• 締切済み

自分のバンドを売り込みたいのですが

はじめまして。私はバンドをやっているのですが、完成したデモテープなどを、色々な音楽事務所に送るため、事務所を調べているのですが、多くの音楽事務所、もしくはレコード会社の、住所や電話番号、所属アーティストなどが一覧できるような便利なサイトを知りませんか?簡単なリンク集ならあるのですが、いかんせん量の多さに時間もお金もかかってしまうわけで。 ワガママな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

あなたのいう「簡単なリンク集」というのは、 参考サイトに貼りつけたページのようなものでしょうか? あとは「月刊デ・ビュー」みたいな情報誌をチェックするぐらいでしょうか。 http://www.keibunsha-net.co.jp/deview.html ただ、デモテープを送るのに「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式というのは ちょっとどうかと思います。 やはり、それなりに時間もお金をかけて、 傾向と対策を調べた上でいった方が望ましいと思います。 以上、余計なお世話と思われたなら申し訳ございません。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~audition/

関連するQ&A

  • デモテープ審査通過

    日々バンドで練習をして、デモテープを送ったりして活動しています。 音楽業界について無知なので、質問させてください。 バンドやソロでデモテープをレコード会社(大手)に送って合格通知が来た場合は、事務所側とは所属契約はその時点ではしないものなんでしょうか? 評価されて晴れてデビューが決まれば、同時に専属でマネージメントが始まるんでしょうか?

  • アマチュアバンドがプロになるには・・・?

    今バンドを組んでいるのですが、アマチュアバンドがプロになるための登竜門的な音楽イベントやライブなどはあるのでしょうか? また一番早くレコード会社専属のバンドになってCDを発売する方法はないのでしょうか? レコード会社にデモテープを送る方法もあると思うのですが90%の確立で聞いてもらえないと聞きます。 本当になんでもいいのでアドバイスを下さい。

  • オーディション デモテープについて

    デモテープを送ろうと思うのですが、2曲くらいと言われています。 そこでですが、2曲とも同じアーティストでも大丈夫ですかね? それとも、1曲はこのアーティスト、もう1曲はこのアーティストとしたほうがいいですかね? また、そこのレコード会社に所属しているアーティストじゃなければダメですかね?

  • 聞いて損はない洋楽バンドを教えてください!

    22歳女です。 最近、レコードプレーヤーを購入しました。 レコード独特の音が好きで買ったのですが、 まだレコード自体は2枚しか持っていません。(邦楽バンド) 私はBeatlesなどのロックバンドや James Brown、Ray Charles、Sam Cookeなど、 60年代から80年代ぐらいのR&Bというかソウルというか、そういう音楽が好きです。 今、その年代のレコードが売っているのかは分かりませんが レコードで聞いて損のないロックバンド、または歌手を教えて欲しいんです! 上で言った以外で、 最近知ったのですがEmerson, Lake & Palmerも好きになりました^^ 是非皆さんのおすすめのバンド、アーティストを教えてください! 出来れば洋楽でお願いします。。

  • 歌手のバックバンド

    こんばんわ。 音楽番組や、ソロで活動しているアーティストのライブなどの時に後ろで演奏している方々が居ますよね。 将来的に可能性があるならば、あの様に裏方バンドに所属したいと思っています。あの様になるにはどの様な道をたどればいいのでしょうか? 地道にバンド活動をし自分に目を留めてもらい、そこからオファーが来るのを待つのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルをバンド名に。

    タイトルのとうりなのですが、自分のやっているバンドの名前を好きなアニメのタイトルにしたいと考えているのですが、違法になるのではと思い質問しました。 備考としては、 ・そのアニメのタイトルが劇中に出てくるオリジナルの言葉。(インターネットで検索してもそのアニメしか出てこない。) ・音楽活動や曲調をそのアニメの物語の内容等にリンクさせるというような事は一切考えていなく、ただ単純にその言葉の響きが気に入っている。 ・自分のバンドは音楽事務所、芸能プロダクション等には所属していない完全なアマチュアのバンド。 以上です。詳しい方いましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 芸能事務所って

    歌手を目指しているので、デモテープとか履歴書とか送ろうと思うんですけど、どこに送ったらいいんですかね? 芸能事務所かレコード会社なのか。 そして、その種類というか、一覧がほしいんです。 やっぱり大手がいいですけど、できる限り多く送ろうと思ってるんで。 よろしくお願いします!!

  • THEALPHAというバンドについて

    最近ふとしたことがきっかけでチャゲ&飛鳥を聴くようになり、 村上啓介(元MULTI MAX)さん率いるTHEALPHAというバンド(チャゲアスのバックバンド)に興味を持ち始めました。 当時のファンだった人にお聞きしたいのですが(とはいってもいるかどうか) ①どんな雰囲気のライブをやっていましたか?(当時のMCなど詳しく) ②どんな業界的には評価でしたか? ③ヤマハじゃなくて大手芸能事務所(ナベプロ・アミューズ・サンミュ・ユイ音楽工房・キティアーティスト)と大手レコード会社(東芝・キャニオン・ソニー)だったら売れたのか? の3つについて聞きたいです。 なかなか当時のライブを知りたくてYouTubeを探してもチャゲアスのバックバンド風景しかないのでとても気になります。

  • 音楽番組のバックバンド

    私はギタリストをしています。 事務所などに所属経験がなく、音楽番組のアーティストサポートのお仕事をしたい場合、どういう経緯でアプローチをすればいいのか教えて下さい。

  • crystal K.の事務所の住所

    こんにちわ、作詞作曲をしてるものですが、自分の書いた曲をアーティストに提供したいと考えてます。自分の曲にピッタリあったアーティストがcrystal K.さんだと思い、いざデモテープを送ろうとSONYの事務所に送ったら住所が違い返されました。住所はネットで検索してようやく探したものです。それでも違ったので困ってます。どなたか彼女の事務所の住所を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう