• ベストアンサー

スタート画面にマイネットワークを表示させるには?

WindowsXP Sp-2 LANで他のパソコンのファイルを共有しておりますが、「スタート」から「マイネットワーク」の表示が消えてしまいファイルが見に行けなくなりました。 「スタート」で「マイネットワーク」を表示させるにはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#22291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

これでどうでしょう 1 タスク バーを右クリックし、[プロパティ] をクリックします 2 [ [スタート] メニュー] タブをクリックし、[カスタマイズ] をクリックします 3 [詳細設定] タブをクリックし、[スタート] メニュー項目: で、[マイ ネットワーク] にチェックをつけます

質問者

お礼

ありがとうございました いろいろ触っていて、「ネットワーク全体」「Microsoft Windows Network」「ワークグループ名」「コンピューター名」と進んで共通ファイルが相互に見れました。 全て解決ですありがとうございました

質問者

補足

早速ありがとうございました 「マイネットワーク」にチェックを入れて解決しました 1台目のPCからは2台目のPCの共通ファイルが見えるのですが、2台目のPCから1台目のPCの共通ファイルが見えません。 1台目PCのファイルを2台目PCで使用するには、1台目のPCのマイネットワークで2台目PC共通ファイルにファイルをコピーしなければなりません。 どこか設定が抜けているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

「スタート」を右クリック、「プロパティー」、スタートメニュータブで「スタートメニュー」にチェックが入っていたら その右の「カスタマイズ」、詳細設定タブの中央「スタートメニュー項目」内の「マイネットワーク」にチェックを入れる。 「OK」で終了! かな?

質問者

お礼

早速ありがとうございました 「マイネットワーク」にチェックを入れて解決しました 1台目のPCからは2台目のPCの共通ファイルが見えるのですが、2台目のPCから1台目のPCの共通ファイルが見えません。 1台目PCのファイルを2台目PCで使用するには、1台目のPCのマイネットワークで2台目PC共通ファイルにファイルをコピーしなければなりません。 どこか設定が抜けているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者

補足

ありがとうございました いろいろ触っていて、「ネットワーク全体」「Microsoft Windows Network」「ワークグループ名」「コンピューター名」と進んで共通ファイルが相互に見れました。 全て解決ですありがとうございました

• danke3
回答No.2

URLを貼り忘れました こちらをどうぞ http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/lan/lan_start02.htm

質問者

お礼

ありがとうございました これなら一目瞭然よくわかります どうしてでしょうかチェックが抜けてました チェックを入れて解決です