• 締切済み

今後の注目選手。

今W杯が最後の選手もいれば初めて出場する若手選手もいます。 そこで今大会出場した選手で気に入った選手・今後が楽しみな選手はおられますか? ちなみに自分はドイツのシュバインシュタイガーが気に入りました。 あまりドイツは好きじゃなかったのですが彼のプレーに惚れてしまいました。 皆さんはいかがですか?

みんなの回答

noname#19073
noname#19073
回答No.8

観ていた中ではやはりブラジルのロビーニョが凄かったですね。ボールコントロールやテクニックなど何か天性のものを感じました。 ブラジルもロナウドに見切りを付けて、ロビーニョを先発にしていれば少々違った展開になっていた気がしますが・・。

h-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます ロビーニョにはロビーニョの良いところ、ロナウドにもロナウドの良いとこがあってロナウドの方が・・・ ですがあの体系ではまだロビーニョの方がよかったですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k82
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.7

みなさんとほとんど同じです。なかでも C.ロナルド ドリブルの速さ、クリエイティブなプレー、すごすぎる。 あと、不勉強ですが、イタリアの右サイドのカモラネージュ?という選手を今まで知りませんでしたが、びっくりしました。あんなにすごいトラップができる人を今まであまりみたことがありません。(ロベルトバッジョもすごかったが) そしてベタですがやはり、ロナウジーニョは何気ないんですがすごいプレーを連発していたと思います。

h-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます Cロナウドは人気ですね、本当に今後が期待できます カモラネージュ 彼は元々アルゼンチン生まれなんですよね 彼も本当に今大会で輝いてました ロナウジーニョは何も言わなくてもすごいんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jonb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

イングランドのアーロン・レノン〔19〕と フランスのフランク・リベリー〔23〕のドリブラー二人です 今大会は既出のメッシ、ロッペン、Cロナウドなども含めて、若くて素晴しいドリブラーが大勢いましたね 個人的に華麗にパスをつなぐサッカーより 一人でディフェンスを果敢に突破していくドリブラーが好きなのでこれらの選手には頑張って欲しいです

h-papa
質問者

お礼

確かに今大会は新人ドリブラー達が目立ちましたので試合も大分盛り上がりましたよね。。 それに引き換え日本といえば・・・ 日本にも最高のドリブラーがいたら・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beaper
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.5

オランダのロッベン オランダ代表はトーナメントで敗退したけど、彼の働きはよかったと思います。 ポルトガルのC・ロナウド 彼のプレーには本当に魅せられました

h-papa
質問者

お礼

本当にオランダ残念。 ロッペンとペルシーで次回W杯で優勝に・・・・。 Cロナウドのドリブルは最高ですよね。。 彼にも楽しませて貰いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

25歳の中堅ですが、コートジボアールのバカリィ・コネです。 身長163センチですが、ドリブルで切れ込んでの右足のシュートは凄かったです。4年前の森島のように動き回り、トッティのように重いシュートでした。 日本にもこういうタイプが欲しかったな。

h-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はオランダファンですのであのGoolは正直びびりました。 確かにこんな選手がほしいとこです。が・・・。 大久保あたりなら・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ガーナのFW アサモア・ギャン ガーナの試合を見たあと、今年21歳になると知って驚きました。 アフリカ勢独特の身体能力、スピードがすごいと思いました。 今後、シュートの確実性などが上がってきたら、すごいFWになると思います。

h-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アレで21ですか??? アフリカ勢の底は計り知れませんので要チェックですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やっぱりおっしゃられるようにドイツの若手は目立ちましたね。3位決定戦でのシュバインシュタイガーよかったですねぇ。 また、ポドルスキーもヤングベストプレーヤーに輝きましたしね。 個人的にはFトーレス,マキシ ロドリゲスのAマドリーコンビの活躍ですね。 今回活躍した若手はクラブでも結果を残している人が多いですね。

h-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Fトーレス・ロドリゲス共に1戦目なんか最高のタッチでしたよね。 個人的にロドリゲスのメキシコ戦の延長 胸トラ→ボレーシュート しびれました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

