• 締切済み

エステ会社は悪徳?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

利用する側の人間です。利用する側が、色々なセールスに対してはっきりノーといえる場合は、悪徳だとやり玉に挙げられることも少ないのでは?と思います。私はノーと言えるタイプなので、エステ会社の方も諦めているようで(笑)、一通りの紹介はするけど、無理強いはしてきません。 但し相手も商売なので、商品を売り込むことに必死になるのは確かでしょう。その金額が大きく、またノルマなどが課されている場合、ついつい強引な売りつけ方になることもあるのかもしれません。それも、会社の方針とゆとりに寄るところが大きいのではないか、と思います。私が行っているところはそれなりにゆとりがあるのか、他の利用者の方の間でも、さほど苦情はでていない様子。 一顧客に対しては、あなたの対応次第で悪印象を抱かれるのを避けることができると思います。ただ会社全体となると、避けられない部分もあるかと思いますので、入ってみないと分からない部分はあるかもしれませんが・・。でも決してエステ=悪徳というわけではないとおもいますよ。

beloose
質問者

お礼

 そうですよね。自分がお客様に誠意を持って接していく事が大切なんですよね。会社がどうだとか気にする前に自分なりに精一杯頑張ってみたいと思います。  どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • ブライダルエステ

    今年の12月に結婚式をします。エステしたいなと思ってるのですが、やって良かったですか? やらなくても良かったなと思いましたか? 平均的にどのぐらい前からエステするものでしょうか・・・。 値段も安くはないので不安です。 よろしければ回答お願いいたします!

  • エステか事務員か・・・

    いつもお世話になっております。 早速ですが、私は今年高校三年になります。いよいよ来年受験となるのですが、進学先は専門学校を考えています。 大学よりも専門学校を選んだのは、いざ転職した際に重要となってくる資格を取得したいからです。 質問させて頂きたいのは、タイトルにもあります通り、事務員になるか、エステティシャンになるかです。 事務員というのは父の強い勧めで候補として上がっています。私はというと、父が良いというから…という単純かつその人任せな理由で選んでいました。その他にも、就職口は今の時代多いとも少ないともいえないですし、将来は安泰だと言われているからです。私自身商業に対する適正値は極めて高いようです。しかし、本心でいうならばあまりこの職はしたくありません。つい最近になってからですが、エステの仕事をしてみたいと思うようになりました。 エステについては、父親にはまだ何も言っていません。情報が足りないので、うまく説明することができないからです。しっかりと情報を掴んでから父に伝えようとは思っています。 そのエステについてですが、資格について詳しく書いてある本、職種について詳しく書いてある本を読んでみたところ、将来性はあるようですし、収入もいいところならば安定しているそうです。これからの時代女性は更に美を追求していく時代になると思いますし、就職口もぽつぽつとですが、市内にもあります。勉強は難しそうですが、やる気はあります。 そこで、皆様にお尋ねしたいのですが、実際に事務員、エステティシャンをされている方で、大変なこと、苦労したこと、嫌なこと、よかったことなど、何でも良いので、なるべく詳しく教えてほしいのです。 また、エステの仕事と事務員どちらが良いのか、個人的な意見も宜しくお願いします。(できるだけ体験談の方をお願い致します)

  • 超デブスの私がブライダルエステ

    2月に挙式が決まり、夫に「ブライダルエステしたかったらしてもいいよ」と言われました。 一生に一度のことだし、ちょっと行ってみようかなぁ・・なんて思っているのですがエステには一度も行ったことが無く不安です。 ダイエット途中の155cmの63kgという超デブスなのですが、エステは標準体重の人が美容体重にするためにいくところ。というイメージがつよく、私のような超デブスが行ったら笑われるのでは・・と不安です。 私笑われた!私は大丈夫だったよ。といった話が聞けたらいいなと思っています。 (一応98kgからの必死のダイエットで今の体重で、まだダイエット中です。2月までに55kgになれればいいけれど・・・。) ※※お願い※※ 「○○のサロンはー」とか「XXの△△店ではー」等、具体的なサロンの名前等は出さないようにしてくださるとうれしいです。

  • アロママッサージや、エステ業界で働いている人に質問があります。

    アロママッサージや、エステ業界で働いている人に質問があります。 私は30歳のOLです。結婚はしていますが、子供はいません。 アロママッサージやエステが昔から好きで、今そのような業界に転職できないかな?と考えています。 今の会社は大手で大学卒業してからずっと勤めている会社ですが、事務職なので仕事内容も変わらず、出世もしないので、給料も新卒の時とあまり変わりません。ただ安定性はあるので、なかなか転職には踏み切れずに、ここまできてしまったというかんじです。 でもやりがいを感じたり、好きだと思っている仕事ではないのに、一日のほとんどの時間を今の仕事に費やすのはどうなんんだろう?と感じ始め、興味がある仕事に就くべきではないのかな?と思うようになりました。 エステよりアロマの香り好きなので、アロマテラピストがいいなーと思っているのですが、未経験で30歳で既婚者で求人なんんてあるのかな?とか、女性同士の職場はどんな感じなのかな?とかかなり不安があります。 もしそのような業界で働いてる方がいらしたら、業界のことや、お薦めの会社など教えてください。 あと求人情報が普通の転職サイトにはのってないのですが、どこに求人があるのかも教えて頂きたいです。 あといきなり転職も怖いので、週2ぐらいのアルバイトから、正社員になれたりもするところもないのかな?と思っています。 色々聞きたいので、なにか情報がありましたら返信よろしくおねがいします。

