• ベストアンサー

仕事が忙しい時・・・彼は?

初めまして。 ちょっと不安に思うことがあるので、お願いします。 現在私たちはW不倫をしています。付き合って、3ヶ月。 彼45歳兵庫 - 私27歳埼玉。 遠距離なので、まだ、2回しか逢っていません。 出逢った頃は、彼の仕事もそんなに忙しくなく、マメに連絡をくれました。 彼は、飲食店を経営する社長です。 しかし事態は変わって、来月半ばにもう一つオープンさせる為、 この所、毎日、毎日、会議など忙しいのです。 忙しいから、連絡が途絶えてもしょうがないかな。。。と、 彼に対して物分りのいい女を演じる一方で、もしかしたら、 私に飽きてしまったのかな。。。と、不安になる事もあるのです。 声が聞きたいと言っても、もう、5日も聞いていません。 男性って・・・。 仕事が忙しいと、彼女へ連絡を怠ること、ありますか? こんな忙しい人とお付き合いした事ないので、よく分かりません。 彼の、 『来月、逢いにいくわ、絶対に』の、言葉を信じていいのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

>バカ女にならない為にも・・ ってゆうかもーすでにバカ女になってるっつーのΣ(゜Д゜;) 利用されてる・・とか 都合のイイ女になってる・・とかは言わないけどぉ 人一人完全に裏切ってるのに 自分の事しか考えてないなんて・・それこそ女としての価値 下げまくってない?? 不倫を全部否定するつもりはないけどぉ あなたの場合・ズル過ぎΣ( ̄□ ̄;;) そんなあなたにこんな言葉送るよ 「因果応報」 まぁ死なない程度に頑張って下さい★( ̄□ ̄;) 女の価値を下げないでね★

その他の回答 (7)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

不倫なのに「絶対」とか「信じる」とか言う言葉が・・・よくわからないんだけれども。 まあ、不倫の良し悪しは、あとで書くことにして、 「仕事で忙しい彼と会えない寂しさ」ということでのアドバイスを書きますね。 まだ2回しか会っていなくて、あなたは「会いたい」って気持ちでいっぱいな時期なんだと思います。彼は、仕事とか自分の用事で忙しいから、もしも会いたいと思っていたとしても、気がまぎれているというか、忘れている瞬間はあると思いますよ。それは不倫うんぬんではなく、ヒマな時には気になることを何度も考えてしまうし、その余裕がなければ、考えない、ただそれだけのことです。 解決策は、彼を信じるうんぬんではなく、寂しいと感じる時間を、あなたなりに気をまぎらわせて過ごせる工夫をすることかなあと思います。遠距離なら、これから先もそんなにしょっちゅうは会えないだろうから、一人での過ごし方は考えるほうがいいと思います。 ただ・・・ 一人で過ごせる、ある意味強い女の子というか、男の融通の利く女の子になったとします。それがあなたにとって、しあわせならそれはそれでいいんです。 私なら、不倫うんぬんよりもまず、5日も電話をよこさないような彼と遠距離恋愛はできません。ただでさえ、会いたい時に会えなくて寂しいのに。それを彼も共感して、一緒に耐えたり乗り越えたりしてくれていると思うから、さみしくても会えなくても遠距離でも、続けていけます。私はそうです。私の彼氏は出張が多く、住んでるい家の距離は徒歩10分で、ちっとも遠距離じゃないのに、ひどい時は1ヶ月に2回しか会えない月もありました。それでもやっていけるのは、彼も私と同じように会いたいと思っていてくれているはずだと、信じることができるからです。信じていいのかな、とかじゃなく、信じたいから。信じるしかないから。でなきゃ、やってられません。 あなたたちカップルの場合は、まだ付き合いが浅いようなので、今までの年間でどの時期が忙しいのかはわからないかもしれませんよね。ひょっとしたら、今、時期的に年度末で、飲食系なんかだと、歓送迎会に向けての準備がかなり忙しいのかもしれないから、仕方ないかもなあとも思います。ただ、不倫の場合は、信じて耐えることに終わりはないですよ。不倫じゃない場合は、大切なものは「仕事」「友達」「彼女」「両親」「自分の自由」などです。不倫の場合はもうひとつ増えます。相手に家庭があれば、さらにもうひとつ。あなたのために割いてくれる時間も気持ちも、どうしても少なくはなります。それでも愛人をさみしがらせないようにやれる男ならいいですけど、この不景気、そこまでの甲斐性がある男は少ないでしょう・・・。仕事で駆けずり回ってるはずだから。この時期にヒマそうにしてる男はお金ないから、愛人なんて面倒見れないかも。それに、男は女に仕事がどうのこうのとかを事細かに話したりはあんまりしません。ましてや年下の女の子には。自分で解決して、「ごめんな、もう少し待っといて」って言うくらいだと思います。それがあなたを不安にさせ だからと言って、彼のことを「理解」したって、いい女はいい女でも、「都合のいい女」ですよ。「それでもいい、会えた時しあわせならそれでいい、会えなくてもいい、さみしくてもいい、彼が好きだから」(演歌みたいになっちゃいました)とあなたが言うのなら、彼を信じて耐えるしか道はないと思います。彼に家庭がある不倫なら、彼の都合でしか会えないのは、仕方ない関係だもの。不倫が悪いのは、誰かが悲しむからってことよりも、あなたがつらいからよ。普通の恋愛だって、将来結婚を考えられるとしても、結婚までつながることは少ないんだけど、そういう楽しい未来を想像することや、そのために今まで乗り越えてきた道を思い返したり、一人じゃないと思うことでつらい時を乗り越えられたりするの。どんな恋でもいい時ばかりじゃないよね。つらい時、不倫は一人でしょいこまなくちゃいけないことが多いからつらいよ。