アルゼンチンのメッシ マラドーナが踊りながら、応援しちゃうぐらい、スピードある選手です。

h-papa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりメッシですか。。ロナウジーニョの弟分でアルゼンチンの中で唯一ブラジル代表と食卓を囲める存在。 まだまだ若いし今後が楽しみですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武藤選手の移籍先

    武藤選手にチェルシーからオファーが来たとのこと。 確かにプレミアリーグからのオファーは素晴らしいと 思いますが、香川選手の例もあり、どうかと思います。 日本サッカーはドイツ人クラマーにより創世記が形成 されました。 日本とドイツには「組織プレー」など共通点もあります。 日本選手も大勢ドイツチームに参加しています。 そしてドイツはW杯4勝の、ブラジル、イタリアと並ぶ 強豪国です。 だからドイツに今後とも学ぶべきだと考えます。 このため武藤選手もドイツの方がベターだと思います。 名門でも出場できなければ意味がないと思います。 いかがでしょうか。

  • フットサル代表に何故、逸見選手がいないのか

    現在、フットサルのアジア選手権が開かれていますが、この中に何故逸見勝利ラファエル選手が 選ばれてないのでしょうか? 彼は若いながらエースの一角ともいえる選手で、代表には欠かせない選手だと思うのですが。 怪我なのか、招集レターを出したがクラブに拒否されたのか、それとも今回はW杯出場権の 係らない大会なので、彼にはポルトガルで経験を積んでもらって、他の若手選手を成長させよう としたのか。 この3つのいずれかではないかと思うのですが、この辺の事情が分かる方はお教えください。

  • W杯で活躍した選手の今後の活躍をみるには?

    世界にはサッカーの各国のリーグの他に、クラブチームでの戦いやヨーロッパの大会とか色々あるみたいですが、W杯より面白いとか聞くので見たいのです。 主にW杯で活躍した選手をみるには、また迫力があり面白いのはどのリーグや大会ですか。色々ありすぎて頭がごちゃごちゃです。どなたかわかりやすく、各国のリーグの強いチームとそこに所属する有名な選手、注目大会など教えてもらえませんか。 ユベントスだのチェルシーだのリーガエスパニョーラだのプレミアだのCLだの聞いたことはあるけどよくわかりません。 (ちなみにW杯ではスペイン、アルゼンチンがすごく印象に残っていて、もちろんイタリアの守備もかっこ良かったし、メキシコ戦も面白いと思いました。)

  • U-20ワールドユースの注目選手は?

    6月のワールドユース・オランダ大会に出場するU-20日本代表ですが、 すでに有名な選手― 平山(筑波大)、カレン(磐田)、森本(東京V)、増嶋(FC東) などの他に、期待の持てる注目選手がいたらプレーの特長などとあわせて 紹介してください。 (個人的には名古屋で開幕スタメンデビューしたMF本田選手に注目したいです) または、他の出場国の「これは!」というタレントについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 澤田亜紀選手 と 武田奈也選手

    澤田亜紀選手 と 武田奈也選手 すみません、あまり詳しい所まで知らないので もしかしたら誤った知識・印象があるかもしれません。 澤田亜紀選手は、以前(ジュニアからシニアに上がった頃くらい)は 期待の若手選手という感じでテレビで言われたりしてたような記憶があるのですが ここ数年のシーズンはあまり見かけないような気がします。 試合で上位に入らないから放送されないだけなのか、 ほとんど試合(GPシリーズとかの大きな国際大会)には出ていないのか どちらなのでしょう? wikiを見る限り、今は強化指定などは受けていないということでしょうか。 ジュニア自体は国際大会でもなかなか良い成績を残していたようなので その頃は強化指定を受けていましたか?? バンクーバーOPや世界フィギュアのときに、関大での高橋・織田選手の 応援映像で久しぶりに見たなあ~という感じで、現状どうなのか少し気になりました。 また武田奈也選手も、澤田選手同様に以前は期待の若手選手みたいに 言われてたと思います。 今も言われてるのかもしれませんが、こちらもあまりGPシリーズに出ていたりとか 試合でのニュースを全く聞かなくなってしまったような気がします。 (全日本選手権で見る以外には) 武田選手のほうは2009シーズンの特別強化選手のようですが 国際大会にはあまり出場機会がないのでしょうか。 現在の日本女子の選手層はものすごく厚いから、それも仕方ないのでしょうけど もう少し小さな国際大会(具体的にはよくわからないですが^^;)とかには ニュースにはならないけど、結構出場したりしてるのでしょうか? これからさらに若い選手もまた出てくるでしょうし、ジュニア時代に良くても シニアに上がってから同様に成績を出し続けるのは難しい…んでしょうね。 特に女子は体型の変化などの影響も大きそうだし… あと、浅田舞選手の現況も気になるところです。 澤田・太田選手の現在について詳しい方、ぜひ教えてください。

