• ベストアンサー

メールの改行…。

noname#5598の回答

noname#5598
noname#5598
回答No.3

その携帯の説明書を見れば書いているのではないでしょうか。 僕のはtokkyzさんと同じく0を何回か押すと改行が選べます。

noname#3085
質問者

お礼

一応説明書読んだつもりなのですが・・・。 見落としがあるかもしれないので見直してみます。

関連するQ&A

  • フリーメール⇒携帯、でメールの自動改行を無くしたい

    メールの改行についてはこの「教えてgoo」でも多数質問がされており、 一通り目を通しましたが解決に至らないのでどうぞ教えて下さい。 PCで作った文章(全角500程度)を自分の携帯へ送信すると、妙な所で改行されます。 この文章を他の方(Aさんとします)の携帯へ送らないといけないのですが、 妙な空白を消す為にいちいち自分の携帯で空白を消す作業をしなくてはいけません。 改行は全く必要ないのです。ビッシリ文章が詰まった状態のものを送信したいのです。 PC⇒自分の携帯へ送った時点で空白や改行が消えている良い方法はありませんか? ※PC⇒直接Aさんという形は事情があって取れません(必ず携帯から送る事になっているので) ※携帯は私がツーカー(ezweb)、Aさんはau(ezweb)です。 ※OSはXPで、メールはフリーメール(gooとfreemail)を利用しています。OEは使う事が出来ません。 フリーソフトの導入も考えていますが色々あって迷っています。 (オススメがあれば教えて下さい…) メールの作成、送信はフリーメールで、と考えていますがやはりOEの方が良いのでしょうか。 とにかく困ってますので、宜しくお願いします。

  • メールを改行することについて

    私は9年以上電子メール、ケータイメールを使っています。 もうすぐ社会人になるのですが最近特に気になったことがありまして、 それはメールの改行の仕方についてです。 私はどちらかというと改行を行わないほうなのですが、 最近の傾向なのか?もともとなのかは存じませんが、 ケータイメールにおいて改行をする方が非常に多いと思いました。 (たとえば、センテンスごとの改行など) 私はどちらでもいいとは思うのですが、 最近は改行するのがマナーなのでしょうか? 確かに改行をすると読みやすいとは思いますが、 私は改行をしないことに慣れているので 違和感も感じます。 もともとパケホー世代でなかったこともあるかもしれません。 たまたまかもしれませんが、 特にauの方に改行が多い気がします。 皆さんは改行をしますか? これから社会に出ることもあり、マナーとしてとても気になります!

  • Yahooメールから携帯に送ると自動改行されてしまいます

    Yahooメールから携帯にメールをだすと、意図していない箇所で 改行されてしまいます。 よくよく見ると、メール作成欄の幅のところで改行されているようです。 つい最近まではそのようなことはなかったように思うのですが・・。 この変化に思い当たることがあるのは・・ 1.わたしが携帯を機種変更した 2.Yahooメールが機能拡大とかで仕様が微妙に変化(向上?)した そこで質問なのですが、これはなにが原因なのでしょうか? 携帯の機種によって表示がかわったりするのでしょうか。 また、勝手に改行されるのを直すにはどうしたらよいでしょうか(^^;) ちなみにYahooメールは通常会員で、機種変更した携帯は auのW41CAです。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールでの改行の仕方

    お願いします。 携帯のメールで改行の仕方がわかりません。 機種は、auのA1404Kです。 何方かよろしくお願いします。

  • 携帯メールで「改行」しますか?

    最近gooを見たり、他の掲示板を見ていて思ったことなんですが、なんか読みづらいんです。何故だろう・・・と思うと、改行していない人が多い!話が変わっても、何十行あっても改行なしでは目が痛くなって読む気がなくなってしまいます。 特に携帯世代に多いようです。 そういえば自分(30代前半)も携帯メールは改行しません。 パソコンだと長文になることもあるので改行します。 みなさんはどうですか?携帯とパソコンでは書き方を変えますか? 改行されてなくても読むのは平気でしょうか?

  • パソコンから携帯へのメールについて教えて下さい

    パソコンから携帯にメールを送ると 文章の途中で空白が出来たりします。 自分の携帯にもパソコンからメールがきますが 中途半端な所で空白や改行があり読みづらいです。 携帯同士でのメールのように文章の途中で 空白や改行が出来ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 携帯へメールを送る時の設定やソフトなどがあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • みなさんはじめまして、メール文の改行と空白行について教えてください。

    みなさんはじめまして、メール文の改行と空白行について教えてください。 会社の女性同僚(病気で休職中)から会社の上司宛と自分宛にメールが届く のですが、改行と空白行の入れ方が違うのです。 例えば上司の場合は、 「**課長  明日、産業医の面談があります。  ご都合が宜しければ、同席をお願いします。 」 自分の場合は、 「**さん  今日は寒いですね。雨がとても冷たいです。  お仕事、頑張ってください」 上司の場合は、改行と空白行があるのに、自分宛のメールには 改行のみで空白行がありません。 メール文を書くときには何か上司と同僚で書き方があるのでしょうか? それとも、彼女独自か女の子だけのルールがあるのでしょうか。 みなさん、よきアドバイスをお願いします。

  • メールの改行ができない!

    こんにちは。以前、「教えて!goo」でウィルコムについて質問し、いろんな方から参考になる回答をいただき、ウィルコムユーザーになった者です。 ウィルコムは定額だし、基本的に満足しているのですが、1つ不満なのは、メールの改行ができないことです。ずらずらと並べて書くと読みづらいし、かといって適当にスペースを空けて書くと、こちらの文字数設定と、相手の文字数設定が異なるときに、変なスペースが空いて、相手が読みづらいようです。 説明書を見ても、改行のしかたは書いていないようだし、やはりウィルコムのメールって、改行できないのでしょうか?ちなみに使っている機種は、京セラのAH-K3001Vです。

  • メールの改行について教えて下さい。

    恐れいりますが、メールの改行について教えて下さい。 メールはアウトルック・エクスプレス(バージョンはXPに付属していたのを使用。)で送受信をしているのですが、私が受け取るメールすべてが、全角で15文字で改行してしまいます。 ためしに、自分のアドレスにメールを全角25文字で改行して、送ると やはり、自分自身で送ったメールを受け取ると15文字で改行されてしまいます。 受信したメールを15文字で改行しない用に設定するにはどうしたらいいのでしょうか、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 改行について

    シャープ製J-SH08を使用していますが、メールを打っているときに文字と文字の間で改行する方法がわかりません。 もしかして、改行できないのでしょうか? また「この機種は改行ができるよー」という機種がありましたらぜひ教えてください。 その場合、キャリアはJ-PHONEかAUまたはドコモのSHシリーズでお願いします。