• ベストアンサー

FlashのデータをHTMLにしたいです

swfという拡張子のついたFlashのデータだけがあるのですが、そのムービーのいくつかの画面だけを、HTMLで表示したいのですが、その方法について教えてください。 パソコンには、Flash5のソフトがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wow_chan
回答No.2

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="550" height="400" id="名称未設定-1" align="middle"> <param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" /> <param name="movie" value="名称未設定-1.swf" /> <param name="quality" value="high" /> <param name="bgcolor" value="#ffffff" /> <embed src="名称未設定-1.swf" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="550" height="400" name="名称未設定-1" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /> </object> をHTMLで埋め込みして最後JAVASCRIPTでFLASHの最後の画面を貼り付けたHTMLページに飛ばせばよいのではないでしょうか? もしくは、FLASHの画像をプリントスクリーンにより画像データにしてHTMLページにする。 ということでしょうか?

chibiho
質問者

お礼

アドバイスいただいたように、プリントスクリーンで画像データにしてHTMLページにすることにしました。 いろいろ調べてみたら、どうも編集用の拡張子があるみたいですね。 ひとつひとつ地道にやってみます。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• partita
回答No.1

>画面だけを、 どんな画面かわかりませんが、ヘッダーやナビのある画面をHTMLに変換したいということですか? 聞いたことないな。 swfは編集不可能に設定されているかもしれませんし。

chibiho
質問者

補足

知識不足のため説明がうまく出来ずすみません。 ムービーが終わった後の最終画面だけを静的HTMLにしたいということなのです。