• ベストアンサー

リーディング部門

地域経済に関する本の中で「投資先が海外にシフトするなかで国内設備投資の様相も変化した。1980年代後半においては、海外投資において高い伸びを記録した電気機械、電子機械、自動車が、国内投資においてもリーディング部門を担った。」とありました。この場合のリーディング部門とはどういう意味なのでしょうか? 簡単なことなのかもしれませんが、調べてみてもわかりませんでした。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

経済用語かどうか知らないけれど leading http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=leading&kind=ej&mode=0&base=1&row=1 まぁ「重要な」とか「主要な」とかそんな意味でしょう

yun1234_2005
質問者

お礼

ありがとうございました!難しく考える必要なかったんですね・・。