テイルズオブジアビスの称号「ドラゴンバスター」の入手方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • テイルズオブジアビスの称号「ドラゴンバスター」は2種類あります。
  • 1周目では「ドラゴンバスター」、2週目以降では「ドラゴンバスター?」となります。
  • 1周目でドラゴンバスターを入手後、2週目でドラゴンバスター?を入手することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

テイルズオブジアビスの称号「ドラゴンバスター」について。

アビスのコンプを目指してプレイしているのですが、攻略本を片手に調べていて気付きました。 「ドラゴンバスター」のクリア特典の称号は2種類ある、という所です。 1周目「ドラゴンバスター」 2週目以降「ドラゴンバスター?」 この場合、どちらかの称号は入手できない、という事になりますよね? つまり称号の欄の1行は「?????」のままという事です。 コンプを目指してプレイしている方の中に、この状況になっている方はいらっしゃいますか? やはり、どちらかは入手できないのでしょうか。 1周目でドラゴンバスターを入手後、2週目でドラゴンバスター?を入手した、という事は…ありえないんでしょうか。

noname#29607
noname#29607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18539
noname#18539
回答No.1

「ドラゴンバスター?」は2週目以降に入手可能になりますよ。 コンプがんばって下さい。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/tamgame.html#6
noname#29607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを見ました。よかった…完全コンプは出来るようですね。 安心して進めることが出来ます。 コンプがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3 テイルズオブヴェスペリア 予約特典ダウンロードについて

    さっそく質問なのですが 予約特典である、アビスなりきりコスになれる称号 ダウンロードしたのですが、称号の欄についかされていません どうしたら ついかされるのでしょうか? PSストアでコードを入力してインストールしただけでは 称号に追加されないのでしょうか? 何かイベント的なものを越えて 初めて覚えるのでしょうか? すでに入手した 知っているかた 教えていただけませんでしょうか?

  • FFXをプレイされた方への質問です。攻略本は使いましたか?

    ゲームは中学生以来ほとんどやっていなかったのですが、今度、PS2と一緒にFFXを購入ようと思っています。 そこで悩みがあるのですが、最初から攻略本を見ようかどうか迷ってます。 FFは6~9までやったのですが、プレイ当時は小学生で自力クリアはうまくいかなかったので、1回目から攻略本を見ながらプレイしました。 ですが現在は大学生で、しかもFFXはゲーム性が低く、普通にプレイすれば普通にクリアできると聞きました。 つまり攻略本が無くてもクリアは可能だと思うのですが、攻略本がないとイベントとかミニゲームなど、全てを楽しめずにクリアしちゃいますよね? 1周目は攻略本無しで、というのも考えましたが、1周目クリアした後に「さあ、2周目に行こう!」とは性格的に思えません。。。 クリアまでものすごい時間がかかりますし、またレベル1から始めるのかと思うと、なかなか2周目に行く気になれません・・。 ですが、攻略本を見ながらのプレイですと、起こるイベントを前もって知ってプレイするわけですから、感動半減なような気がします。 そこで、みなさんに質問なのですが、みなさんがFFXをプレイしたとき、攻略本を使いましたか? 「どのタイミングで」「どのように」使ったか、あるいは使わなかったか教えてください。 あと、できれば「攻略本を見てよかった」「見ない方がよかった」「見ればよかった」などの感想もお願いします。

  • ドラゴンクエストモンスターズ2”ふしぎな鍵”について

    いまさらながら、ドラゴンクエストモンスターズ2(PS版)をプレイしています。 シナリオの方はクリアしたのですが、その後、異世界を全てクリアしてやろうと思って、”ふしぎな鍵”を探しているのですが、見付かりません。全部で50個ほど存在すると言う事ですが、まだ20個ほどしか見つかっていません。攻略本も見ましたが、”さいごの鍵”と言うのが存在するようですね。 闘技場でのバトルもAクラスまでは簡単に勝てますが、その賞品も6000ゴールドばかりしか入手出来ない状態です。Sクラスでは全滅してしまうので、この賞品の中にひょっとしたら”ふしぎな鍵”が存在している可能性もあるように思います。 どうしたら”ふしぎな鍵”を見つけられるか、教えて下さい。 それから、ドラクエモンスターズ2では他国マスターと言うのは出て来ないのでしょうか? 攻略本にはこのマスターからも鍵が入手出来るように書かれていますが、今まで一度も他国マスターに遭遇した事がありません。この点も宜しくお願いします。 現在の使用モンスターは「オルゴ・デ・ミーラ」「デスタムーア」「グランスライム」で、平均レベルは34程度です。

  • ps版ドラゴンクエストