• ベストアンサー

98ノートLavieの日本語入力ショートカットは?

98キーボードでIME98の日本語入力をONにするショートカットキーが分かりません。DOS/V機では「Ctrl+漢字」?(キーボードを普段見ていないので忘れました)だったと思いますが、98ノートのミニキーボードでは何を使うのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.2

CTRL+XFERです

taka113
質問者

お礼

それです!!! 助かりました。これでスピーディーに文章が作れます。 98ノートは初めて中古で買ったもので・・・

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

>「Ctrl+漢字」? これが間違いです。 Alt+漢字(半角/全角)です。 確か98ノートLavieは NXタイプだと思いますので・・・

taka113
質問者

お礼

>確か98ノートLavieは NXタイプだと思いますので・・・ 私の使っているキーボードには漢字キーがないのです。 DOS/V型のキーボードになる前の古い機種なのでしょうね 解決しました。ありがとうございました。

• toka
回答No.1

左上の「半角/全角」キーだったような。。。

taka113
質問者

お礼

全角/半角と言うキーはこのノートにはないのです。 ふだん使っている109キーボードには有るんですがね・・・ #2の方の回答で解決しました。ありがとうございました。