• ベストアンサー

SHARP MDSTUDIOS について

友人から先日SHARPのMDSTUDIOをもらいました。 友人は説明書を紛失してしまいMDとCDの使い方はわかったのですがラジオの使い方が分かりません。TUNERのところを押すとFMやAMにきりかわるのですが802とかの数字が点滅したままでラジオの音とかは全然しません。 こういったものにてんで疎いもので何が悪いのか?何が足りないのかもわかりません。年代も不明なんですが推定5、6年前ぐらいかと・・ 型番はMDZ-V30-Sだと思います(後ろにかいてました。) どなたか教えて下さい。切実に困っております・・

noname#5822
noname#5822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onocchi
回答No.1

そちらのシステムだと、まだメーカーに部品が確保されておりますので、取りあつかい説明書を取り寄せする事をおすすめします。値段も数百円で大体は一週間程で入荷します。 今すぐとなると私も操作面で答える事は出来ませんが、少しの時間を我慢すると入手出来ますからどうでしょうか。

noname#5822
質問者

お礼

ご回答ありがとございました。 早速取り寄せをかんがえたのですがくれた知人がもう一度探してくれるといっておりましたのでそちらの確認待ちをしております。 もし本当に出てこなかった場合は問い合せて入手しようと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ラジオを聞くには、「TUNER」ボタンを押してFMまたはAMに切り替えた後、本体またはリモコンの「TUNING」と書いてあるボタンを押して選局をすると聞こえると思います。但し、アンテナの接続や本体の置き場所の問題などでラジオが受信できないこともあります。詳しい説明については取扱説明書を入手することをお勧めします。取扱説明書は、シャープのサービス会社から購入することができます。下記URLをご参照ください。シャープのサービス会社やお客様相談窓口の連絡先が載っています。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/shousn1.html
noname#5822
質問者

お礼

回答ありがとうございました 早速やってみたのですがどうやらアンテナとかの加減のせいかラジオはうまく入らないみたいです。AMやFMの表示がずっと点滅しているのはなぜなのかわからないですがラジオは密閉されたコンクリートのビル内ですので入らないのだと思います。 詳しく説明頂きましてありがとうございました