• ベストアンサー

ちょっと心が足りなくない?

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.5

kyaramerumirukuさんの言っている事とちょっと違っちゃうかも 知れませんが(メールではなく電話)、普通!?まず電話をかけた際 「今大丈夫!?忙しくない?」と気を配ってくれず一方的に自分の 話をする人!!( ̄□ ̄;)その人は電話に限らず会った時も同じですが 機関銃のようにこっちの話をさせるまもなくしゃべりまくる・・・ 疲れるし、思いやりが無いと言うかまさに自己中・・・ そう思いながらも付き合っている自分に嫌気がさし、自分が引っ越したのを いい機会に、連絡先を教えてません(^^ゞ。 「教えて!goo」も面白いですけどkyaramerumirukuさんのおっしゃる通り 色んな方がいますよね。明らかに解決したにもかかわらず締め切ってくれない人 (お礼のコメントをくれただけでもいいのでしょうが、何かスッキリしない) な~んのお礼も無く、放置する人(困り度3だったから急いで回答したのに~) まあこんな事を考える人にはココは向かないのかな~!?とか思ったり(笑) 自分はこんな風にしたくない!と勉強にはなりますけどね。

kyaramerumiruku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 電話!それこそ難しいですよねぇ~切るタイミングさえも気を使ってしまいます。引っ越したのをきっかけに・・・というのもほんとにそうですよねぇ~自宅の電話は携帯のように気軽に変更できないし(-_-;) あと、私もここの教えて!で”この映画の評価を教えてください。いい意見、悪い意見待ってます。”みたいなのに回答して正直にあんまりおもしろくなかったですよ。と、書いたら私だけ回答もらえませんでした(笑) なので、私もこんな風には!と、心がけています。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の心がわからない…

    こんにちは♪学生です(女 恋の悩み聞いてください。 私は好きな人がいました 仲良くなって電話や一緒に遊んだり… ある日電話で告白しました… そしたら元カノが忘れられないとフラれました 彼とは同じクラスで、気まずくなってしまいました。 (元カノも同じクラス 元カノとは復縁したそうです それから3ヵ月ぐらい会話もしませんでした 最近やたらと話かけてきたり、ちょっかい出してきたり、 昨日なんか朝早くに、今日ひま?今日ひまだよね?と2件も 結局そのメールに気付いたのは夜なんですけど メール遅くなってごめんね…寝てた(風邪引いていたので と送ったら、今も返信がこないんです… よくわかんないです…男心が、何を考えているのか 彼女もいるのに朝早くひま?とか、彼女とデートすればいいじゃない!!と思うんですよね 長くなってすいません。

  • 彼の心がわかりません

    恋愛初心者、学生です 最近、振られて楽になろうと思ってした 告白が思いもよらず成功して好きな人に 付き合ってもらえるようになりました。 なので、お互い好きあって付き合ったと いうわけではなく、私が一方的に好きで 彼が付き合ってくれているという現状で す。 私は出来れば好きになってもらいたいな と思っています。 【情報】 彼とは元々友達でした。 付き合う前に2人で出かけたこともありま す。 付き合ってからすぐ彼が短期の入院をす ることになったので、メールをするよう になりました。 暇だというので暇つぶしにでもなれれば なとメールをしていました。 メールを始めて一日目にこういうのいい ね。と言ってもらえました。 私が返して彼も返し、そしてまた私おは ようを言うという流れの中、今日は初め て彼から朝にメールが来ました。 彼はまだ人を好きになったことがないら しいです。 彼にとって、私は友達以上なのかよく分 からないのです。 友達以上になれる可能性があったから成 功したのでしょうか。 それとも断ることができずに…というこ となのでしょうか。 この状況は脈アリでしょうか? 脈ナシでしょうか? 彼はどうして私と付き合ってくれたのか よくわかりません… それが分からず彼にどう接したらいいの かわかりません 重いと思われてもしかしたら折角手に入 れたチャンスをなくしてしまうかもしれ ないと思うとあまり行動できないので す… 気持ちをぶつけて書いたら読みにくい文 章になってしまいましたが、本当に悩ん でいます。 どうかお力をお貸し下しい。 追加:はじめは好きではなかったけれど付 き合ったら好きになるということはある のでしょうか…

