• ベストアンサー

悪質なイチゲンさん・・・

皆さんの携帯にも掛かってくるかもしれませんが、ランダムにコールを掛けてすぐ切るいわいるイチゲンさん。(私も困ってます)これの根本的な対処法は無いと聞きましたが自分なりに出切る対策はないものなのでしょうか?実は今朝も見た事もない着信履歴があり、返信するといわいるHな番組からだったんですよね。まったく困ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bruna
回答No.2

具体的な対策はわかりませんが、 まずできることは、見覚えのない電話番号からの着信については 「絶対にかけなおさないこと!」だと思います。 友人や知り合い、また急ぎの電話なら留守電にメッセージを 残してくれるか、または別の連絡手段を使って(メールとか) 必ず連絡をしなおしてくると思いますので、留守電も残っていない ワンギリのものに関しては絶対にかけなおさないこと、 これが今できるとりあえず被害に遭わない対処方法ではないかと思います。

dolphin36
質問者

お礼

ありがとうございます。今後その様にしてみようと思います。しかし、根本的な対処法ってないものですね。何か「いたちごっこ」みたいな・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

いわゆる“ワンギリ”の事でしょうか? 現在、出回っている番号を公開しているサイトがあります。 そこで番号を抽出し、着信拒否に設定なされればいかがでしょうか?

dolphin36
質問者

お礼

ナルホドねぇ~番号抽出して着信拒否かぁ~ヤッパ根本的なものはないものなのですね。アドバイスどうもでした。