• ベストアンサー

お相撲さんは、飛行機にどうやって座るのか?

単純な疑問です。体の大きいお相撲さんは、飛行機の座席にどうやって座るのでしょうか? 1:エコノミーを2席分使用。 2:ビジネスまたは、1stクラスの特別でかい座席(そんなの見たことないな)。か? 更なる疑問:大きな体で、あの小さなトイレに入れない気がします! 長時間トイレを我慢するのは、おそらく普通の人には無理だと思います。ヨーロッパなんか10何時間もかかりますし!!! どなたか、お相撲さんの飛行機に載ってる姿を見た方、教えてもらえませんでしょうか! かなり気になっております^0^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8327
回答No.2

海外の場合も同じだと思いますが、国内線の座席は肘掛部分が背もたれのほうへ動き、2席の境を無くすことができます。そのようにして、2席利用しているはずです。前後のスペースについては、ドアのところ最前列を利用していると思います。  トイレについては、小錦関がテレビで同様の質問に答えていましたが、彼でも入れるそうですので、問題ないと思います。

poko999
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 早々の回答有難うございます。 やはり、2人分ですか。体重が130kgとして、 2人分の料金ならば、むしろ航空会社のほうが 損かもしれませんね。また、疑問がわきましたら、 宜しく、お願いいたします。

その他の回答 (2)

• ykkw_2001
回答No.3

バゲージクレイムの間口は、結構広く取ってあるので大丈夫・・・・ じゃなくて・・・ #1、#2の方がおっしゃるように2席使っていました。 あと、片側が重くならない様に、左右に荷重分散させるそうです。

poko999
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 早々の回答有難うございます。 やはり、2人分ですか。体重が130kgとして、 2人分の料金ならば、むしろ航空会社のほうが 損かもしれませんね。また、疑問がわきましたら、 宜しく、お願いいたします。

• youchann
回答No.1

ファーストクラス等の座席をニ席くらい使うようです。 トイレは水分等を控えて極力使わにするようです。 あるTV番組で放送していました。

poko999
質問者

お礼