• ベストアンサー

マイナスイオンドライヤー

買おうと思ってるんですが、 ナショナルのイオニティか ヴァインの製品か迷っています。 金額が倍違うんです。 そこで、どなたか使ったことのある方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

私は#1の方と反対で、ヴァインをつかっています。 最初私も迷いました。 ナショナルとヴァインだけでなく、結構いろいろなメーカーから 出てるんですよね、マイナスイオンドライヤーって。 で、私が買おうと思った当時(この前の年末です)は、マイナスイオンドライヤーが人気だったらしく、 どのお店へいっても,売り切れで、2週間待ち、とかでした。 ナショナルは定価で\15000ですが、家電量販店ですので、1万円前後でしたが、どうしても2週間待てなかったんです(笑)。 ヴァインは定価で\24800。確かに高いです。 でもネットのお店で買うと\17800とかで買えるんですよ。 (オークションだともっと安い) ナショナルの定価とあまり変わりないですよね、この値段なら。 ということで私はヴァインを購入しました。 ヴァインは特許もとってるし、オゾンも出るし、、、といろいろ心が動いたのも事実です。 実際使ってみると、やっぱり違いますね。 私は縮毛矯正をかけていて、ブローすると、毛先が乾燥して、 外にハネていたんですが、今は毛先もしっとりとしていますよ。 ただナショナルは使ったことがないので、なんともいえないですね。 もしかしたらナショナルと効果は変わらないのかもしれないし。。。

その他の回答 (4)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.5

ご要望があったのでお知らせします。 Http://main.auction.msn.co.jp/item/3710905 で私は買ったと思います。 MSNオークションで「ヴァイン」で検索して出てきた業者だったので、ここだと思うのですが。。。 業者ではなく個人(新品とは限りませんが)からですともうちょっと安く買える場合もありますよ。 個人の方から買うのでしたらMSNよりもYahooの方が品数豊富です。(ただし有料ですが) 他にも「ヴァイン」で検索すると違う業者が出てくるかと思います。 私が知っているメーカーは ・ヴァイン ・ナショナル ・ヒタチ ・レブロン ・○○ の5つですね。 最後は名前忘れてちゃって・・・。 でも、こちらも特許をもっているようですので、根気よく検索してみてください。

wan-chan
質問者

お礼

さっそく見てみました。 送料・税込で17,800円は安いですね。 これなら、イオニティではなくヴァインを買おうかなーって思います。 本当にありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.4

以前も同じ質問があって回答したことがあるのですが。 イオンドライヤーはいいですよ~。私は(ヴァインを)テレビの通販番組でやっていたのに目をつけたのですが高すぎるし、やっぱり通販は信用できん(微妙に年寄りなので)ということで躊躇しておりましたが...。 ナショナルのイオンドライヤーがでて安いのもあって買いました。のびきってしまったパーマ、その上いつでも静電気が発生している状態の髪...そんな髪にドライヤーを当てること数分。なんと綺麗になったんです。つるつるです。 というわけで他のイオニティをも買ってしまいました。(^^ゞ ヴァインを使ったことがないので比較は出来ませんがやはりカスタマーサポートがしっかりしているナショナルの方がいいと思います...。最近は日立でも同じようなのがでています。 #余計に迷わせてどうする...。 実際はほとんど変わらないと思います。後は好みですよ、きっと。 いずれにせよ早く入手してサラサラの髪を体験してみてください!!

wan-chan
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます!! すぐにお返事いただいて、嬉しいです。 正直、まだ迷いますね。 そして、迷う点がまた出てしまったのです。 くるくるドライヤーか普通のか、ってことです。 普段はくるくるドライヤーを使用していますが、 一気に乾かしたいので、 パワーのあるイオンドライヤーで一気に乾かして、 ブローは普通のくるくるドライヤーにしようかなーって思ってます。 が! やっぱり、使う頻度で考えるとくるくるドライヤーのほうがいいかなーって思います。 私もKODAMARさんと同じで、リペアという縮毛矯正をかけています。 もともと身体全身が乾燥肌で、髪も乾燥して痛んでいます。 ネットでヴァインの製品、17,800円で買えるところを教えてください。

  • gogo7188
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

去年の夏にナショナルのイオニティ買いました。 電気屋さんで1万ちょっとだったと思います。 風も強くて乾かすのが楽だし、次の朝、しっとり感が違います。 髪が痛んでる時にはイオンは絶対おすすめです。 ヴァインは試したことないですが、イオニティで不満を感じたことはないですよ。 私のまわりはイオニティ使ってる人が多いです。安いからかな?