  • W杯を観始めたのは、どの大会から?

    もうすぐサッカーW杯ですね!今では日頃サッカーを観ない人でも、日本代表戦は早起きor夜更かししてでも観るくらいですが、みなさんがW杯を観始めたのはどの大会からですか? 私は日本代表が初出場したフランス大会からです。 カズが代表に選ばれなかったのは悲しかったなあ… みなさんの観始めた大会と、印象に残った選手(日本選手に限らず)やエピソードについてお聞きしたいです!

  • 怪我でW杯出場断念のドイツ選手は?

    学校で今度ワールドカップ特集を行う事になりましたが、先生推薦の選手がわかりません。 ドイツの選手でヘディングが上手い選手らしいですが怪我によってW杯出場を断念したという選手です。 分かる方がいたら教えてください!お願いします。

  • W杯 予選と本戦の代表メンバーについて

    初歩的な質問かもしれないのですが・・・。 15日にW杯ドイツ大会の日本代表メンバーが発表されるようですが、 予選を戦い抜いたメンバーと、 本戦で戦うメンバーは違うのでしょうか? だとしたら、 W杯出場を目指して一丸となって予選を戦っていたメンバーのうち、 本戦には出場できない選手がいるとすれば、 体調の良し悪し、怪我の有無など諸事情が関係あるとは思いますが、 心情的に何か釈然としないものがあるのですが。 予選を戦ってW杯出場決定に喜んでいたものの、 本番のW杯の代表に漏れた選手がいたとしたら、 どんな気持ちなんだろう・・・と。 W杯ともなれば、 普段やっている試合の「一軍」「二軍」(サッカーには適さない言葉かも)といった状況とはまた違うと思うのです。 予選から本戦まで一貫したメンバーで戦って欲しい気もしたり。 非情な勝負の世界、 その時に最高であろう選手をそろえる・・・仕方が無いことなのかな。

  • ベッカム選手の事でお尋ね

    こんにちは。 いささか旧聞に属するお尋ねですみません。 日韓W杯でベッカム選手は格段に活躍をした記憶は (私には)無く、アルゼンチン戦?でPKを決めただけでなぜ あんなに騒がれたのでしょうか。 PKをもらったプレーで絡んだ相手選手が、’98年フランス大会での因縁の退場劇と同一選手だったのでしょうか。 お詳しい方 教えて下さいませんか。

  • ヤクルト選手兼監督の古田選手について

    来年ヤクルトの指揮をとるとともに選手としてもヤクルトを引っ張っていくヤクルトの古田選手についてですが、来年はヤクルトスワローズのスタメンもきめるのですよね?若手に大半の試合のスタメンを譲るのか、古田選手が来年も若手にスタメンを譲るのか、古田選手の出場機会、打順などについてみなさんの意見を聞かせて下さい。また、ヤクルトの来年の開幕戦のオーダーも気になって寝れないので皆さんがもし古田選手ならという前堤で意見を聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • Eメールの受信が大幅に遅延し、認証コードが届かない問題が発生しています。他のサイトでは瞬時に受信できるのに、SONYのマイページでは15分~20分かかってしまい、ログインができません。
  • SONYのマイページへのログイン時には「サインイン確認コード」が送信されますが、そのメールが届くまでに時間がかかるため、認証がタイムアウトしてしまいます。
  • SONY側からはプロバイダ「ぷらら」が原因だと言われており、自分で解決するように促されています。しかし、メール受信が遅延する場合、どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう