• ベストアンサー

Fate/staynightの事で質問です(長文)

質問1) 先日Fate/stay nightというPCゲームを 購入したのですが、プレイデータをセーブした状態で、 一度ソフトをPCからアンインストールし、再インストールした際、 ゲームを起動した際に以前のセーブデータが 残っている状態でインストールされていたのですが、 これは問題はないのでしょうか…? 質問2) ネタバレを含んでしまうのですがゲームを進め、 無事にセイバーエンドを見る事が出来たのですが。 スタッフロールが終わった際に真っ白な画面に 表示された英文(一行)をよく読む前に進んでしまったために、 何と書かれていたのか読めませんでした…。 あの英文の意味が何だったのか気になるのですが いったい何が書かれていたのでしょうか…。 長くなってしまい申し訳ないのですが。 どなたかご回答をいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papopen
回答No.2

質問1の回答ですが、FateのセーブデータはCドライブのマイドキュメント内に、fate_savedataというフォルダが作成され、そこに保存されています。 このデータはゲームをアンインストールしても自動的には消えませんので、質問者様の状態で問題ありません。 不必要になれば手動で削除してください。

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 なるほど、別の場所に保存されていたのですね^^ 謎が解決できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riltuka
回答No.1

質問1は単にアンインストールのさいにセーブデータが消えていなかったのではないでしょうか。質問2は一度クリアすればシーンをスキップできたはずなのでスキップしてエンドだけをもう一度見てはいかがでしょうか。

roku1550
質問者

補足

返信有難うございます。 アンインストールのときにFateのフォルダも消えていたのですが セーブデータが残るなどと言う事は起こりえるのでしょうか…? エンディングについては解決できそうです、 有難うございます^^