• ベストアンサー

キーボード壊れちゃって

以前の質問でキーボード丸ごと取り替えることが出来るってかかれてたのをみたのですが、DYNABOOK SATELLITEPRO 420CDTに合うキーボードって、まだあるんですか? それとも、オークションの部品とりから取った方が安いんでしょうか。 液晶もガタがきているので、部品とりのほうが安くあがりそうなんですが。 satelliteの機種だったら、420CDTじゃなくても使えそうなものありそうなんですが。 オークションで見ると8000円ぐらいで全部揃っているものが売ってたりすると、 なんだかとても虚しくなってきますが、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.3

ノートPCのキーボード交換自体はそれほど難しい作業ではないので「完動品」が手に入れられるのでしたら 他の部品を含めてのパーツ取りようと考えて 中古又はジャンク品を漁るのが安いと思います。 確実に直したいのでしたら 多少高くても修理に出した方がいいでしょう。 ただ、ジャンクだと2~3台買うことになるかもしれませんが。 #だからこその「ジャンク」ですけどね。

sirokumadaruma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 分解や組み立て、って出来るようになればとっても便利なんだろうなって思います。 結構不便だったので、外付けのキーボードを利用しちゃいました。 ありがとうございました。 ということで、みなさん、とても参考になる意見をありがとうございました。 WINdowS95・98のカテゴリで、その後の質問をさせていただいたのですが、もし宜しければそれもアドバイスお願いします。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.2

DYNABOOKと言うことですので、マウスのコネクタがあると思いますので、そこにPS/2タイプのキーボードを接続できます。 私は富士通のノートにフルキーボードとマウスを外付けして使用しています。 (デスクトップと何処が違うんだと言うつっこみを無視して) ノートパソコンなので、キーボードはメーカの純正の物しか交換できません(引取交換→自分では出来ない)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外付けのキーボードを接続してみたのですが、FDがエラーになってしまって、キーボードが全く反応しませんでした。 106のキーボードに、100のキーボードを接続したのがいけなかったのでしょうか?

noname#1383
noname#1383
回答No.1

キーボードは、1000円ぐらいから、有りますので、交換は、可能です。 PS/2と、USBが、ありますが、OSの再インストールする場合、USBでと、DOSで、文字入力が、出来ませんので、PS/2を、お勧めします。

質問者

お礼

DOSモードがないなっていうのは、新しい法のパソコンを使っていて気がつきました。 そういう差があったなんて、初耳です。 参考になりました。 ありがとうございました。