• 締切済み

睡眠に良い寝具の選び方

最近、眠ると疲れます。 肩こりや腰痛が悪化している気がします。 快適な睡眠を得る為に自分にあう寝具の選び方を教えてください!

みんなの回答

• goto311
回答No.3

枕の高さが意外と重要なようです。 高い枕よりも、低い枕の方が 良いらしいですよ。 寝具は、低反発の物が良いと思います。 体に自動的にフィットしてくれますし。 例えば、テレビショッピングでたまに紹介されている トゥルースリーパーなんかは、 低反発マットレスの中では割と評判がいいみたいですよ。

回答No.2

私もNo.1の方と同様に枕を変えてみることをお勧めします。 寝具の専門店やデパートの枕売り場などに「ピローフィッター」という資格を持った方がいるお店があります。 そこに行くと首の骨の角度を測ってくれて、最適な高さの枕を教えてくれます。そして何種類か枕の材質があるのでその中から自分の好みの物を選ぶことができます。 あとコレは以前にテレビで見たのですが、敷布団があまりふかふかだと体が沈んでしまい、睡眠中に必要な寝返りが打てなくなり腰が痛くなると言ってました。 ご参考になれば幸いです。

zawa_9
質問者

お礼

いいアドバイスをいただきましてありがとうございます。 さっそく週末にでもデパートに行ってきます! ありがとうございました。

• masutarou
回答No.1

枕があっていないのでは・・・ 今はオーダーメイドでも、リーズナブルです! おススメ ↓ http://www.puppu.co.jp/

zawa_9
質問者

お礼

URLさっそく見させていただきました。 結構安くてビックリです。 何十万円とするのかと思いました。 ありがとうございました!