  • お礼メールの返信がないのは脈なし

    文字サイズ: 小中大 詳細を表示 Message body 25歳、女性です 最近紹介されたひとがいます。 一度目は先月の23日にあいました。 お礼メールすると ・俺も楽しかった(^-^)また暇な日どこかいこ。いきたいとこ考えといてな と返信がありました。 その後すぐごはんにゆきことになり昨日二回目あいました。 沈黙もありましたが楽しくて一緒にいてとてもらくでした。 ごはん代やカフェ代をだしてくれたのもあって 今日はありがとう ごはんはおいしかったし、○○くんはおもしろいし すごく楽しかったよ! 次はわたしがごちそうするね とおくりましたが、まだ返信がありません… 今日は朝四時から広島に五日間ほど出張といっていたので 返信ないのはしかたないなーとおもいつつ 気のあるひとにはなにがあっても返信するものだ、という考えが あって、あー脈なしかなぁと悲しくなってしまいます… メールはいつも一日一通か二通くらいです。 やはり男性は気のあるひとには返信は絶対するものでしょうか… 帰宅してすぐのお礼メールはがっつきすぎたのでしょうか…

  • 男性からのメール、真意分からずデス

    最近、食事する仲の人とのメールについて疑問です 私から、用件がありメールした時に相手からの返信で 用件に対してだけ 返してくれるだけでいいのに 「今から帰るとこ」 「今日は出張で〇〇に行ってくる」 とかって 自分のプチ情報まで 最近必ずあるのですが、、 どういうつもりなんでしょうか? 私はメールに対して 用件だけでいいじゃんって男性的な考えなので 意図がわかりません。。 それについても 一緒に返信してほしいってことなんでしょうか?

  • 友達がメールを無視します・・・。

    通信制高校に通っている18歳の女です。 高校で新しくできた友達A子が最近、私が送るメールを無視します。 A子とは、入学後から徐々に仲良くなりメルアド交換もして メール交換をするようになりました。 ですがA子からくるメールはいつも、リポートの答えを教えてほしいという内容ばかりで、私が答えを載せたメールを送ってもありがとうの お礼メールを貰ったことはありません。 最初は「そういう感じの子なのかな」と思って自分の気持ちを落ち着かせていたのですが、数ヶ月前、 A子といつも一緒にいる友達B子ちゃんに聞いてほしいことがあり、「~をB子ちゃんに聞いてほしいんだけど」というメールをA子に送ったのですが、 返事はなく、その後スクーリングで会った際「この間のメール見てくれた?」と聞くと、携帯をかばんに入れっぱなしにしていて確認していなかった、と言われました。 その時、自分ばかりリポートの答えを教えてるのに、と言う気持ちになってしまい、A子そっけない対応を取ってしまいました。 その後、数ヶ月間に4通程度「今どうしてる?」とか「勉強はかどってる?」等のメールを送っているのですが、無視されています。 スクーリングで会っても、私が笑顔で話しかけても一応話をしてくれていますが冷たくされている感じがします。 これから先、どの様にこのA子と付き合っていけば良いでしょうか? 私自身の気持ちは、この事があってからA子の事が嫌いになりました。 ですが私の方が年上なので、無視したり、嫌な態度を取ったりする様な子供じみたことはしたくないので、なるべく笑顔でA子に話しかけています。 楽しかったスクーリングもA子の事を考えると悲しい気持ちになります。

