• 締切済み

サウンドドライブとマルチメディアについてききたいことがあります。

Libretto ff1100vという東芝のパソコンです。型番はPL110M26AAA6,ModelNo. PL110v-32813というパソコンで、間違えてサウンドドライバーをアンインストールしてしまい、あとでYAMAHAのサイトでもう一度、いでれてみたんですが、黄色い!マークと?マークがでて、その他のデバイス不明なデバイスなどの表示がでてインストールできません。どうすればなおるでしょうか?あとマルチメディアドライブもインストールされていません。どうしたらなおるんでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Qwerty-36
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

東芝のリブレットはhttp://dynabook.com/でサポートされています。 運が良ければ、ここにアップデートされたドライバが有る可能性があります。 無い場合は、添付のインストールCDで再インストール、もしくは、その中からドライバのsetup.exeを探してください。 #本来は、添付のCDから探す方が先ですが、何か事情がありそうですので。 三角!や?の付いたドライバは削除してください。

参考URL:
http://dynabook.com/

関連するQ&A

  • サウンドドライブをインストールしても音がでない

    当方、DELLのDemention 3100cを使用しています。 突然パソコンから音がでなくなりました。 ツールバー右下のスピーカーマークも消えてしまったので、 ネットで調べて、サウンドドライブをインストールするという方法を試してみました。 インストールしたのは、 Creative Labs オンボード Audigy アプリケーション v.RC4 というものです。DELLのHPからダウンロードしました。 しかし、インストール後もサウンドオーディオディバイスから 試しに、テスト再生をようとしてみても、「再生できるディバイスがありません」と表記されています。 根本的なところで何か間違っているんでしょうか。 どなたか教えてください。

  • リカバリーしたらサウンドのマークが無くなりました。

    パソコン初心者です。先日、ノートパソコンをリカバリーしましたらサウンドマークが無いのです。音楽も全然聴けません。どうすればいいのか途方にくれています、どなたか教えてください。リカバリーディスクは元から無かったので以前購入していたWindows XPsp2(OEM版)でのクリーン・インストールをしました。一応、デバイスの項目を見ましたら?マークがあり。その他のデバイス・PCIモデム?ビデオコントローラー?ビデオコントローラー(VGA互換)?マルチメディアオーディオコントローラー?など。まいりました。ちなみに機種は、東芝・dynabook E8/420CME になります。専用のディスクが無いためどうにもなりません困っています。よろしくお願いします。

  • Meから2000に変えたら、サウンドが使えなくなってしまいました!

     NECの VALUE STAR C を使っています。Meが最初に入っていたものなのですが、あまりにも不安定なのと説明書に「当機種はMeと2000に対応しています」と書いてあったので手元にあった2000SP2をインストールしました。  すると・ディスプレイは真っ暗・キーボードは英語キー・マルチメディアオーディオコントローラは使用不可能・という悲惨な状態になってしまいました。  ディスプレーとキーボードは何とかドライバを探し出して使えるようになりましたが、サウンドだけはドライバが不明で分かりません(多分東芝だとは思うのですが)。デバイスの更新を利用してHPや手持ちのCD-ROMで検索させましたがまったくヒットしませんでした。  NECのサポートページをさまよっていると私の持っている機種は「Meと2000」に対応しているけれども、添付されたOSのCD-ROMのみで使用可能で独自で購入したOSをインストールしても使えません!!と書かれていました。サウンド以外は何とかなっているのでこのまま2000で使いたいのでどうか助けてください。  具体的にはWin画面右下にスピーカーのマークが出ておらず、デバイスマネージャーの「その他のデバイス」のところに?マークつきで ・PCI Dvice と・マルチメディアオーディオコントローラ があります。 ?マークつきのマルチメディアオーディオコントローラをクリックするとデバイスの種類、製造元は不明で場所は:PCI バス 1, デバイス 5, 機能 0 となってます。 助けてくださいーーー。どうかよろしくお願いします。

