• ベストアンサー

美容師さん「から」

21歳女です。 同じ美容師さん(26、男)に1年ほど切っていただいてます。 プライベートの話も多少(私の大学の話や彼の仕事の話など)して、毎回気分よく切っていただいていました。 先日、予約して行ったのに15分以上待たされてしまい、いつもよりカットに時間をかけることができませんでした。 終止、「ごめんね」と謝られ、 帰り際に出口をでた角まで送ってもらい(いつもは出口までアシスタントさんと3人なのですが、角では2人です) 「俺の気持ち」と小さなメモをわたされました。 中身は、「遅れてごめんね。また、来てくれるの待ってます」という言葉とアドレスが。 別に恋愛対象で好きではないし、 友達などでもお付き合いするつもりもない(イヤではないです)のですが、 すごくカットが気に入っているので気まずくなりたくありません。 番号じゃないし、深読みしすぎかもしれないけど、 こういう場合 無視するのととりあえず返すのとどちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lewiston
回答No.6

無視でOKですよ。 メール返すなら、今後のカット予約をそのアドレスに送って予約すればラクチンじゃないですか。 「今度の火曜日13時に予約お願いしま~す」みたいに。

その他の回答 (6)

• See1028
回答No.7

NO6の方の回答ナイス!です。 メールで予約って便利じゃないですか~。 それ以外には、活用しなくていいと思います

回答No.5

きっかけは、本当に悪いと思ったから、メモを渡したのだと思いますよ。私も、会社でミスしてお客さんの機嫌を損ねたときに「本当に申し訳ありませんでした。またぜひよろしくお願いします。」と書いて名刺と一緒に手渡したことがあります。 メルアド書いていた件は、また何かあったら連絡 ください、っていう意味と、仲良くなりたいっていう好意もあってのことでしょう。 恋愛としての好意かどうかはわかりませんが好意的 であることは間違いないですね。どうでもいいお客さんに、メルアドなんて教えないですから・・ 個人的に仲良くしたい、とか連絡取り合いたいととくに思わないのであれば別にこちらからメールしなくても、普通にお店に予約いれることで、あなたが気にしてないことが伝わるし、失礼ではないですよ。 またお客さんとして行ってあげたら美容師さんは ほっとすると思います。

noname#21015
noname#21015
回答No.4

正直いって、あなたがその美容師さんと今後どういう付き合いでいたいか。によると思います。 ただの美容師と客の付き合いでいいなら、無視でもいいと思います。 彼の行動は、待たせてしまってごめんの気持ちが強くて、あなたを(顧客)を失いたくないという行動から、アドレスを渡したんじゃないかと私なら、疑います。 次回、カットの予約をしたら気にしていないことが相手にもわかりますよ。

• nik670
回答No.3

アドレスまで渡されたのは余計ですね。 無視が一番いいですよ。なんのために返事だすん ですか。返事だしたら相手は誤解します。 調子にのって「今度食事でも」って絶対にいって きますよ。 でも本当にいってくるのか試しに返事でもだした ら面白いかな(o^^o)

• deka-pooh
回答No.2

こんにちわ。 メモは無視してOK、何もなかったかのようにその美容院に通い続けてよいと思います。 「美容師と客」という関係を貫けばいいのではないでしょうか? その後、まだつきまとってくるようなら、その美容師に正直に 「あなたの技術を買っているからこの美容院に来ているだけだ」と 伝えればOKと思います。

• s-_-
回答No.1

無視したほうがいいですよ。 美容師さんはあくまで髪を切るのが仕事ですので必要最低限の会話で成立します。ただ、いわゆる軽い人が多いので声を簡単にかけているんだと思います。 質問者さんが無視をしてもおそらく他の人にも同じようなことをしていますので特に気にせず同じように接したら問題ないと思います。