• ベストアンサー

違う世界

piro11の回答

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.1

ア…アパレルワールド(?)でしたっけ? 違ったらごめんなさい!

umyu
質問者

お礼

こんなに早い回答、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 真面目に2次元(空想)の世界に行きたいです。

    現実の世界がどうしても肌に合わないんです。 まずは自分の存在です。 言葉にできませんがなんか自分はアニメの主人公の主観みたいなやつじゃないとダメなんです。 世界もアニメそのままじゃないとダメです。 人の容姿も理解できないです。 2次元の世界なら気力も無限に出てきて毎日が楽しいだろうに・・・ この世界もいいことはたくさんあるけれどそれを通り越して嫌です。 どうしてこうなってしまったのでしょうか。 自ら統失になるしかないのですか? 2次元というのは4次元3次元2次元というのではなく。 アニメを世界とみたような感じです。

  • CLANNADの幻想世界って・・

    幻想世界について2つ質問があります。 CLANNADの幻想世界の設定、 つまり自分が存在している中で、別世界で自分が生きているということ、 それはこの三次元でも説は唱えられているものなんですか? パラレルワールドに種類が似てますがまったく違うものですよね? もう一つ。 幻想世界の流れは智也達が存在している中でリアルタイムで起きていたことなんでしょうか? 同じ時間の違う次元で行われてたことなんでしょうか? それとも、智也たちが生まれる前に起きていたことなんでしょうか? 大好きなアニメなんですがいまいちよく分かりません。 自分なりに調べましたがうまく見つけられませんでした。 ご回答お待ちしてます。

  • 主観世界と客観世界を足すと。

    こちらのカテか迷いますが。アンケートなのかもしれませんが、前に近い質問もしてるのですが再度。 話はまず、この世界を大きく分けるとすると、主観世界と客観世界に分けられると思います。 逆に主観世界と客観世界を足したものの存在を考えると、それはこの世のすべてを含む、まさにこの世のすべてのすべて、と言うべき存在です。 そういう話を前提として、主観性と客観性の関係について(主観客観それぞれの性質とその関係について)考えることは、この世のありとあらゆるものを含む体系の法則ルールを見つけることにつながるだろうと直感的に思い、ずっと昔考え始めました。今では一応の結論もでています。 が、あまり他の人の話を聞いたことがないのです。また同じ意見の人も探しましたが今のところ見つかりません。自分では主観論理学などと勝手に名づけてます。 なので、上記のような考えのはじめ方、考え方の方向進め方について、他の人はどう思われるでしょうか?意見が聞いてみたいです。 主要な結論として、主観世界では、存在=関係、と言うものがあります。存在と関係は等価で、この関係は直感的に人の脳には把握できないものであると言うものです。四次元立方体を直感できる人がいないように。物質とエネルギーが等価で、それが直感には響かないように。 もちろん、存在も関係も、その言葉の定義を厳密にしないと意味のない話ですし、実際厳密に定義できます。(最近ミラー細胞なるものが発見されたらしく興味もってます) こんな感じの(流れの)、話なんですが、なんといいますか、そもそもあまり関心をもってくれる人も周りにいない感じで、皆さんはこういう話を聞いてどう思われるのでしょうか? あるいは同じようなあるいは逆の考えなど持ったかたおられましたら聞かせてほしいのですが。 よろしくお願いします。

  • なぜ人間は三次元の世界に立つことが出来るでしょう?

    なぜ人間は三次元の世界に立つことが出来るでしょう? 人間は三次元の世界に存在出来るのは、世界が3次元以上の世界、つまり世界は3次元+時間の4次元の世界にいるからですよね。 2次元の絵が存在出来るのは、3次元の世界で書いているから? 2次元の世界で2次元の物を作ることは可能ですか?同一次元で同じ次元レベルの物が構築出来るのか教えて欲しいです。 人間のテレポート装置って地球は4次元の世界なので、5次元の世界の場所で装置を作らないとテレポート出来ないのかなと思いました。 4次元の世界で3次元の人間を転送すると固まったままの人間しか送れないのでは?と疑問に思いました。

  • 四次元や五次元の世界はどんな世界?

    今自分達がいる世界は三次元ですが、 これに時間軸を加えた四次元の世界は一体 地球の中のどこにあるんですか? 宇宙のどこかにあるんですか? それともこの世ではなく、死後の世界 のあの世に四次元の世界があるんですか? あと四次元の世界って、常に過去、現在、未来が同じなんですよね?だとしたら昔の自分や未来の自分にも会えるという事ですか? さらに五次元以上の世界もあると聞きましたが、もう五次元以上の世界はどんな世界なんですか?

  • 異世界に行きたい

    馬鹿げてますけど ゲーム、又は漫画やアニメ等の世界にトリップしたいです。2次元のあるキャラクターが好きで異世界について調べて見たのですが似たようなものばかりで…。 異世界への行き方を知ってたら教えて下さい。 2ちゃんとかで 飽きた や、ゲラゲラ等が有名ですけど実際に存在すると思いますか??皆さんのお考え知りたいです。 *飛び降りれば逝けるよ などの答えはお辞め下さい。

  • ありとあらゆる全ての世界

    全宇宙、全次元、私達には想像不可能な世界も含めたありとあらゆる全ての世界を超える何かは存在しますか。

  • 神秘の世界と異次元の世界

    エルハザード1,2それと異次元の世界エルハザードを続けて観たのですが、 話の進行状況がいまいち理解できなくて・・・。結局、神秘の世界2と異次元の世界~は、誠君が次元装置を発明するまでのエピソードで、その後エルハザード1の ラストに戻るということでいいんですか? あと新しい水の大神官クァウールと異次元の世界との関係って何なんでしょうか。

  • この世界は本当に3次元か? もしそうなら、なぜ3次元なのか?

    この現実の世界は(いわゆる時間軸を除いて),本当に3次元でしょうか? 直感的には3次元だとしても,それならなぜ3次元なのでしょうか? 「4」でも「2」でもなく,なぜ「3」なのでしょうか? 何か「正当な」理由があるのでしょうか? それとも,これは単なる偶然であって, ほかのどこかに4次元の世界や,2次元の世界とかが広がっているのでしょうか? また,なぜ人間には,互いに直交する4本の直線が想像できないのでしょうか? (いや,もしかすると,想像できる人がいるかもしれませんが・・・) それは,単に想像しにくいだけで,答えを示されれば理解・納得するのでしょうか? それとも,人間が3次元の存在なので,(その思考も制約されて) 3次元までしか想像できないという原理があるからなのでしょうか? それとも,そもそも,そうした物(4次元)が存在しないからなのでしょうか・・・? どうぞよろしくおねがいします。

  • セカイ系について。

    セカイ系という言葉が気になって、色々調べてみましたが、いまいち意味が飲み込めません。 エヴァンゲリオンというのがセカイ系だと目にしましたが、 それ自体見たことのないアニメなのでよくわかりません。 わかりやすく簡単に、説明して頂けると嬉しいです。 また、私は今オリジナルの小説を書いているのですが、これはセカイ系といえるでしょうか? ・主人公(女)は異世界からきた「ある人物」と知り合う。 ・「ある人物」に頼まれて異世界に行く。 ・異世界から元の世界に帰るためには、あることをしなければならない。 ・基本的に主人公と「ある人物」の二人で、ストーリーが進んでいくが、異世界の人たちとも関りがある。 ・主人公と「ある人物」の恋愛要素も出てくる。 セカイ系という言葉を目にして、自分の小説ももしかしてセカイ系なのかな? って思ってんですが・・・どうでしょうか?