  • sanny
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

仕事のこと…何か聞きましたか? 仕事の状況によって、それは変わるでしょう! 言葉を信じてあげられるだけ…好きなんですよね。 「待ってあげてください!」 「頑張って」

  • miyoko33
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.6

大丈夫ですよ。落ち着いたら必ず連絡くれると思います。好きなら電話やメールまめにするという方もいますけどちょっとのメールが出来ない時もあるし男は仕事が一番だと思うからね。ただこのままずっと続けるのかしら。彼の方からは辞めないよ。必ず連絡あります。

回答No.5

主人も非常に忙しい男でした。ただし、女のほうが自由がきいたので彼に合わせられたのでなんとかなってました。 mimioさんも合わせられるひとであれば、大丈夫だと思いますが・・。 >仕事が忙しいと、彼女へ連絡を怠ること、ありますか? これはあります。 私事ですが、彼氏の仕事が予定通りに進まずすれ違いがよくありました。 ただし、私の場合は不倫ではありませんでしたので、彼の留守電に堂々と声を入れておくことができましたけどね。 まだ会って2回程度ではなんとも言えませんが、5日声が聞けないほど思いつめてるのって? ご主人の存在っていずこへという感じです。

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.3

すごく冷たい言い方ですが、所詮「W不倫だから」というところが なきにしもあらずのような気がします。 信じる信じないは、この場合良くも悪くもならない経過点に過ぎないと思うし。 私の付き合っている人も妻子はいますが、忙しくても、一言でも連絡をくれます。 少しでも合える時間があれば「ちょっと時間があるけどこれる?」と、呼んでくれます。 遠距離だから合うのは難しくても、本当に好きならば、どんなに忙しくても ちょっとの合間をみつけて電話かけることは簡単なはずです。実際に彼も、少しでも 声がききたい、何をしているか心配、と連絡をくれます。 電話をかけても留守だったら留守電を入れる、メールを入れる、色々な手段が あるはず。 結局は「その場だけ」という関係なのでは、と、私は思うんです。 私も以前、自称「忙しい」人と付き合った事がありますが、彼は「忙しいから 連絡もできなかった」と私が電話をかける度にいいましたが、「忙しいのを口実に しているだけ」でした。 但しこの辺、実際には人によりけぢなので、彼の言葉を信じるか信じないかは 彼の人間性によって答えが違ってくると思います。

mimio123
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私の胸中を、ズバリ指摘されたようで、焦りました。 そうなんですよ、絶対に繋がっていたいと思う気持ちがあれば、 仕事が忙しいだろうと、必ずフォローはするはずです。 しかし、彼は違うんですよね。。。(ノ_・、) 今までお付き合いした方で、こんな男いませんでした。 バカ女にならない為にも、改めてその事を気づかせて頂いて、感謝します。

回答No.2

こんにちは。 信じるしかないかもしれませんが、所詮は“不倫”でしょ? お互いに家庭があるんだから、これで会えなくても後腐れなく縁を切ってもいいでしょう? >私に飽きてしまったのかな。。。と、不安になる事もあるのです。 あなたは旦那に飽きてるんでしょう? 不安だなんてよくぬけぬけとそんな事言えますね(笑)。 あー、旦那さんはあなたを信じて働いてるんでしょうね?

