• ベストアンサー

美容師さん「から」

21歳女です。 同じ美容師さん(26、男)に1年ほど切っていただいてます。 プライベートの話も多少(私の大学の話や彼の仕事の話など)して、毎回気分よく切っていただいていました。 先日、予約して行ったのに15分以上待たされてしまい、いつもよりカットに時間をかけることができませんでした。 終止、「ごめんね」と謝られ、 帰り際に出口をでた角まで送ってもらい(いつもは出口までアシスタントさんと3人なのですが、角では2人です) 「俺の気持ち」と小さなメモをわたされました。 中身は、「遅れてごめんね。また、来てくれるの待ってます」という言葉とアドレスが。 別に恋愛対象で好きではないし、 友達などでもお付き合いするつもりもない(イヤではないです)のですが、 すごくカットが気に入っているので気まずくなりたくありません。 番号じゃないし、深読みしすぎかもしれないけど、 こういう場合 無視するのととりあえず返すのとどちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lewiston
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

無視でOKですよ。 メール返すなら、今後のカット予約をそのアドレスに送って予約すればラクチンじゃないですか。 「今度の火曜日13時に予約お願いしま~す」みたいに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

NO6の方の回答ナイス!です。 メールで予約って便利じゃないですか~。 それ以外には、活用しなくていいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

きっかけは、本当に悪いと思ったから、メモを渡したのだと思いますよ。私も、会社でミスしてお客さんの機嫌を損ねたときに「本当に申し訳ありませんでした。またぜひよろしくお願いします。」と書いて名刺と一緒に手渡したことがあります。 メルアド書いていた件は、また何かあったら連絡 ください、っていう意味と、仲良くなりたいっていう好意もあってのことでしょう。 恋愛としての好意かどうかはわかりませんが好意的 であることは間違いないですね。どうでもいいお客さんに、メルアドなんて教えないですから・・ 個人的に仲良くしたい、とか連絡取り合いたいととくに思わないのであれば別にこちらからメールしなくても、普通にお店に予約いれることで、あなたが気にしてないことが伝わるし、失礼ではないですよ。 またお客さんとして行ってあげたら美容師さんは ほっとすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21015
noname#21015
回答No.4

正直いって、あなたがその美容師さんと今後どういう付き合いでいたいか。によると思います。 ただの美容師と客の付き合いでいいなら、無視でもいいと思います。 彼の行動は、待たせてしまってごめんの気持ちが強くて、あなたを(顧客)を失いたくないという行動から、アドレスを渡したんじゃないかと私なら、疑います。 次回、カットの予約をしたら気にしていないことが相手にもわかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

アドレスまで渡されたのは余計ですね。 無視が一番いいですよ。なんのために返事だすん ですか。返事だしたら相手は誤解します。 調子にのって「今度食事でも」って絶対にいって きますよ。 でも本当にいってくるのか試しに返事でもだした ら面白いかな(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deka-pooh
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

こんにちわ。 メモは無視してOK、何もなかったかのようにその美容院に通い続けてよいと思います。 「美容師と客」という関係を貫けばいいのではないでしょうか? その後、まだつきまとってくるようなら、その美容師に正直に 「あなたの技術を買っているからこの美容院に来ているだけだ」と 伝えればOKと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

無視したほうがいいですよ。 美容師さんはあくまで髪を切るのが仕事ですので必要最低限の会話で成立します。ただ、いわゆる軽い人が多いので声を簡単にかけているんだと思います。 質問者さんが無視をしてもおそらく他の人にも同じようなことをしていますので特に気にせず同じように接したら問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院って・・・。

    どこで質問すればいいのかわからなかったのでここで質問します。私の行く美容院はカットする人が店長1人なんですけど、アシスタントさんはたくさんいます。わたしはいつも同じアシスタントさんなんです。行く曜日も毎回バラバラなんですが、お客に対してカットする人やアシスタントさんは決まっているものなんですか?あと、美容師さん(アシスタントさん含め)たちはなんで以前話したことなどをあんなに覚えているのかが不思議です。まあ、うれしいんですけど。私がめがねからコンタクトにしてきたときもすぐに気づいたし。顔も2.3回行っただけでも覚えるものなんですか??なんか、文章がゴチャゴチャですいません・・・。

