• ベストアンサー

皆さんの夢を教えてください

taihenokasiの回答

回答No.5

こんにちは!高校2年せいですか!私は今20歳です 私は高校の頃は進学にまったく興味がなかったので毎日めいっぱい遊びまくってました。 みんなが大学とか専門学校に行くと言ってあせった部分があり。とりあえず資格だなこりゃ・・。とそんな安易な考え(バカでしょ?)で医療事務の資格を取得し、これは簡単な資格なんですが就職も楽勝ですぐ決まり、働いておりましたところ。そこは脳外科の病院だったんだけどとっても重病そうな患者さん(頭痛)でも、「はい、薬」ただ、喋ってて「はい、薬」これはなんか違うぞと思っておりました矢先・・。その院長に休憩室で犯させそうになり、飛び出すようにやめました。それからしばらく頭痛は背骨の曲がりから・・。とゆう本を見て、カイロプラクティックのバイトをしました。とっても楽しかったですよ!!でも休日が2ヶ月に1回とだいたい10時間労働の末、ストレス性の胃炎になってしまい。ドクターストップかけられ、やめました。 今、日本では整形外科とカイロプラクティックって本当に仲が悪い業界なんですよ。ただし、私的に日本の整形外科はほとんどヤブですねー。だから日本で整形外科とカイロの仲立ちをさせるのが私の夢です。。みんなにはそんなバカな夢あるかと言われちゃってますが。そんなの関係な~いね~~♪とにかく整形外科医になり誰か一緒にやってくれるカイロプラテクターをさがします。この先何年かかってもねー!だいたい10年くらいかかるかなぁ~!がんばるぞー!ってなことで5月からカナダに留学に行きます!これも仲介させるためじゃー!

yannsannji
質問者

お礼

お礼本当に遅くなってスミマセン!!! もうカナダへ・・・・・いってしまったのでしょうか? カイロプティックって言葉自体知らなかった僕がいうのもなんですけど、 絶対夢かなえてください。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【シュウカツ中の皆様へ】あなたの夢はなんですか?

    現在就職活動中の大学生です。 日々自分の夢のこと、将来のことについて考える日々です。 就職活動中の皆様。 あなたの夢は何ですか? なぜそのように思ったのでしょうか? そのために今何を努力していますか? 教えてください。

  • 将来の夢が見つからない

    高2男です。 将来の夢が見つかりません。 もう進路決定しないといけないので非常に焦っています。 僕はプロ野球が大好きでスポーツ新聞の記者になりたいと思ってたのですが、成績も良くないし頭が悪いので先生に難しいと言われて諦めました。千葉ロッテの広報部に入りたいと思ってるのですがかなり絞られてますよね・・・。 この先僕はどうすればいいのでしょうか? もちろん大学に行くという方法もあるのですが・・・。

  • 悪い夢を見てしまう。みなさんは?

    みなさんはどんな悪い夢をみましたか? また、現実に起こりましたか? 自分の見た夢は・・・。 僕は大学3年でこれから就職活動はじめます。 希望の会社に入ったのですが、あまりに想像と違いとても辛く また、大学のかなり嫌な先輩がいたり、周りは自分と合わない人ばかり。 やる気も希望なくした。と感じです。 そのような夢を見て少し不安を感じます。 その夢を見た会社は自分の本気の希望している会社ですがホームページくらい でしか見てませんでした。 寝る時に会社についていろいろ考えていました。 なぜ、悪い夢を見てしまったのでしょうか? 実際にそうなるだとか、最初からその企業と縁がないのではないか?とか いろいろ考えて不安になります。 よく、身近な人が死ぬ夢を見たら良いことがあるとか、その人が長生きするとか ききました。夢と逆のことですよね。 実際は夢はこの先の暗示や警告など表すのですか? 夢はやはり見た通りになるのでしょうか? いい夢の見方を教えてください。

  • みなさんの将来の夢は?