  • 心が狭いのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私の友人(以下A子)のことなのですが 子供の頃からの友達でお互いにも 周りも認める親友でした。 ですが、ここ1年ほどで 本当に友達なのか分からなく なってしまいました…… その理由が 1、私はネイリストを目指しているのですが 検定の時ハンドモデルをしてくれると 約束をしていました。 検定1週間前までに事前にハンドケアを していないといけないのですが (検定1週間以内にハンドケアをすると 失格となります) 約束の日、約束の時間になっても現れず… 私が日にちを間違っている、 もしくは事故を起こしていないかと 心配になり連絡しましたが なんの返信もなく最後までA子は 現れませんでした。 結局ハンドモデルは別の友達に 無理を聞いてもらい A子から連絡が来たのは2週間後… 試験が終わった後でした。 その理由が風邪を引いていて寝込んでいた とのことでした。 けれどそれまでの間にFacebookを更新したり mixiを開いていたことを私は知ってます。 A子がネイルして。と言ってきても 正直いい気がしません。。 2、会ったこともない私の彼氏を 浮気者扱いされました。 A子は私の彼氏に会ったことがありません。 何の車に乗っているかは知っていますが 実際に彼氏自身の車を見たこともありません。 もちろんナンバーだって知りません。 私の彼氏が別の女の子を乗せて デートをしていた。と A子の彼氏に嘘を言われていました その日私の彼氏は体調が悪く家で寝ていました。 浮気だって今まで1度もしたことがありません。 この嘘のことは私の彼氏と A子の彼氏が同じ職場で働いているので 私にまで話が回ってきました。 すごく応援してくれていたのに 知らないところで浮気者扱い…ショックでした。 3、A子の父親が私の家計の遠い 親戚の人と友達らしいのですが、 勝手に電話番号(しかも私の妹の)を 教えていました。 私も妹も母もその親戚の人と 会ったことがありませんし 認識すらありませんでした。 それから毎日妹に何回も電話をしてきたり 妹がウンザリしています。。 いくら身内にあたる人でも 勝手に電話番号を教えていいものか… と思いました… これらのことが会ってから 連絡する気にもなれず 名前を聞くだけでもなんだか 嫌な気分になってしまいます… 私は心が狭いのでしょうか… 長文&駄文で申し訳ありません(;_;) どなたか私に助言をいただけないでしょうか?

  • 男の人の心というものがわかりません。

    男の人の心というものがわかりません。 先日、彼と喧嘩をしてどうにもならず、 結局、別れを切り出しました。 彼が『もうメールしてくるな』と言ったからです。 それなのに、今日彼からたった一言、 『試験頑張ってください』 とメールがありました。 (今日が試験の日でした。) 私も一応返信はしましたが、 それからはまた音沙汰ナシです。 『試験どうだった?』 ぐらい聞いてもいいのに…。 そんな感じなら、わざわざ『頑張って』なんてメールくれなきゃいいのに、 と辛い気持ちです。 彼はどんなつもりでメールしてきたのでしょう? いい人ぶりたいだけ? と、腹立たしくさえ思います。 私は忘れようとしているのに…。 皆さんは、どう考えますか? よろしくお願いします。

  • 重いでしょうか?(>_<)

    同じ職場の先輩男性へ恋しています。 メールで連休の報告をして休みの間の代わりの担当の案内など仕事のメールを送ったところ、相手からまた何かあったら相談させてね。ゆっくり休んでくださいね。と気遣いの言葉の返信を返してもらえたので嬉しくて、ありがとうございます、とだけ返せば良かったものの お礼の言葉と一緒に「いつもながらお心遣いいただき、いつも溢れるほどの感謝の気持ちでいっぱいです」と送ってしまいました。 その男性はいつも陰で気遣ってくださったり、私が仕事で悩んでいることを職場で知っているただ一人の男性なので、職場の先輩としてもとっても感謝の気持ちでいっぱいで、そのまま気持ちを伝えてしまったのですが。。 男性からしたらやっぱりこういうのちょっと重いでしょうか。。?(>_<) ご意見いただけると大変嬉しいです。

  • 諦められません…。

    諦められません…。 職場がいっしょで、私からの誘いで何度か遊びに行った彼と、告白っぽいことを言ってしまったせいで距離を置かれました。 1ヶ月ちょっとたった今、もう何もなかったように冗談や他愛もない話を普通にしていて、表面上距離はないで(私たちのことを知っている人もそう見えると言っていました)また軽い感じで誘いたいんですが、脈なしでしょうか…?? 付き合いたいと言う気持ちより、友達でいいので前みたいに戻りたいと言うのが今の気持ちです。 メールは普段からほとんどしてなくて(デート後にお礼メール程度)、返信は絵文字がありましたが、最近メールする機会があってメールすると、返信は来ますが絵文字なしでした。 やっぱり彼は内心では距離を置いているんでしょうか。

  • メールについて 

     女です。  男性の方や女性でも彼氏の対応をお聞きしたいです。  皆さんは好きな人に対して、どんなメールの返信をしますか?やっぱり絵文字を使ったり長文だったりするんでしょうか?私の好きな人は用件のみです。ただ、飲んだ後は「ありがとう。またね」って感じのメールが向こうからくるけれど、それ以外は私のみ。会った時はすごい感じがいいんですが、メールだけを見ると不安に陥ってしまいます。そんな気持ちが嫌なので、最近はメールをあまりしないようにしています。皆さんは好きな人に対して、どんなメールの返信をするでしょう。

専門家に質問してみよう