• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

主婦で新聞配達

  • 質問No.2267046
  • 閲覧数1168
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (172/194)

小さい子供が居るし、旦那の稼ぎだけでは食べていけなくなり、私も働くことを決めましたが、新聞配達はどうかなと思っています。
でも、朝は早そうだし、新聞を積んだり、家を覚えたりと、ハードで難しそうです。
主婦でもできますか?
それと、月8万稼ごうと思えば、大体、何部ぐらいの配達になりますか?(ちなみに、朝刊のみです)

経験者の方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (5/12)

現在、新聞配達をしています。
僕は男ですが主婦の方でも結構簡単にできると思いますよ?
家を覚えるのも毎日なので大丈夫です(^^
ただ、雨の日や朝起きるのは死ぬほどつらいです(笑
それさえ我慢できるなら大丈夫だと思いますよ。

僕も朝刊だけですが8万くらいもらっています。
僕の販売店では1件配るごとに10円で、月に27日出勤なので
1部270円です。それで300部くらい配っているので8万くらいになってます。
ただ、慣れるまではお給料は少ないです。
僕の販売店でも女の人も配っておられるので大丈夫だと思いますよ!!
お礼コメント
leochan

お礼率 88% (172/194)

ありがとうございます。
今になって、コンビニか、新聞配達で迷ってきました。
でも、新聞配達に女性も居るのは安心しました。
大体300部で希望金額ぐらいになるのですね。
詳細にありがとうございました。
投稿日時:2006/07/10 18:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (53/119)

お給料は、各販売店によって違います。販売店に問合せてください。例えば、1部○○円とか、1区域○○円とか基本となる計算方法が異なります。また、各種手当て(早朝手当、皆勤手当など)がつくケースもあります。

また販売店によって、配るだけとか、チラシを挿入するとか、仕事も違います。

時給に直すと、明確には言えませんが、だいたい850円~1200円くらいの仕事です。月8万円なら、時給1000円として、月80時間(すると1日2時間半ですか)くらい働くことになると思います。

仕事としては、人とあまり会話しなくて良い仕事ですので、あう・あわないはありますが、主婦でもできると思います。ただ、雨の日、冬の寒い日はつらいですよ。
お礼コメント
leochan

お礼率 88% (172/194)

お礼が遅くなりました、ごめんなさい。
何度か送信ミス・・・。(TT)

早速ありがとうございました。
各店舗によって違うのですか?
全国統一だと思っていました。
一応面接だけは受けるつもりです。
育児と両立できるか、ちょっと不安でもありますが、
頑張りたいと思います。
投稿日時:2006/07/11 00:35