• ベストアンサー

仕事が忙しい時・・・彼は?

初めまして。 ちょっと不安に思うことがあるので、お願いします。 現在私たちはW不倫をしています。付き合って、3ヶ月。 彼45歳兵庫 - 私27歳埼玉。 遠距離なので、まだ、2回しか逢っていません。 出逢った頃は、彼の仕事もそんなに忙しくなく、マメに連絡をくれました。 彼は、飲食店を経営する社長です。 しかし事態は変わって、来月半ばにもう一つオープンさせる為、 この所、毎日、毎日、会議など忙しいのです。 忙しいから、連絡が途絶えてもしょうがないかな。。。と、 彼に対して物分りのいい女を演じる一方で、もしかしたら、 私に飽きてしまったのかな。。。と、不安になる事もあるのです。 声が聞きたいと言っても、もう、5日も聞いていません。 男性って・・・。 仕事が忙しいと、彼女へ連絡を怠ること、ありますか? こんな忙しい人とお付き合いした事ないので、よく分かりません。 彼の、 『来月、逢いにいくわ、絶対に』の、言葉を信じていいのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaorin69
回答No.4

>バカ女にならない為にも・・ ってゆうかもーすでにバカ女になってるっつーのΣ(゜Д゜;) 利用されてる・・とか 都合のイイ女になってる・・とかは言わないけどぉ 人一人完全に裏切ってるのに 自分の事しか考えてないなんて・・それこそ女としての価値 下げまくってない?? 不倫を全部否定するつもりはないけどぉ あなたの場合・ズル過ぎΣ( ̄□ ̄;;) そんなあなたにこんな言葉送るよ 「因果応報」 まぁ死なない程度に頑張って下さい★( ̄□ ̄;) 女の価値を下げないでね★

その他の回答 (7)

• usap
回答No.8

不倫なのに「絶対」とか「信じる」とか言う言葉が・・・よくわからないんだけれども。 まあ、不倫の良し悪しは、あとで書くことにして、 「仕事で忙しい彼と会えない寂しさ」ということでのアドバイスを書きますね。 まだ2回しか会っていなくて、あなたは「会いたい」って気持ちでいっぱいな時期なんだと思います。彼は、仕事とか自分の用事で忙しいから、もしも会いたいと思っていたとしても、気がまぎれているというか、忘れている瞬間はあると思いますよ。それは不倫うんぬんではなく、ヒマな時には気になることを何度も考えてしまうし、その余裕がなければ、考えない、ただそれだけのことです。 解決策は、彼を信じるうんぬんではなく、寂しいと感じる時間を、あなたなりに気をまぎらわせて過ごせる工夫をすることかなあと思います。遠距離なら、これから先もそんなにしょっちゅうは会えないだろうから、一人での過ごし方は考えるほうがいいと思います。 ただ・・・ 一人で過ごせる、ある意味強い女の子というか、男の融通の利く女の子になったとします。それがあなたにとって、しあわせならそれはそれでいいんです。 私なら、不倫うんぬんよりもまず、5日も電話をよこさないような彼と遠距離恋愛はできません。ただでさえ、会いたい時に会えなくて寂しいのに。それを彼も共感して、一緒に耐えたり乗り越えたりしてくれていると思うから、さみしくても会えなくても遠距離でも、続けていけます。私はそうです。私の彼氏は出張が多く、住んでるい家の距離は徒歩10分で、ちっとも遠距離じゃないのに、ひどい時は1ヶ月に2回しか会えない月もありました。それでもやっていけるのは、彼も私と同じように会いたいと思っていてくれているはずだと、信じることができるからです。信じていいのかな、とかじゃなく、信じたいから。信じるしかないから。でなきゃ、やってられません。 あなたたちカップルの場合は、まだ付き合いが浅いようなので、今までの年間でどの時期が忙しいのかはわからないかもしれませんよね。ひょっとしたら、今、時期的に年度末で、飲食系なんかだと、歓送迎会に向けての準備がかなり忙しいのかもしれないから、仕方ないかもなあとも思います。ただ、不倫の場合は、信じて耐えることに終わりはないですよ。不倫じゃない場合は、大切なものは「仕事」「友達」「彼女」「両親」「自分の自由」などです。不倫の場合はもうひとつ増えます。相手に家庭があれば、さらにもうひとつ。あなたのために割いてくれる時間も気持ちも、どうしても少なくはなります。それでも愛人をさみしがらせないようにやれる男ならいいですけど、この不景気、そこまでの甲斐性がある男は少ないでしょう・・・。仕事で駆けずり回ってるはずだから。この時期にヒマそうにしてる男はお金ないから、愛人なんて面倒見れないかも。それに、男は女に仕事がどうのこうのとかを事細かに話したりはあんまりしません。ましてや年下の女の子には。自分で解決して、「ごめんな、もう少し待っといて」って言うくらいだと思います。それがあなたを不安にさせ だからと言って、彼のことを「理解」したって、いい女はいい女でも、「都合のいい女」ですよ。「それでもいい、会えた時しあわせならそれでいい、会えなくてもいい、さみしくてもいい、彼が好きだから」(演歌みたいになっちゃいました)とあなたが言うのなら、彼を信じて耐えるしか道はないと思います。彼に家庭がある不倫なら、彼の都合でしか会えないのは、仕方ない関係だもの。不倫が悪いのは、誰かが悲しむからってことよりも、あなたがつらいからよ。普通の恋愛だって、将来結婚を考えられるとしても、結婚までつながることは少ないんだけど、そういう楽しい未来を想像することや、そのために今まで乗り越えてきた道を思い返したり、一人じゃないと思うことでつらい時を乗り越えられたりするの。どんな恋でもいい時ばかりじゃないよね。つらい時、不倫は一人でしょいこまなくちゃいけないことが多いからつらいよ。