mimio123
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >不安だなんてよくぬけぬけとそんな事言えますね(笑)。 ほんと、ほんとです^^ 割り切ることも、学ばないとなぁーー^^

  • BOB-RooK
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.1

 信じてあげて下さい。  良く「あたしが大事なの、仕事が大事なの!」と突きつけられる問題なのですが、男としては答えるのが難しい場合があります。勿論愛する相手を大事にはしたいけれど、後回しに出来ることと今やらないと1000万の損失との天秤だったりすると、悩みます。 来月になれば時間が取れて話は勿論、会うことも出来るから、と言ってくれている以上、それを信じて待ってあげることがあなたの愛情だと考えます。やはり、忙しいときは、一旦別のことを考え出すとさっきまでまとまっていた考えもまとまらなくなる場合がありますので、そっと見守ってあげることも重要かもしれませんよ。

mimio123
質問者

お礼

早速、有り難うございます(*^-^*)♪゛ そうなんです。時々電話とかしてくれて、彼がおチャラけていると、 もっとお話したいけれど、『お仕事、集中しーや^^』と言ってしまう^^; やっぱり、女に走るより、仕事に生きる男の方がいいです。 まして、こんな忙しい時期ですから・・・。

関連するQ&A

  • 派遣の仕事に戸惑っています..

    派遣でも会議に出席する事って普通なのでしょうか? 私の派遣先では、毎週グループミーティングや業務会議があり 私も出席するよう言われました。 会議は、私の前任者へのインシデントレポートのような物(それも他の派遣の人が書いたもの)が配られ それについての対応、改善を私がするように という内容でした。 今までいくつか派遣で仕事をしてきましたが、会議など出た事もなかったですし まして自分の上司(担当?)以外の人から命令される事もなかったので戸惑っています。 しかも来月から自分のインシデントレポートが配られると思ったらかなり不安です。勿論、ミスがなくて当たり前なのですが 実質働き始めて1ヵ月も経っていないのでかなりのプレッシャーです。 なんだかこれだと社員とあまり変わらない気がするのですが、私の考えが甘いだけなのでしょうか?

  • 仕事に自信がありません

    パートの仕事を始めて一週間経ちました。一週間経つのに、色々ミスしたりして、周りの職場の足手まといになってる気がして自信がなくなりました。自分がいることで皆の仕事を増やしてる気がします。新人って皆こんなものでしょうか?私はちょっと物分りが悪い所があり、仕事を教えてくれる先輩に迷惑かけてる気がして、その度に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。前の職場で飲食店にいて、今の職場は販売の仕事で同じ接客業ではあるのですが、やり方も仕事量も全然違って戸惑っています。自分には向いていないのかなと不安でいっぱいになります。仕事って、みんなどれくらいで覚えていくものなのでしょうか?

  • 飲食店の仕事って・・・

    私には2年5カ月になる彼氏がいます。 私は神奈川、彼は埼玉に住んでいます。 彼は飲食店の社員のお仕事をしています。 彼には大切にしてもらっています。怪我したり体調悪いと一番に電話やメールで心配してくれたり、なにかあったら察してくれて話を聞いてくれます。でも・・・ 去年のクリスマスも今年のクリスマスも彼は仕事があるからデートできないって言われてしまいました。 彼は次の大晦日にも仕事があるみたいなので、私は彼が仕事終わるまで待っているので一緒に都内でお泊りして、お参りに誘ったのですが「その次の日も仕事だから、、、できたら行くね?」ってあいまいなかんじ?に言われてしまいました。 彼が飲食店の社員の仕事を大切にしている気持ちはすっごくわかっているので仕事のことでデートできなくてもしかたないと思っています。 ですがなんでも話し合える友達には「浮気してるんじゃない?、イベント全部仕事なんておかしい」って言われてとても不安になります。 私は社員になる前から仕事を大切にしてる彼が好きだったので仕事を最優先に応援していたのですが、友達に言われてから、だんだん不安になってきて心の底から応援できない私がイヤになってしまいました。 飲食店の社員の仕事はイベントなどに会えないほど忙しかったり疲れちゃったりするのですか? 私はまだ学生なのでバイトしかしてないのでよくわかりません。 長々とすいません。

  • 男性の仕事モードは頭の中が仕事のみ?

