願い致します。

  • この土日へ買いに行く予定!プレゼントの春コスメ*

    みてくださってありがとうございます。 21歳、社会人♀です。 明日14日かあさって15日に友だちへのプレゼントでコスメを買いに行く予定です。 会社を辞めて、夢を追いかける友達へのプレゼント。 友だち3人と2000円ずつぐらい出し合って、 6000円分ぐらいのコスメをあげたいなと思っています。 あげたいのは、シャネルやランコム、クリにークなど・・ シャネルの4色入りアイシャドウだと、1つで6000円近いので、 姉はそれでいいんじゃない?っていうんだけど、なんだかなぁ・・ 2つぐらいプレゼントできないかなって思っています。 春の新しいコスメで、オススメのものってないでしょうか?? 教えていただけるとありがたいです★

  • ネイルキットについて教えて下さい!

    スターターキットを買おうと思っています。 (1)仕上がりが綺麗なお勧めの物はありませんか? (どの、メーカーも大差ないものなのでしょうか?) (2)また、ライトが強力なものほど時間短縮出来て良いと考えていいですか? (3)ジェルオフが短時間で簡単に出来るものがいいです! (しかし、爪には優しくないのでしょうかね?) どれか一つでもご存知の事があれば書き込みお願いいたします♪

  • FF11でこんなことは可能?

    前回FF11に関して質問した為、ある程度の事はわかってきました。 今回FF11の購入にあたり更に疑問が生じたので質問させて頂きます。 FF11のスターターキット(1番最初に発売された拡張パックが入っていない物)でゲームを始めた場合なんですが、その後オールインワンパックを購入した場合はデータを引き継いで遊ぶ事は可能なんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どうしてお試キットなどは安いのでしょうか?

    お世話になります。 教えてママです。 今回教えていただきたいのはコスメなどで 『お試しキットが送料無料!』や『今だけ1000円です!』 とか有名ブランドのコスメキットがなぜ安いのでしょうか? 私は先日、ホームページでこの商品を知って1000円なら安いな~って購入しました。 それまでは普通に通販で購入という感覚だったのですが 手元に届いてからこんなにいいものがどうして安いの? ってふと疑問に思うようになって。 企業努力とかそういうことなんでしょうか? なんか裏の裏話とか知りたい気もしてきました。 企業はどのような考えでこんな値段で提供しているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エンジンをかける物は?

    質問ばかりで、ほんとにすみません・・・m(__)m 友達の彼の車がエンジンがかからなくなり、「スターターが壊れた」と言ってましたが、エンジンをかけるのは「セルモーター」と呼ばれる物だと思ってましたが、「スターター」とは? この二つの違いは?

  • エーハイム2231

    皆さんのお勧めでエーハイムに決めたのですが、 エーハイム2231(スターターキット) というのがあるのですが、これは周波数60Hzでも 使えますか? 西日本に住んでます。 それとこの濾過機は出る水の量を調整できる、捻る スイッチ?見たいな物はついてますか? (プライムは付いていた) 宜しくお願いします。

  • Xbox Liveの有効期限って何ですか?

    去年の7月にXboxの本体とXbox Liveスターターキットを購入しました。買ってすぐにクレジット登録をしたのですが近いうちに本体とXbox Liveスターターキットをネットで売りたいと思ってます。そこで質問なんですがどこかでXbox Liveには一年間の有効期限がありそれを過ぎると使用出来なくなるといった話を聞いた事があるんですがそうだとすると今年の7月に使えなくなる事になりますよね。そうだとすると商品価値は殆どなくなると思うのですがどうなんでしょうか?仮に売れたとして買った人が新たにクレジット登録すると使えるもんなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。