• sanny
回答No.7

仕事のこと…何か聞きましたか? 仕事の状況によって、それは変わるでしょう! 言葉を信じてあげられるだけ…好きなんですよね。 「待ってあげてください!」 「頑張って」

• miyoko33
回答No.6

大丈夫ですよ。落ち着いたら必ず連絡くれると思います。好きなら電話やメールまめにするという方もいますけどちょっとのメールが出来ない時もあるし男は仕事が一番だと思うからね。ただこのままずっと続けるのかしら。彼の方からは辞めないよ。必ず連絡あります。

回答No.5

主人も非常に忙しい男でした。ただし、女のほうが自由がきいたので彼に合わせられたのでなんとかなってました。 mimioさんも合わせられるひとであれば、大丈夫だと思いますが・・。 >仕事が忙しいと、彼女へ連絡を怠ること、ありますか? これはあります。 私事ですが、彼氏の仕事が予定通りに進まずすれ違いがよくありました。 ただし、私の場合は不倫ではありませんでしたので、彼の留守電に堂々と声を入れておくことができましたけどね。 まだ会って2回程度ではなんとも言えませんが、5日声が聞けないほど思いつめてるのって? ご主人の存在っていずこへという感じです。

• hanazono
回答No.3

すごく冷たい言い方ですが、所詮「W不倫だから」というところが なきにしもあらずのような気がします。 信じる信じないは、この場合良くも悪くもならない経過点に過ぎないと思うし。 私の付き合っている人も妻子はいますが、忙しくても、一言でも連絡をくれます。 少しでも合える時間があれば「ちょっと時間があるけどこれる?」と、呼んでくれます。 遠距離だから合うのは難しくても、本当に好きならば、どんなに忙しくても ちょっとの合間をみつけて電話かけることは簡単なはずです。実際に彼も、少しでも 声がききたい、何をしているか心配、と連絡をくれます。 電話をかけても留守だったら留守電を入れる、メールを入れる、色々な手段が あるはず。 結局は「その場だけ」という関係なのでは、と、私は思うんです。 私も以前、自称「忙しい」人と付き合った事がありますが、彼は「忙しいから 連絡もできなかった」と私が電話をかける度にいいましたが、「忙しいのを口実に しているだけ」でした。 但しこの辺、実際には人によりけぢなので、彼の言葉を信じるか信じないかは 彼の人間性によって答えが違ってくると思います。

mimio123
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私の胸中を、ズバリ指摘されたようで、焦りました。 そうなんですよ、絶対に繋がっていたいと思う気持ちがあれば、 仕事が忙しいだろうと、必ずフォローはするはずです。 しかし、彼は違うんですよね。。。(ノ_・、) 今までお付き合いした方で、こんな男いませんでした。 バカ女にならない為にも、改めてその事を気づかせて頂いて、感謝します。

回答No.2

こんにちは。 信じるしかないかもしれませんが、所詮は“不倫”でしょ? お互いに家庭があるんだから、これで会えなくても後腐れなく縁を切ってもいいでしょう? >私に飽きてしまったのかな。。。と、不安になる事もあるのです。 あなたは旦那に飽きてるんでしょう? 不安だなんてよくぬけぬけとそんな事言えますね(笑)。 あー、旦那さんはあなたを信じて働いてるんでしょうね?

mimio123
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >不安だなんてよくぬけぬけとそんな事言えますね(笑)。 ほんと、ほんとです^^ 割り切ることも、学ばないとなぁーー^^

• BOB-RooK
回答No.1

信じてあげて下さい。  良く「あたしが大事なの、仕事が大事なの!」と突きつけられる問題なのですが、男としては答えるのが難しい場合があります。勿論愛する相手を大事にはしたいけれど、後回しに出来ることと今やらないと1000万の損失との天秤だったりすると、悩みます。 来月になれば時間が取れて話は勿論、会うことも出来るから、と言ってくれている以上、それを信じて待ってあげることがあなたの愛情だと考えます。やはり、忙しいときは、一旦別のことを考え出すとさっきまでまとまっていた考えもまとまらなくなる場合がありますので、そっと見守ってあげることも重要かもしれませんよ。

mimio123
質問者

お礼

早速、有り難うございます(*^-^*)♪゛ そうなんです。時々電話とかしてくれて、彼がおチャラけていると、 もっとお話したいけれど、『お仕事、集中しーや^^』と言ってしまう^^; やっぱり、女に走るより、仕事に生きる男の方がいいです。 まして、こんな忙しい時期ですから・・・。