    新しいお店をオープンさせて、優先順位がお店、従業員、私と言われました。 私にお金を使うなら頑張ってる従業員に時間もお金も使ってあげたい、とも言われました。 毎週末は彼氏の家に行ってたんですが、行ってもいいの?と聞くとどっちでもいいと言われました… 本当に仕事の事で考える事も沢山あって毎日忙しくて私のことは今は考えられないと言われました。家に帰っても疲れて寝るだけだから寂しさもないとの事です。 こんな事を言われたのは付き合ってて初めてなので戸惑ってます。わたしは環境も変わらず生活してます。 仕事の仲間が増えて充実すると男の人は彼女の存在がどうでもよくなるものなのでしょうか。 逆に仕事が忙しいから彼女に会いたいとか思わないのでしょうか? 前は連絡も頻繁に取る方だったのですが、業務連絡的な事でしかここ最近は連絡を取ってないです。 この前の週末も、誘いづらかったので1人でランチをしに行こうとしたら冷たいと言われて結局一緒にランチに行きました。 私に時間を取りたくないと行ってたのに意味がわからないです。 私が冷たくするとそれはそれで不安?不満みたいで、彼も仕事があるので早めに帰ろうとすると引き止めて来たり。 正直、今の彼氏は情緒不安定っぽいです。 私がいつも以上に心を広く、こんな時期だからこそ優しく彼に接してあげるべきなのでしょうか。

  • 仕事を辞めたいのですが、悩んでいます。

    20代後半の女性です。 5年前に、某スーパーにパートとして入社しました。 人が減り、仕事が忙しくなって、人間関係がもつれていき、仕事のやり方も会社の指示でどんどんやり辛くなってしまいました。 更に来月からまた仕事の方法が変えられる事になり、更に仕事がやり辛くなり、忙しくなる予定です。 人間関係もあまりよくなく、仕事もとてもし辛くて、毎日腹の煮えくり返る思いをして働いています。 このままだとストレスが溜まる一方で、体にも悪いと思い、仕事を思い切って辞めて、別の仕事を探そうと思うのですが、すぐに別の仕事が見付かるか分からないので、辞める事にとても不安があります。 時給が安いのと、事情があった為に、貯金はとても少ないです。 辛くてたまらないので、今の仕事をとても辞めたいのですが、経済的な不安と、次の仕事がすぐ決まるかの不安(見付かっても、上手くやっていけるかの不安もあります)があって、辞める決心が付きません。 どなたか、同じ様な経験をされた方、同じ様な経験をされてない方でも、アドバイスを頂きたくお願い致します。

  • 職場について。

    24歳 女です。 今回新しい職場で働く事になったのですが、その職場について相談させて頂きます。 その職場というのが、来月オープン予定の飲食店でそのオープニングスタッフの一員に選ばれ先日ミーティングありその内容は本当に大まかな営業内容だけ伝えられ、後はオープンまでに集まれる日に決めて行こうという凄く不安になる内容でした。 以前に働いていた場所でオープニングスタッフとして働いた事があったのですが、その場所はオープンまでの間ほぼ毎日集まって形にしていったのを覚えているので尚更不安です。 新しくお店を出す場合こういう事はよくあることなのでしょうか? このままの感じでやって行くとなると、まだまだ不安な事がありそうで怖いです。 辞めるのならオープンするまでの今しかないし、今不安過ぎて冷静な判断が出来ないので、沢山の客観的な意見が聞きたいです。 誤字脱字分かりにくい文章を読んで頂きありがとうございます。 ご回答お願いいたします。

  • 仕事について悩んでいます。

    仕事について悩んでいます。 入社二年目なのですが、仕事のやり方が分からず、悩んでいます。 仕事としては金融関係の事務職で、一般職ですが業務量はかなり多いと思います。 上司には『優先順位をつけろ』と言われるのですが、優先順位の付け方がよく分かりません。 自分としては、どれもすぐやらなきゃ…と思ってしまいます。 やらないといけない事は分かっていてるのに放置してしまい、大変な事態になったこともあります…。やらないといけない事は分かってるのになんでやらなかったんだろう…と自問自答することがよくあります。 元々要領が悪く、もの覚えも悪いので、この先仕事を続けていけるかがすごく不安ですし、毎日会社にいくのが辛くて仕方がないです。 全て原因は自分にあることは自覚しているのですが、どうしたらいいかが分かりません……。 仕事内容によって異なるとは思うのですが、仕事の優先順位の付け方や、仕事を効率よくこなす方法などアドバイスして頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 【長文】仕事の都合で連絡が取れなかったことで、彼が怒っている

