• ベストアンサー

関節が動く人形

以前TV(Tonight2だったと思います)で見たのですが、バービーみたいな人形で、関節の動く物…それを着せ替えて写真を撮ったりしていました。 その人形は、顔や胴体などパーツごとに購入出来るらしいのですが、通販しているところを知りませんか? また、いくらくらいなものなのでしょうか? それ以前に、何と言う種類の人形なのでしょうか…

• umyu
  • お礼率63% (202/318)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2566
noname#2566
回答No.1

多分ボークスのドルフィーだと思いますよ。 参考URL:「ドールホビー商品」をご覧ください。

参考URL:
http://www.volks.co.jp/
umyu
質問者

お礼

まさにそれです。ありがとうございます。 …でも、完成品は結構お高いんですねぇ…自分で顔は作れないし。とにかく頑張ってみます(金銭的に)

その他の回答 (1)

回答No.2

バービーの顔をしている場合なら『リビングバービー』 という名前の子が考えられると思います。 パーツごとに動く人形は、かなり昔に売られていました。 その人形だとしたら、今では手に入らないもしくはかなり高値でオークションなどで落札されます。 現在では『ペットワークス』という会社から『桃子』という関節が動くとっても可愛い女の子が購入出来たりします。桃子は今時の女の子っぽいですが、可愛いので1度見てみる価値もあると思います!!桃子のアドレスは・・http://www.petworks.co.jp/~doll/mmk/01at.shtml ココになります。バービーのような顔が好みでしたら、やはりヤフーオークションなどで、たくさん出品されていますので、思いきって落札してみるのも良いかもしれませんねぇ~♪♪でも、そのバービーの場合は関節をコマメに動かしてあげないといけないとか、扱いも大変みたいです。 リビングバービーの画像でしたら、ココで見れると思いますよ! http://jove.prohosting.com/~rebe/Barbie/

参考URL:
http://jove.prohosting.com/~rebe/Barbie/
umyu
質問者

お礼

桃子・かわいい~♪ でも、1/1スケールはちょっと怖い物があるかも(笑) 貴重な情報、ありがとうございます。