  • 美容師さんに質問なのですが

    美容師さんに質問なのですが 初めて質問します。宜しくお願いします。 一月の末に都内の普段なかなか歩くことのない(むしろ初めて) ハイブランドの建物ばかりが並んでいるような街へ行きました。 用事を済ませ、駅に向かっている途中に男性の美容師さんに声をかけられ、 カットモデルをやってほしいと頼まれました。 その方はわりと大人しめな方で声をかけられた時の感じも良かったし、 なにより雑誌で名前を見たことのある美容院だったので、 「都会の美容院でカットしていただけておまけにタダだールンルン」なんて軽い気持ちで 着いて行きました。 すると店に入るなりすごい人の数で、聞くところによると従業員☆十人とのこと。 圧倒されながらも、施術中は、今日してたこと、今まで通ってた美容院について、 彼女さんの話(他業界の方・一年前にようやく出来たとのこと)、私の彼氏の話 などたくさん話しました。 話が合うというよりは経験が豊富で、わずかなプライベートな時間を利用して 色々な場所に行かれているようで、関西出身なのにも拘わらず私が出した地名について 必ずエピソード持っているような方で、仕事にもすごく前向きで 彼に対して本当に感心してしまったというか、魅力のある方だなとその時思いました。 私は前の美容院は安かったから行っていたと言ったら 「じゃあ今度来てくれたらその美容院と同じ料金でカットしますよ」 「前髪が伸びたなと思ったら予約なしでも立ち寄ってくらたらそんなのは全然無料で切りますし」 と言ってくれたんです。 その日の仕上がりも今までで一番気に入ったと言えるほどで、とってもいい気分で帰ろうとしました。 すると帰り際に、その方のフルネームと携帯のアドレスと番号を手書きで書かれた白い紙を渡され、 「また何かわからないこととかあったら、ここに連絡下さい、次回の予約のときなんかも」 と言われてお店を後にしました。 私は学生ではありますが、もう大人なので「あぁ大きな美容院ていうのは こうやって客引きをしているんだ」と冷静に受け止め、連絡することもなく 次に前髪カットで予約した時もお店に直接電話入れました。 そらから三週間後ぐらいに行った時(前髪カットなのでまたタダ)は まぁ同じ話(コテでのヤケドの話)をされたりもしましたが 私から彼女さんの話題を振り、「休みは週一日あるかないかだからその日を友達と 遊びに行くなんて言い出したらまぁ大変で」なんていう会話をしました。 彼は私が前に通っていた美容院の名前覚えていたようで、 「同じ料金でギリギリまで頑張るので、また来てくださいね」ってまた言われました。 二度その美容師さんにカットしてもらって疑問に思ったこと。 帰り際に自分の番号やアドレスを教えるのは、店でそう言われているからですよね? また、一日何十人のお客さん相手に会話をしているのに私が前に通っていた美容院 のこと覚えていたりするのは、カルテにその日の話題書いて次回に活かしたりしてるのでしょうか? やっぱりカット上手だし行きたいとは思っているのですが、 指名が給料に反映することであらゆる手を使って客引きをしているのなら、 ちょっと気が引けてしまうんです。。 そちらに通うとなると電車代もかかるので、 いつも行っている美容院でもいいかなって思っちゃいます。 美容師さんの方にこれを読んでいただいて、 上の質問にたいしてご意見いただけたらなと思って書きこみました。 長文にもかかわらず読んでいただき、ありがとうございました。

  • 美容院について!!悩んでいます

    髪の毛について!!美容院に詳しい方☆ 私はすいてもらう程度だけにカット予約したいと考えています。しかしいつも通ってる美容院が予約とれない為 年末年始過ごせるように臨時でいきたいと思います。 しかし美容師からしたら髪の毛こんなにボリュームあり長いのに カット予約されすいてもらう程度?おかしな人 どうカットしたらいいかわからない…など思われたり こちらもすいてもらう程度だけじゃ伝わらないと思います この場合なんてお願いすれば 来月本来の美容師さんにカットしてもらうのに 支障でなく今回すいてもらう程度に上手にやってもらえますか? よろしくお願い致します!