    1年半ほど遠距離している彼氏がいます。 お互いに毎朝仕事を始める前にPCメールで連絡する日課があります。 彼は、時々朝の会議があるから、メールを送れない時もあると前もって言い、メールが無い日は、会議かなぁと考えています。 私の場合も、たまに朝の会議があり、そのことも彼は知っていますが、 ほぼ朝に彼にメールをしていました。 しかし、今日の朝、彼からメールを確認し、返信しようとしたところで、 会議が始まり、それも通常よりも2倍くらい長い時間でした。 会議の途中、上司の電話で一時会議が中断し、デスクに戻ると、 彼からの10件近い着信があり、会議中なので、後でメールしますとメールを送りました。 その後、また中断になり、デスクに戻ると、着信がまた3件ほどあり、 ちょうど彼からの着信があったので、出てみると、何をしているのか?誰といるのか?と怒ったような声でした。 上司と会議中と簡単に用件を言い、会議に戻りました。 会議終了後、いつもより会議が長かった、連絡できなくて、ごめんね、などメールをしてみましたが、返事はなく、電話しても怒っている様子でした。 午後になって、彼から来たメールを見たら、 午前中、連絡とれないことで、私の事が気になり、仕事もうまくいかなく、怒られ、また体調が悪くなって、応急室で2時間ほど休んでいたとの事です。 わたしのせいで、今日一日が、、、よくわからないとの事でした。 私も彼も仕事の都合で、メール、電話ができない時もあるし、 私も会議で連絡できなかったとごめんねメールを2回ほどしていたのに、このようなメールがきて、彼にどのように話したらいいのかわかりません。 心配させ、体調を悪くさせた事についてもっと謝らないといけないでしょうか? 急いで書いたので、おかしな文章になっているかもしれませんが、 宜しくお願いします。

  • 向いていない仕事への考え方、辞め方

    長文になります。 以前は販売職でやらなければいけない業務は入って10日もあれば特に問題なくこなしていました。 ですが新しく入ったアルバイト先は自分が思っていた5倍の仕事量がありとてもついていけません。2週間経っても未だに多方面から仕事に関してご指摘を頂くのですが自分はこんなにも仕事が出来ないのかと毎日心が折れます。 仕事でとったメモは仕事中の私がわかりやすいよう書き写し毎晩仕事終わりに見ています。ですがイレギュラーな事も多く、その面は仕方がないよと言われるのですが先輩の足を引っ張っているだけのように思えてしまい自分にウンザリしています。 毎日覚える事がありメモをとり予習はするものの仕事中に覚えた事が抜け落ちてしまう日々です。 接客業なのでメモとにらめっこしている暇もありません。 こちらでは新人の成長日記なるものがあるようなのですがある日休憩室に置きっぱなしで見てしまいました。「仕事内容がポロポロ抜け落ちてしまうので仕事ができてるとは(思えない)」という内容で、当然できてるとは思っていないのですがやっぱり私は何も出来ていないんだという思いがこびりついてしまい夜も寝れません。 ミスや出来ていない箇所がある度にとてつもない罪悪感が生まれてしまい仕事中の笑顔も難しくなるほどにまでなってしまいました。 私が人見知りでまだ職場で仲が良い人、気軽に話せる人はいません。なので余計に「あの新人はメモをとってるだけで何も出来ない」と思われてないかと不安になります。 根はこのようにネガティブで神経質の鬱病持ちですが仕事がないと生活出来ないのでクローズで働いています。精神科で処方された憂鬱な気持ちが和らぐ薬は片っ端から試してもダメでした。 幼少期から頑張っても出来ないのは言い訳、すぐ諦めるのは根性が足りない自分に甘い証拠と言われて育てられたからか開き直って仕事も出来ません。 毎日できなかった事が日々頭に積みかなさなり毎日苦しみながら仕事も出来ないなら死んだ方がいいのではないかと考えてしまう自分もいます。 歓送迎会もあるのですが行くのを断り辞めようかと思います。来月のシフトも決まっていて早くに言い出せなかった自分も悪いので来月分は出ようかと思うのですが余計に気を使われてしまうのが目に見えていてどうすればいいかわかりません。

  • 50代の既婚女性の方、お願いします

    友人が不倫をしてるのでやめるように話したのですが、彼女は「元はと言えばあちらの奥様が性生活を拒否したのが原因だって聞いたし、彼は私と付き合うことで仕事に対してやる気がでてきたとか、家族に優しく接することができると言うし、毎日たくさん飲んでたお酒だってやめたのよ、それにプレゼントももらわないし、飲食にも行かない、ホテル代しか出させてないんだから何も悪くない」と言うのです。 私には理解できませんが、お相手の奥様は50代半ばだそうです。 ほんとにそんなものなのでしょうか?