• 締切済み

マンガ(?)雑誌に連載されていた小説

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

「ビトゥイーン ザ シーツ」・正本ノン著(ぶんか社)のことでしょうか? 漫画家のやまだないとさんが、挿絵を書かれていたようです。 http://www.shohyo.co.jp/shf/979s104.html

Seer
質問者

お礼

 ん、ん~と、ぶんか社ということは、今はなき「ガウディ」かその後継雑誌(逆かな)に連載されていたものですかね? だとすると符合は合うんですが…。ぶんか社のマンガ雑誌というと、それくらいしか買った覚えがないので。  作家がマンガ家…ではないですが、やまだないとの名には覚えがあるので、作者がそっちだと勘違いしていたのかもしれません。  手がかりをいただけましたので、ちょっと自力で情報を集めてみたいと思います。ありがとうございました。

Seer
質問者

補足

 締め切りが遅くなってすみません。その後少し調べてみたのですが、ウェブ上では確定に至る情報が得られませんでした。しかしながら、この情報に思い当たるところは多いですし、多分これだろうということで今回は締め切らせていただこうと思います。  ただ確定情報ではなかったので、ポイントは10ptとさせていただきます。これは個人的にそういう基準でポイントを出していますので、ご了承頂ければと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 純文学中心の小説雑誌は??

    小説雑誌は数多く出版されていますが、純文学中心の小説雑誌はどれか、教えて下さい。 また、その雑誌に連載されている主な作家のお名前もできれば教えて下さい。

  • おすすめの漫画・小説

    おすすめの漫画・小説を教えて下さい。 ジャンルは何でも構いません。 連載中のものでも完結したものでも、何でもいいです。 軽くあらすじを書いて頂ければ嬉しいです。 何作品でもあげていいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 三国志は、どの漫画雑誌で連載していたのですか?

    横山光輝の三国志は、どの漫画雑誌に連載されていたのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • サイトに連載小説を載せたいのですが…

    カテゴリ違いかもしれませんが、私の小説ジャンルが漫画の二次創作なのでこちらに失礼しました。読者様の意見が聞きたいというのもあります(> <) 今度長く家を空けてしまい、ノートにはftpが入っていないので、更新ができません。 ただ、開設して間もないのでちょこちょこ連載小説などができればいいなぁと思っています。 そこで質問なのですが、こういう連載小説ってブログと日記、どちらに書いた方が見やすい…というかいいんでしょうか?もしくはどっちでもあまり変わらなかったりしますか? 今、日記とブログの違いを調べていたのですがいまいちよくわからなかったので変な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 小説家さんは他の小説家さんと交流する機会が多いのか?

    作家さんは、他の作家さんと交流する機会があるのかなぁと思って質問しました。 マンガ家さんは、同じ雑誌で連載する人と交流する機会があると思うのですが、小説家さんはどうでしょうか。 なにかの会に入るとかで機会があるのでしょうか。

  • 受賞した新人漫画家さんの、連載について

    新人賞などを受賞した読み切り作品が雑誌に掲載された後に、 その作品を連載モノに再構成して、連載をスタートするというのはよくあることですが、 (例: ワンピース、ナルト、進撃の巨人など) 受賞した読み切りの話を、必ず連載作品にしなければいけないものなのでしょうか? つまり、受賞した読み切りの話は それはそれとして置いといて、 連載は違う作品でする、ということは可能なのでしょうか。 やはり受賞した読み切りの話で連載をしないと、編集部の方々が新人作家さんに対して 期待を持てないし信頼できないから、不可能なのでしょうか。 漫画雑誌を読んでいて ふと疑問に思ったので、質問させて頂きました。 漫画家さんのお仕事に対する、興味本位の質問です。 詳しく知っている方は、新人漫画家さんの受賞や連載について、もっと詳しく教えて頂けると 嬉しいです。

  • 連載中のお勧め漫画

    こんにちは。 昔の漫画で自分が好みなものは結構読んできたかなと思い 現在連載中または最近連載終了した漫画で面白い漫画を探しています。 ・グロ、バイオレンスは苦手です。ホラーは無理です。  偏見かもですがヤンマガ・ヤンジャン系苦手です。 ・明るい話を読んで気持ちを明るくしたい。 ・三十路越えしてるためあまり子供っぽいのは苦手かも、、 ・女性作家の漫画の方が好きかも こんな私に何かお勧めの連載中の漫画ありますでしょうか。 必要な情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ★今読んでる雑誌:FEEL YOUNG、Cookie、モーニング (矢沢あいさん、あいざわ遥さん、よしながふみさん、ジャイアントキリング大好きです。) ★今一番好きな漫画:町でうわさの天狗の子 (岩本ナオさん大好きです。ただ同じ系統とよく言われる小玉ユキさんは苦手でした) ★今購入しているコミック(思い出せるだけ、、抜けてると思います。。。) ちはやふる、Real Clothes 、3月のライオン、もやしもん、よつばと、青空エール、とめはねっ!、べしゃり暮らし、バクマン、ワンピース、失恋ショコラティエ、大きく振りかぶって、大東京トイボックス、らいかデイズ、ましろのおと、君に届け、HUNTERXHUNTER、7SEEDS 、パタリロ(たまに)、ガラスの仮面 読んだことあるものは他にもいろいろあるのですがとりあえず。。。

  • タイトルがわからない漫画

    1980年代に雑誌りぼんで連載されていた、人魚が出てくる漫画です。 主人公の人魚の女性が自分の鱗を剥がして売るシーンを強烈に覚えているのですが、作家名もタイトルもわかりません。 線の細い絵柄だったと思います。 少な過ぎる曖昧な記憶ですが、わかる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 小説ラノベを書いている人や漫画家

    小説ラノベを書いている人で、漫画製作に移ったり、出版社に持ち込みでそっちで成功した人っていますか?また、聞いたことありますか?作家名してたら教えてください。 前にラノベを書いていた人が、絵は下手だけどネームだけを出版社に持ち込んだら話が面白いと評価され、絵は上手いけど話がつまらないもったいない作者と組ませたら、連載漫画が出来たと聞いたことがあります。 実際、ラノベとか小説書いている人が漫画の設定ネームを考えたら、面白作品出来るんですか。稀に漫画家になろうと思ってたが絵が書けないからラノベ作家になったという人も見かけます。

  • 昔、宝島に連載していたマンガ

    かなり昔の話しで恐縮なんですが。 1985年ころ、宝島という雑誌はB5の小さい雑誌でした。 そのころは、YMOなどが表紙に登場したり、モノクロページが減って カラーページが多くなって。サブカルチャー雑誌でありながらも、 なかなか売れていたように感じます。 そのころ、豪華、また異色の執筆陣が多かったと思います。 その連載の中で、見たこともないようなタッチのマンガ(?)が短い間連載していました。 4~8ページくらいの短いものでした。 毎回、オールカラーで、 それも、アメコミ(もしかしたら、ヨーロッパのマンガ風?)な カラーで。 ストーリー、内容はまったく覚えてません。(SF的未来的だったような印象です) 描画の線もあきらかにGペンなどの、抜きのある線ではなく、 丸ペンかマーカ系だと思います。 絵の印象で言うと、大友克洋さんとかメヴィウスとかでしょうか。 どなたか、この連載のタイトルや作家名などがわかる方いらっしゃいませんか? できれば、再び読みたいと思っているのですが。 よろしくお願いします。