• ベストアンサー

宝くじの贈与税について

nonkunの回答

• nonkun
回答No.3

高額当選時に正直に「2個所で買った。しかし店の印はついていないしどれがどちらで買ったか今ではわからない」と言えばいいのでは? その2個所で買ったのは間違いないのでしょう? それなら正解は言ってないかもしれませんが、少なくとも「間違ったこと」は言ってないですものね。 それ以上いちゃもんをつける事はないでしょう。 #私だって手元のヤツの区別わかんないよ。 #ほとんどの人がそうなのでは? 以上、今回生まれて初めて宝くじを買ったnonkunからでした。

mihoboo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですね、正直が一番ですね。嘘付いてそれがバレた時の方がヤバそうですもん。 みんなそうなんですね、ちょっと(イヤ、すごく)安心。 初めてですか。 私は毎回買ってますが、今回はさよなら20世紀賞があるので、元をとれるのは間違い無い・・・とたくさん買ってしまいました。大晦日が楽しみです。