  • 美容師にときめく

    美容師にときめく 結婚歴10年目のアラフォー主婦(子供なし・会社員)です。 担当美容師(5歳年上 独身)にときめいてしまいました。 その美容師さんには15年程前(独身時代)からお世話になっていましたが、 恋愛感情は一切感じませんでした。 リップサービス的な事を言われた覚えもなく、どちらかというと、妹に接するように 対応してくれていたと思います。 結婚した直後に、「好きだった子が結婚した」と言われ、「私の事だったりして」 なんて自惚れた事を覚えています。 しかし話の流れで誘われても、実際にプライベートで会った事はないので、他の人の事でしょう。 私が結婚し、しばらく通っていましたが引っ越したため、結構長く違う美容院へ行っていました。 でも気に入る髪型にしてもらえなかったのと、何処かでその美容師さんと比べてしまっていたので、 戻る事にしました。 今はオーナーになっていて、予約の電話で名前を言うと覚えていました。 接客業として凄いなあと素直に思いました。 その後、カットに行ったのですが、アシスタントの方を先に帰らせ、入口を開けてで待っていてくれ、 オーナーさんなんだなぁと思いました。 カットの時も店を経営していく上での悩みなど、向こうからのマシンガントークでしたが、 懐かしく且つ、楽しい時間を過ごせ、気に入る髪型にしてもらい満足でした。 帰り際に「まさか覚えているとは思わなかった」と言ったら「そういう関係じゃないでしょ」 と言われ、「そういう関係って何よ、勘違いするよ」と一人心の中で突っ込めた程なんとも 思ってなかったのです。 でも、この言葉が俗に言う、リップサービスなのかもしれませんね。 家に帰って一息ついたら、心がモヤモヤするのです。 また会いたいなぁ、早く会いたいなぁと思ってしまうのです。 電話で話をしたいなぁと思うのです。 職人肌の方ですし、独身の頃にでさえ個人的付き合いがないのに、今更無理なのはわかっています。 今のままが自然なんだと分かっています。でも会いたくて・・・ 次に行く時の服を買おうなんて考えている自分が虚しく思います。 主人とはトキメキませんが、仲良しですから、早くこの思いを断ち切らなくてはと思います。 職場に男性も多く、軽口や仲間としてのスキンシップには慣れているつもりでしたが、 結婚して初めてこんな気持ちになりました。 どうしたら、忘れられるでしょうか。カットが上手いので、美容院は行きたいのですが、 思いを断ち切るためには行かない方がいいのでしょうか。

  • 美容院で気になる女の子

    私が通っている美容院に気になる女の子が居ます。 その方は、髪を切ってくださるスタイリストの方ではなくて、 シャンプーや髪を乾かしてくれるアシスタントの方です。 スタイリストの方と違いアシスタントの方とは接している時間が短いので いつも良い雰囲気になる頃にアシスタントの方の作業が終わってしまいます。 前回行った時は、後ろでニコニコして髪が切り終ってシャンプーするのを待って下さっていました(誰にでもしているのかもしれませんが)。 前々回に話した時の事を覚えていてくださって、なかなか面白い人だなぁって思いました。 で、その方とプライベートで会って見たいのですが、 いきなりメアドを書いたメモなどを渡してもビックリすると思うのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 特に美容院で働いている方アドバイスお願いします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 美容院で話しかけられたくない。

    時々ですが美容院にいき、カットをしてもらいます。 時々なので特に指名する美容師も決まっていません。 (というよりも、時々しかいかないので、いいなと思っている美容師は、  次お店に行ったときは辞めちゃっていたり移動かな?しているみたいで。) 私はお話が苦手で、 美容院に行ったら、本当は黙々と髪の毛をカットしてくれれば良いのです。 でも、接客商売だから仕方ないと思いますが、 カット中に美容師に話しかけられるのが苦手でこまります。 世間話や、美容師のグチ、聞くのイヤです。 なんとか気を使ってしまい、私も応答しますが、 『話しかけないでください』 というのも、言い方がキツイと思い言い出せません。 結局最後まで、美容師のペースで、カットが終わって料金の支払いをするときには、 なんだか、疲れてしまっています。 あまり話しかけられたくないのですが、 どんな言い方をしたら良いと思いますか? “話しかけるな”オーラを放つような、 器用なコトは私はできません・・・。 希望のカットの説明以外は、 本当に話をしたくないのです。 目を閉じていれば話しかけられないかな?って思って、 目を閉じていたこともありますが、 でも、話しかけてきます(カットの希望を聞くのではなくて、世間話を。) カドがたたないような、話しかけて欲しくないための言い方のアイディアをください。

  • 美容院について!!本当に困っています

    美容院について!!カットカラー 皆さんの回答が切実に欲しいです 私は10月初旬にカットカラーし現在に至っています。現在ボリュームが多くパサつきもあり年末年始を現在の髪の毛で過ごすのは厳しく 美容院に行きたいと考えています。 しかしいつも通っている美容院が中々予定合う日に予約とれずじ日にちなどを妥協したら予約とれます。しかし連休などに美容院いきゆっくりしたいと言う気持ちもあります。1月10日前後なら好きな日に予約とれます… そこでいつも通り違う美容院ですいてもらう程度にカットお願いしてもらい それで年末年始過ごし1月中旬にいつも通っている美容院にいこうか迷っています… そこで皆さんに相談なんですが、違う美容院に行きすいてもらう程度にカット予約しお願いしたら本当にボリュームだけ落としうまくいきますでしょうか?いつも通っている美容院行った時きりがいなくなりますか? 私はどうするのが一番よいと思いますか? ご回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 美容院について!!本当に困っています

    美容院について!!本当に困っています… 私は10月初旬にカットカラーし現在に至っています。ボリューム量が多くパサつきもあり年末年始過ごすのには厳しく美容院に行きたいと考えています。しかしいつも通っている美容院が予約とれず来週有給休暇とり平日になら予約とれますか、会社の目が気になります…(>_<) 1月11日前後には予約とれますが そこでいつもと違う美容院にすいてもらう程度にカット予約しトリートメントとお願いしようか迷っています。 そこで相談なんですが、皆さんならどういたしますか? また1月11日にいつも通っている美容院にカットカラーしにいくのに 年末年始過ごせるためにすいてもらう程度にカット予約し6000円程どう思いますか? 皆さんならどういたしますか? お昼時に申し訳ありません よろしくお願い致します!

  • 美容院での担当について。

    ここ3年ほど通っている美容院があるのですが、 もちろん担当もずっと同じ方で仕上がりに満足し、信用しているので通ってました。 その店は担当美容師にアシスタントが1名つきます。 カット・パーマ系はほぼ担当さんがやってくれて、 アシスタントは髪を洗い流す・乾かす、タイマーの管理(呼びに言ったり)・カラー関係の手伝い が仕事みたいでした。 ですが、今年に入ってからアシスタントの段階があがったのかしりませんが パーマ系でも担当美容師がせず、アシスタントがずーっとするのです。 担当美容師はたまに来ては、ちらっと触りさっと他の客へ行ってしまいます。 カットはさすがに担当します。 私がそこに通っているのは、担当美容師がするストレートパーマの仕上がりがとても気に入ってるからです。 なのにここ2・3回アシスタントに全てされて、非常に不快です・・・。 やはり仕上がり違いますし、そもそも指名している訳だから その人に全てとは言わないですが、仕上がりが異なってしまうストレートパーマは担当美容師にしてもらいたいのです。 もともと担当美容師はアドバイスだけで、ほとんどアシスタントに指示してやらせる、という方法をとってる美容院ありますよね そういったろころでは私も文句言いません。それがその店の「当たり前」だから。 でも、いきなりそういう風になってしまうのは納得いきません。 一回に2・3万使うような私にとっては大出費なことですので。 そこで、担当美容師にハッキリこれは言ってもいいことですか? 言うならいつでしょうか・・最初?予約する電話の時? 始ってしまうとアシスタントには言いづらいです。 繁盛している店なのでこういうクレームみたいな事を言ってしまうと 嫌な客、って思われてしまうでしょうか? 今のままで我慢すべき? ご意見お願いします。

  • 美容師さん!!美容院に詳しい方!!

    美容師さん!!美容院事情に詳しい方に切実な相談があります…(>_<) 私はいつも通ってる美容院がありますが、予約がとれず1月中旬までいげせん。なので地元の美容院に髪の毛すいてもらうだけカット予約したいと考えています。しかし美容師さんからしたらすいてもらうだけでお願いしたらどう思いますか? いつも通ってる美容院に来月いくのにそれまでのすいてもらう程度お願いしますとは言えないので、なんて言えば愛想よくやってくれますか? 年末年始出掛けるのに今のままでは重たく傷んでいるので美容院予約とれないのですいてもらう程度にお願いしたいと考えています。がなんてお願いしたらよいでしょうか?切られすぎてもダメですし 重たさ長さあるのにすいてもらう程度だけ… 少しでもアドバイスや回答もらえたら助かります どうかよろしくお願い致します!

印刷の色がかすれる
このQ&Aのポイント
  • インクはたっぷりあるのに黒だけ色が出ない。ヘッドクリーンイングは3回やった。
  • パソコンはWindows10で接続は無線LANです。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る