    私は今、大学4年生で就職活動中です。 面接やエントリーシートなどで「自分の夢」や「10年後、20年後の自分」について質問してくる企業があります。 私は「とりあえず就職する」ということしか考えていません。なので、このような質問にいつも困っています。 みなさんは自分の夢や10年後の自分について詳しく話すことが出来ますか?

  • みなさんはどう思いますか?

    大学生の女です。 皆さんは叶いそうに夢はサッサと諦めるのが格好いいと思いますか? 叶いそうにないことを願っているのは格好悪いと思いますか? 例えば・・・ 「あの会社に就職したい」という夢。 「将来100歳まで生きたい」という夢。 「将来宇宙で暮らしたい」という夢。 「あの人と結婚したい」という夢。 「あの人に好きだと言ってほしい」という夢。 「世界から戦争がなくなってほしい」という夢。 これらの夢の重さは違うと思いますか? 違うなら何が違いますか? 私は今、不可能に近い夢を持っています。 口に出したら「くだらないなぁ~」って笑われてしまいそうな。 だけどそのことを考えるだけで、少し元気が出たり、幸せな気持ちになれたり、 なにかやりたくないことも頑張れたり、前向きになれます。 だけど頭のどこかでは叶わないと分かっています。 この夢を口に出すことは、周りから呆れた目で見られると分かっています。 夢ってなんでしょうか。 人それぞれ夢はあると思います。 なにを不可能と思い、何を可能と思うのでしょうか。 皆さんは、どれくらいの夢を持っているのでしょうか。 それを知りたくて書き込みました。

  • 将来の夢はスポーツ新聞の記者

    こんにちは。高1の男です。 僕の将来の夢はスポーツ新聞の記者です。 プロ野球が好きなんで、プロ野球について取材したいです。 スポーツ新聞の記者になるために今できることってなにかありますか?

  • 夢か現実か

    私は現在、就職活動中の大学生です。昨年から就活を頑張って取り組んできましたが志望している企業から全て採用されず悩んでおります。私には夢があり、そちらを追ってみようか考えているのですが皆さんや皆さんの周りでは夢を追う人と堅実に働く人ではどちらの方が多いですか?更に皆さんはそのような夢を追う生き方か堅実に働く生き方のどちらに魅力を感じますか?

  • 将来の夢!!!!

    私は高2ですが、将来の夢がありません。 しかし今学校では総合の授業などで進路の話をよくします。 そのためにどの大学の何学部を目指すか、どういう専門学校を目指すか、就職するのか、など そういう授業になっています。 しかし私は何が将来したいのかほんとに分からなくて全然将来のことを考えていません。 しかしまわりのみんなはきちんと考えているので不安です。 将来の夢ってどうすれば見つかるのでしょうか?? 自分のしたい事が世の中にあるのかよくわかりません・・・(-_-;)

  • 将来の夢がない…

    こんにちは 現在大学3年生の男です。 表題の通り、私には将来の夢が無くて困ってます。 インターンシップも始まり、そろそろ就職活動が本格的に始まる時期です。 ですが周りが確固とした夢を持っている中で、 私だけ未だに夢を持っていないということに悩んでいます。 一応英語の勉強は好きで、最近TOEIC900点以上を取ることができましたが、 極めたというには程遠いですし、英語を極めることが夢でもありません。 また、留学をしたいと思ったこともありますが、 それが夢ではないですし、「で、英語ができてどうするの?」と自問しています。 英語の先生や研究者という道も考えたことがありますが、 別に本当に目指したいことではありません。 このまま就職活動をはじめていいのかどうかとか、 将来の仕事のイメージが全くできなくて悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • あなたが今実現しようと努力している夢は何ですか?

    就職活動中の大学4年生です。 就職活動中に夢は何ですかと聞かれます。その度に皆は一体どんな夢を持っているのだろうと気になっていました。 そこで    (1)皆様の夢  と、(2)それを実現するために現在どんな努力をしているのか を是非教えてください。

専門家に質問してみよう