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.1

 うちではナショナル製を使ってます。  ヴァインは使ったことありませんが、私的にはナショナルで十分満足しています。  買う前は「イオンドライヤーなんて普通のドライヤーと何か違うのか?」と半信半疑でしたが、使ってみると本当にイイですね。  ご参考まででした。

関連するQ&A

  • マイナスイオンドライヤー(クルクルじゃない方)について

    ほぼ9割ナショナルのドライヤーで決まっていたのですが、オークションでみてみたら、ヴァインのドライヤーが意外と安く売ってました。(¥15000くらい) これだったら店頭でナショナルのを買うつもりの値段にちょっと足せば買えますよねー。 今クルクルタイプはヴァインつかってるんですが…。 ナショナルとヴァインってそんなに効果違いますか? オークションで買えばナショナルも安く買えるのであまり違わないならオークションでナショナル買おうかと。 全然違うというのならやはりヴァインを検討します。 それと今店頭で見てみるとナショナル(イオニティ)は2つありますよね? 緑と青だったかな? 確か値段的にも¥2000くらいの差があったような。 これはどのような違いがあるのでしょうか? 以前店頭で箱などを見て見比べた気がするのですが、わからずじまいだった憶えがあります。

  • マイナスイオンドライヤーの寿命

    ナショナルのイオニティEH5307を使っているのですが、 マイナスイオンドライヤーの寿命はどれくらいいですか? マイナスイオンってどういう仕組みで出ているんでしょうか? マイナスイオンってなくならないのかな?

  • マイナスイオンドライヤー

    初めまして。 ヴァインとイオニストというマイナスイオンドライヤーで迷ってます。 深夜に使うことが多いので、あまり音がうるさくない方がいいと思ってます。 イオニストはうるさくないと書いてあったのですが、 ヴァインはどうですか? ブラシ付のドライヤーではなく、普通のドライヤーの方です。 宜しくお願いします。

  • ナショナルのイオンドライヤー

    今ナショナルからイオンが出るドライヤーみたいなのが売ってますよね? あれの使い心地を知りたいのです。 確かクルクルドライヤータイプと普通のがあったと思うのですが。 ヴァインというところのものがいいとはきいたのですがあまりにも高くて手が出せないのです・・・。 使ったことあるかたよろしくお願いします。

  • ドライヤー

    今まで使っていたドライヤー(ナショナルイオニティ)が壊れ、新しく日立のマイナスイオンドライヤーを購入しましたが、気のせいか髪がごわついてきたように思います。 このまま使い続けると傷む一方のような気がして再度買い替えを検討しています。 もし買い換えるなら *美容院向けの遠赤外線ドライヤー *クレイツイオンヘアドライヤー *ナショナルイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421 で悩んでいます。 上記3点をどれか使ったことのある方、 またはヘアケアに詳しい方のご意見をお願いいたします。

  • マイナスイオンくるくるイオニティって巻き髪にできるの?

    巻き髪にしたいんですけどナショナルパナソニックの マイナスイオンくるくるイオニティって ヘアドライヤーとして商品名に書いてあるんですけど あれってロールブラシが内蔵されていますがブローだけじゃなくて コテとして巻き髪にもできるんですか?

  • ドライヤー マイナスイオン について

    こちらでマイナスイオンドライヤーは髪に良くないと書かれていますが、実際のところ、どうなのでしょう? ナショナルの最新型、ナノイーイオンのドライヤーを試したところ、髪にものすごい異臭が付き(オゾン?)、髪もぺしゃんこで静電気出まくりの寝癖つき放題でした。 今まで使っていた同社のマイナスイオンドライヤーの方が全然合っていたのですが、マイナスイオンはスイッチを切った方が髪には健康なのでしょうか? 使用感はONにしたほうがサラサラなのですが。。。 じゃあONにすればいいじゃんと言われればそれまでですが。。。 何を信じればいいのかわかんなくなってきたんです。 真実を知りたいです。(笑)

  • マイナスイオンドライヤー(イオニティと日立)どっちがオススメ?

    どちらを購入しようか迷っています。 ●松下電工イオンドライヤー EH5413-A(青)ウインドブレス イオニティ ●日立マイナスイオンドライヤー HD-N1260DU(パールブラウン)またはHD-N1210-S(シルバー) 見た目や小ささや価格は 日立の方が好きという方も多いようですが、 イオニティの方が最新技術を駆使してそうな気もします。 私的に集めた情報では・・・ ●イオニティ ・マイナスイオンといえばコレ!・高い・重い・デザインは強そう ・まっすぐストレートの仕上がり? ●日立 ・デザインはスッキリSIMPLE・軽い・低騒音設計 ・ヘアセット/ヘアケア/ドライの三段階切替・フワフワの仕上がり? できれば、 両方を使ったことのある方のご意見(使用感と効果)が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに髪多め・パーマかかりにくい・脱色しにくい・コシがある・やや茶髪、です。

  • マイナスイオンアイロンの説明書をなくしました

    パーティ用にマイナスイオンアイロンを購入しました。 普段はしまっているのですが、今月末パーティがあるので事前にちょっとひっぱりだしてきました。 久しぶりであまり使いこなせないので、一度使用説明書を見ようと思ったのですが、なぜか行方不明です。 ナショナルのイオニティなのですが、説明書にどういうことが書いてあったかご存知の方があれば教えていただきたいです。 (注意・警告ではなく、使用方法についてです。)

  • マイナスイオンくるくるドライヤーの手入れ

    ナショナルのマイナスイオンの出るくるくるドライヤーを使っていますが、 ブラシ部分がかなり汚れてきてキレイにしたいのですが、 洗えない仕組みになっているようです。 どうすればピカピカにできるでしょうか? お持ちの方、どうされてますか?