• 締切済み

XPが何語版かを見分けたい

お世話になっています。 ドイツのご家庭で使われているXPで日本語入力がしたいとのことで 質問させていただきます。 MSOfficeは2002がインストールされています。 見た目はドイツ語のフォントで表示されておりドイツ語版XPと 思われますが、マルチランゲージ版なら日本語に切り替えたり出来る と聞いたのですがどこで見分けることが出来るのでしょうか? 切り替え方法も出来ればお教え願いたいです。 また、現状では日本語フォントも入っていないように思うので 日本語フォントは何からインストールすればよいのでしょうか? 現実には日本語でバリバリ使いたいわけではなく、メールを 返信するのにローマ字入力しか出来ないので不便だと言うことで そこを何とかする方法がわかればなぁ。。。と思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cyaba1964
回答No.1

http://www.nihongo-ok.com/method/011005_xp_gonmethod.htm ココを参考にどうぞ。(英語版のモノですが)

ume_san
質問者

お礼

なるほど、これは検証してみないといけませんね。 まずは、英語ないしドイツ語のOSを入手するしか ないみたいですね。 ありがとうございます。