  • 40代ブライダルエステ

    今年6月に海外挙式を予定しています。 迷いに迷ったドレスもマーメイドに決まり、小物を揃えながら、引っ越しも3月に控えるなど、忙しく過ごしています。 そろそろエステを考えなくてはと思いつつも、40代でブライダルエステを受けることに不安を感じてます。 効果はある意味、20代よりあるのかもしれない!と思いつつも、通う恥ずかしさもあり…。 比較的マイペースなので、この歳で結婚することやドレスを着ることには抵抗がなかったのですが、エステ経験がないだけに不安です。 エステには行くことにはなるとは思いますが、40代でブライダルエステを受けたことがある方や実情を知ってる方から情報を頂けたらありがたいです。

  • エステの化粧品について。

    今年の6月からエステに通っているのですが、基礎化粧品もエステで販売されているものを揃えました。 そろそろ化粧品がなくなってくるころだろうとエステ側から聞かれたのですが、 正直高くて困ってます。 エステに通っている間は絶対そこの化粧品を使わないといけないんですか? お金がないと言っても、給料日はいつとか、今月は服を買うのを我慢して、、だとか。無理と言っても、引いてくれないんです。 毎日のケアからしっかりしないと効果は出にくいというのも分かりますが、買わされると思うと最近エステに行くのも嫌になります。 エステに通っている方はみなさん必ずそこの化粧品を買うものなんですか?宜しくお願いします。

  • ブライダルエステについて教えてください!

    11月に挙式を予定していますが、ブライダルエステをするべきか悩んでいます。 やって良かったなどというお話あれば聞かせてください。 結婚式を控えているので、いろいろと準備をしている段階です。 やらなきゃならないことが沢山あって意外と大変です・・・。 友達は、ブライダルエステをした子、していない子、 両方いるので、どっちにするか決めかねます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • ブライダルエステについて

    ブライダルエステについて 今年の7月に披露宴の予定です。 ブライダルエステに興味がありますが、 ネットで調べてもどこがよいのかわかりませんし、 安いのから高いコースまでさまざまです。 実際にエステをした方の意見が聞きたいです。 二の腕、背中、デコルテのお手入れはしたいのですが・・ 東京都立川市あたりでオススメのサロンなどあれば 教えてください。

  • エステ関連の職務規約について

    はじめまして。 とても気になったことがあったので教えていただきたく書き込ませていただきます。 先日、知人が某エステ会社に就職することになったのですが、 その職務規約の中に 「自社開発商品を自己負担にて購入しなければならない」 「職務期間は当社の商品を使用しなければならない」 という旨の一文が含まれていたのですが、 業界的にこのようなことは日常的にあるものなのでしょうか。 エステ関連にお勤めもしくは詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 就職、選択について(エステor事務)

    私は現在就職活動中の大学4年生です。 私は就活を通してキャリアステップをしたい、美容や化粧品などの仕事がしたいと思っていました。 しかし何十社も落とされて(もうすぐ就活して1年)もうそうは言っていられないと思い、大学の逆指名推薦1名の話がタイミングよくきたので悩みましたが受けることにしました。 (逆指名推薦の場合、内定がでれば断れません。また職種は関西では名の通る不動産業界で待遇も良い事務です。また推薦といえども他大学からの推薦者もくるので100パーセントうかるわけではありません) 悩んだ理由は、私は結婚しても仕事したい、キャリアをつみたい→事務職は向いていないからです。(周りからもよく言われます。営業向き、男に負けたくない、任されたい) それと同時期にエステのカウンセラーの面接もうけました。 こちらはキャリアアップ、美容の仕事そのほか諸々自分のやりたいことでした。また心理学専攻のため向いているとも思います。(待遇も良い) 問題はここからです。 エステに内定をもらってしまいました。 普通なら事務職の内定をもらってからどちらにするか考えられますが、事務は推薦なので断るのは内定前に断らないといけないし(内定前でも推薦で受けているにで断りにくい)、エステも一週間後が内定式なのではやく答えをださないといけないです。 私が悩んでいるのは、エステはたくさんの人に反対されます。もちろん勧誘や離職も多く大変な業界だとわかっています。どのサロンが悪いかもわかりませんが自分が目で見て判断した分には内定先はめちゃくちゃ悪いようにはおもいませんでした。 いろんな人から事務職にしとけ といわれます。エステは出会いもないし、やめてしまうと転職しづらい。分かってます。私もエステで勧誘されたことがあるので正直怖い部分もあります。推薦先が立派な企業というのも分かっています。 わざわざ苦しい道をいかなくても、事務職も向いてるかもしれないよ と言われています。 あくまでも かも  です。 自分の経験上や人からの話で向いていない職種、しかし安定性がある仕事(事務)をとるか 今の自分に向いていると思う職種、しかし先がわからない仕事(エステ)をとるか悩んでいます。 社会にでれば事務職のが正しかったってなるかもしれない。 と思ったり、自分のしたい仕事をする方がいいとおもったり。 答えなんかありません。そして決めるのは自分です。 でもみなさんの意見を少しでも参考にできたらなと思っています。 エステのカウンセラーなんて っていう意見や、不動産関係の事務職に詳しい方やなんでもいいので力をかしてください。お願いします。