• 締切済み

片栗粉は・・・

片栗粉って英語でなんでしたっけ????

• holla
  • お礼率13% (4/30)

みんなの回答

• m41
回答No.4

カタクリの地下茎から作られる白色のでんぷん。料理や菓子材料などに用いる。現在、多くはジャガイモのでんぷんで代用。> なので正確にはKatakuriko starch でしょうね(^^)v でも一般的にはPotato Starch辞書で片栗粉って引くとこっちみたいですねcorn Starchや葛kudzu [arrowroot] starchも有るから使い分けるのでしたらどうぞ(^_-)-☆

noname#24872
noname#24872
回答No.3

実は、Katakuriko starch なんです。 嘘みたいですけど、本当です。

参考URL:
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/special/lesson/la20060221-iran.htm
  • inu2
回答No.2

Starch Potato Starch まぁ、本物の片栗粉はポテトじゃなくて片栗のでんぷん(Starch)なのですが、希少植物ですので一般的にはジャガイモでん粉が使われているので、Potato Starch で良い

• kaZho_em
回答No.1

potato starch