• ベストアンサー

「開発ステップ数」とは?

ysk6406の回答

• ysk6406
回答No.2

> 「開発ステップ数」の意味するところ 私のところでは、単に、そのプロジェクトで作成したプログラムのソースコードの行数を意味しています。 行数をカウントする際に、コメントや空行を含んだものと、それらを含まないものを両方算出して、注釈含有率のような指標も出しています。 開発コストや生産性を考える時には、後者(コメントや空行を含まない行数)を使っています。

atarime
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど、単に行数を意味するのですね。 勉強になりました。