  • サウンドデバイスを削除してしまい、音が出ません。

    パソコンのサウンドデバイス(sound max)を削除してしまい、音が出なくなってしまいました。 何とかしようと試行錯誤した結果、デバイスマネージャーの方でも完全に削除してしまった様で何ともなりません。 またデバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、および~のところにマルチメディアオーディオコントローラーというのがあって!マークが付いています。こちらも再インストール・更新はできません。 過去の質問などから色々試してみたのですがなかなかうまくいきません。 SOUND MAXの再インストールもためしてみたのですが、うまくいきませんでした。 サウンドデバイスの再インストール方法を御存知の方いませいたら、何卒ご協力下さい。 VAIO PCG-TR5EB WINDOWS XP です。 宜しくお願い致します。

  • マルチメディアオーディオコントローラー

    最近急にパソコンから音が出なくなりました。 いらなくなったものをアンインストールをしていたので、誤ってマルチメディアオーディオコントローラーを消したのだと思います。 デバイスマネージャーで調べてみたところ、マルチメディアオーディオコントローラーに「!」がついていました。 「ドライバがインストールされてません」と出ます。 再インストールしたいのですが、付属CDが無くなってしまったのでインストールできなくて困っています。 どうすればいいでしょうか? 型番 PC-VY16FHBEJ4VR です。

  • サウンドデバイス不明です。教えてください。

    人に作成してもらった自作パソコンのHDDが壊れたため、 HDDの新調と共にOS(XP)をインストールしたら サウンドが鳴りません。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのプロパティから確認すると、オーディオデバイスは「不明なデバイス」となっています。 また、システムのプロパティからデバイスを確認すると サウンドデバイスらしきものに?マークがついています。 エラーメッセージの詳細は今わかりませんが、サウンドデバイスとミキサー?に関するメッセージも出ました。 この場合音を出すにはどう対処すれば良いでしょうか。 ちなみにまだネットには繋いでいません。

  • マルチメディア オーディオ コントローラー のドライブはどこ?

    復元操作をしていると、音声が出なくなりました。 デバイスマネージャーで調べて見ると、「オーディオ コントローラーのデバイスのドライバ」がインストールされていませんとのメッセージが出て来ました。 心当たりのCD-ROMを入れて、ウィザードでインストールを試みましたが、インストールされませんとのメッセージが出て来て、インストールが出来ません。 「マルチメディア オーディオ コントローラー のドライブ」ってどこからインストールすればよいのかを教えてください。 機種は、DOS/VのwinXPです。

  • サウンドとマルチメディアデバイスが見つけられない

    使っているパソコンのモデルはNECのLL770ADです。 ウイルスのせいで、パソコンに入っていたすべてのハードディスクのデータを消去して、英語版Windowsをインストールしました。その後音がでなくなってしまい、又、マルチメディアコントローラーやbase systemデバイス、ビデオコントローラーをウィンドウズが見つけられないようになってしまいました。 色々なATIのドライバーをインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。realteck AC97 audioのドライバーをインストールして今はwindowsはオーディオデバイスを認識しますが、相変わらず音はでません。 どなたか解決法などわかる方いたらよろしくお願いします。

  • マルチメディアオーディオコントローラ

    <PC型番>TOSHIBA dynabook EX1/522PDETW 突然音が出なくなり、デバイスマネージャを見てみたところ、「マルチメディアオーディオコントローラ」のアイコンが?に!マークがついたものになってました。 とりあえずドライバを削除して再起動したところ、「新しいハードウェアが見つかりました」と出て、ウィザードに進んだのですが、必要なファイルがないらしくインストールができませんでした。 どうすればいいのでしょうか??;;

  • マルチメディアオーディオコントローラについて。

    SHARP PC-CS30Hノートパソコンを使っています。iTunesの新しいバージョンををインストールしたらサウンドが消えてしまいデバイスマネージャーのマルチメディアオーディオコントローラに?がついている状態になりました。いったん削除して再起動再インストールしてもダメでした。 どこからかDLするといいのでしょうか?? パソコン詳しくないので全くそうしたらいいかわかりません。 返答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう