• 締切済み

おススメ映画

今めっちゃ感動する映画や考えさせられる映画などを探しております。 みなさんのおススメ映画は何ですか?

みんなの回答

  • etoile810
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.8

他の方が挙げていないもので、いくつか記します。 個人的趣味ですが、ぜひお勧めしたいです! ◇プラトーン(1986/米) ベトナム戦争に出兵した米軍小隊の人間ドラマ。ラストは衝撃的。 テーマ音楽のバーバー「弦楽のためのアダージョ」が有名。 ◇遠い夜明け(1987/英) アパルトヘイト政策下の南アを舞台に、黒人運動家を取材し彼の獄死後国外脱出した英国人記者の原作を映画化。 ちなみに若き運動家を演じたのはデンゼル・ワシントン。 ◇アンタッチャブル(1987/米) 1930年代、アル・カポネに牛耳られた禁酒法下のシカゴを舞台に、実在の財務省捜査官が3人の仲間と共にマフィアに立ち向かうお話。 ◇セント・オブ・ウーマン~夢の香り~(1992/米) 人間嫌いで毒舌の全盲の退役軍人と、心優しい青年との友情。退役軍人を演じるアル・パチーノの熱演、特に「タンゴ」とラスト、青年の将来を守ろうと尽くす場面に感動。 ◇アポロ13(1995/米) 宇宙飛行士が事故による絶望的な状況下、決してあきらめず一つ一つ問題を克服、ついに生還を果たした実話。 ◇セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) 第2次大戦を背景に、実在のオーストリア登山家と中国の侵略を目前にしたチベットのダライ・ラマ14世との間に築かれた精神的交流。 ◇戦場のピアニスト(2002/ポーランド&仏) 第二次大戦・ナチス占領下のポーランドを生き抜いた実在のユダヤ人ピアニストのお話。

  • coolst
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.7

日本映画を紹介します。 「幸福の黄色いハンカチ」 「遥かなる山の呼び声」 (どちらも山田洋二監督、高倉健、倍賞千恵子主演) 「羅生門」 「生きる」 (黒澤監督の名作) 「東京物語」 (小津監督作品) 「砂の器」 (野村芳太郎監督) 「ふるさと」 (神山征二郎監督) 「青春デンデケデケデケ」 (大林宣彦監督) ありきたりですみません。

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.6

私はまだ見ていないけれど、ストーリーや見た人の感想を読んだ限りでは間違いなく「考えさせられる映画」だろうと思われる。 西川美和監督「ゆれる」。

参考URL:
http://www.yureru.com/
回答No.5

『不滅の恋 ベートーヴェン』です。 ベートーヴェンは天才とか偏屈とか色々な呼ばれ方もされています。 でも、彼は壮絶な人生を歩んでいて、周りには理解されず、 ただ一つの恋すらも成就することができなかった。 涙とともに、色んな感情があふれ出す一本です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000AZSL8/250-4594600-2221842?v=glance&n=561958

  • HoneWin
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

今まで挙げられたもの以外ですと、 レナードの朝、ライフ・イズ・ビューティフル、シンドラーのリスト、タイタニックなどでしょうか・・・。

  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.3

ご質問者さんが・・・ 男性の場合 →『ショーシャンクの空に』 正義・希望・友情を絡め、脱獄する映画 女性の場合 →『エリン・ブロコヴィッチ』 貧乏・正義・親心を絡め、成功する映画 どちらも涙する『感動』とは異なりますが、不正を暴き、スカッと『感動』します。

  • hamapika
  • ベストアンサー率25% (44/174)
回答No.2

LIMIT OF LOVE 海猿 これが良かったですね。はい

回答No.1

感動や考えさせられる映画ではないと思いますけどデスノートが良いと思います。原作も集めてますけどボク的には良かったです。 僕の意見ですから参考程度に・・・

関連するQ&A

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 感動できる映画探してます。。

    とにかく感動できる映画を探しています。 みなさんが今まで観てきた映画の中で一番感動したものを教えていただけますか?参考にしてレンタルしてきたいと思ってます。。

  • 感動して泣ける映画といえば?

    映画を見て泣くほど感動したことは今までありません。是非とも一回映画を見て泣いてみたいのですが客観的に見すぎるのか涙腺が熱くなることもないのです。皆さんこの映画は泣きまくった、感動しまくった、ていう映画は何ですか?邦、洋問わず教えてください。

  • 泣ける映画

    最近自宅でレンタルしてきた映画を観るのにはまっています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんが今までご覧になった映画で、感動して泣けた映画って何ですか? 何作品でも結構です。教えてください。

  • 泣ける、グッッとくる映画

    みんながお勧めの『泣ける映画』を教えてください。 悲しくて泣けるのじゃなくて、すがすがしく感動でできるのがいいです! ちなみに俺が一番最近感動した映画は「君に読む物語」です。 恋愛ものは苦手だったけど、かなり感動できた。 あと好きな映画は、泣けるわけじゃないけど「スタンドバイミー」友情ものいいですよね...

  • 映画は映画館で見る方が最高だと思いませんか?  

    映画は映画館で見る方が迫力があって楽しいと思い見せんか? 映画って楽しいねー、みんな一つになれるよ こんな楽しいことはひとりぼっちじゃできないよ みんなで泣けば感動100倍、みんなで笑えば興奮100倍 そう思いませんか?

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • 泣ける映画は?

    皆さんのお勧めの泣ける映画ってありますか?最近映画で感動することがなくって・・・。お願いします。 

  • 映画の良さ、おもしろさについて

    20代後半の男性です。 今まで映画をほとんど見たことがなかったのですが 詳しい友達のすすめで何本か見てみました。 見た映画なのですが  ・ショーシャンクの空に  ・ライフイズビューティフル  ・アパートの鍵貸します  ・戦場のピアニスト  ・インデペンデンスデイ  ・インディ・ジョーンズ などの名作とよばれるものです。 見たあとは確かに感動し、いいストーリーだなと 感じたのですが皆様のレビューや感想にあるような 深い感動がなく、もう一回見てみようという気になりません。 何か映画を楽しめるような見方というものはあるのでしょうか? またこんな自分でも面白いと思える映画がありましたら お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 泣ける映画教えてください

    こんにちは! 今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆ 映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので… よろしくお願いします(>_<)