• 締切済み

音声コーデックの導入方法について

OS WinXP home メモリ256MB HD80GB ソースネクスト社製「iPod selection アナログ録音」というソフトで WMAファイルをMP3ファイルに変換しようと操作をしたところ、"オーディオコーデックがインストールされていないので操作を実行できません"というメッセージが出て以後の操作ができません。ソースネクスト社のサイトで確認したところ、"Windows Media Player 10をインストールするか音声コーデックをインストールしてください"とあったので、Windows Media Player 10をインストールしたのですが…問題が解決しません。音声コーデックをインストールしようと思っているのですが、方法がわからないので、ご存知の方がおられましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>方法がわからないので、 インストーラのアイコンをダブルクリックしてください。

• mat39
回答No.1

「LAME」(コーディック)で良いですか? http://kkkkk.net/?key=docs.lame