• 締切済み

今後の注目選手。

今W杯が最後の選手もいれば初めて出場する若手選手もいます。 そこで今大会出場した選手で気に入った選手・今後が楽しみな選手はおられますか? ちなみに自分はドイツのシュバインシュタイガーが気に入りました。 あまりドイツは好きじゃなかったのですが彼のプレーに惚れてしまいました。 皆さんはいかがですか?

みんなの回答

noname#19073
noname#19073
回答No.8

観ていた中ではやはりブラジルのロビーニョが凄かったですね。ボールコントロールやテクニックなど何か天性のものを感じました。 ブラジルもロナウドに見切りを付けて、ロビーニョを先発にしていれば少々違った展開になっていた気がしますが・・。

h-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます ロビーニョにはロビーニョの良いところ、ロナウドにもロナウドの良いとこがあってロナウドの方が・・・ ですがあの体系ではまだロビーニョの方がよかったですね

• k82
回答No.7

みなさんとほとんど同じです。なかでも C.ロナルド ドリブルの速さ、クリエイティブなプレー、すごすぎる。 あと、不勉強ですが、イタリアの右サイドのカモラネージュ?という選手を今まで知りませんでしたが、びっくりしました。あんなにすごいトラップができる人を今まであまりみたことがありません。(ロベルトバッジョもすごかったが) そしてベタですがやはり、ロナウジーニョは何気ないんですがすごいプレーを連発していたと思います。

h-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます Cロナウドは人気ですね、本当に今後が期待できます カモラネージュ 彼は元々アルゼンチン生まれなんですよね 彼も本当に今大会で輝いてました ロナウジーニョは何も言わなくてもすごいんです

• jonb
回答No.6

イングランドのアーロン・レノン〔19〕と フランスのフランク・リベリー〔23〕のドリブラー二人です 今大会は既出のメッシ、ロッペン、Cロナウドなども含めて、若くて素晴しいドリブラーが大勢いましたね 個人的に華麗にパスをつなぐサッカーより 一人でディフェンスを果敢に突破していくドリブラーが好きなのでこれらの選手には頑張って欲しいです

h-papa
質問者

お礼

確かに今大会は新人ドリブラー達が目立ちましたので試合も大分盛り上がりましたよね。。 それに引き換え日本といえば・・・ 日本にも最高のドリブラーがいたら・・・。

• beaper
回答No.5

オランダのロッベン オランダ代表はトーナメントで敗退したけど、彼の働きはよかったと思います。 ポルトガルのC・ロナウド 彼のプレーには本当に魅せられました

h-papa
質問者

お礼

本当にオランダ残念。 ロッペンとペルシーで次回W杯で優勝に・・・・。 Cロナウドのドリブルは最高ですよね。。 彼にも楽しませて貰いました。

回答No.4

25歳の中堅ですが、コートジボアールのバカリィ・コネです。 身長163センチですが、ドリブルで切れ込んでの右足のシュートは凄かったです。4年前の森島のように動き回り、トッティのように重いシュートでした。 日本にもこういうタイプが欲しかったな。

h-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はオランダファンですのであのGoolは正直びびりました。 確かにこんな選手がほしいとこです。が・・・。 大久保あたりなら・・・。

回答No.3

ガーナのFW アサモア・ギャン ガーナの試合を見たあと、今年21歳になると知って驚きました。 アフリカ勢独特の身体能力、スピードがすごいと思いました。 今後、シュートの確実性などが上がってきたら、すごいFWになると思います。

h-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アレで21ですか??? アフリカ勢の底は計り知れませんので要チェックですね。

回答No.2

やっぱりおっしゃられるようにドイツの若手は目立ちましたね。3位決定戦でのシュバインシュタイガーよかったですねぇ。 また、ポドルスキーもヤングベストプレーヤーに輝きましたしね。 個人的にはFトーレス,マキシ ロドリゲスのAマドリーコンビの活躍ですね。 今回活躍した若手はクラブでも結果を残している人が多いですね。

h-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Fトーレス・ロドリゲス共に1戦目なんか最高のタッチでしたよね。 個人的にロドリゲスのメキシコ戦の延長 胸トラ→ボレーシュート しびれました。。

• 9ri
回答No.1

アルゼンチンのメッシ マラドーナが踊りながら、応援しちゃうぐらい、スピードある選手です。

h-papa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりメッシですか。。ロナウジーニョの弟分でアルゼンチンの中で唯一ブラジル代表と食卓を囲める存在。 まだまだ若いし今後が楽しみですね。