• ベストアンサー

MSNでファイルを送るには

noname#209929の回答

• ベストアンサー
noname#209929
noname#209929
回答No.3

>相手→自分のファイル受信はできます。こちらからの送信ができません。 こちらの設定は上手くいっています。相手側の問題ではないでしょうか。 ↓ただ、こういうこともあるようなので、断言はできませんが。 http://messenger.microsoft.com/ja/support/knownissues.asp ↑・インターネット接続を共有している場合は、MSN Messenger でファイルを送信することはできません。 また、繰り返しますがファイルを送る際、メニューから直接「ファイルまたは写真の送信」、ではなく、「インスタントメッセージの送信」からファイルの送信を始めるようにして下さい。

g5g5foo
質問者

補足

ファイル送信はいつもインスタントメッセージでチャットをしてる時に送ります。チャットの画面にドラッグ&ドロップすることがほとんどです。またインターネット接続の共有はしていません。一台だけです。それから、CATV(ファイアーウォールなし)相手ともやってみたんですが、やはり送信はできません。相手→自分の受信はできました。やっぱりこちら側の問題ではないでしょうか?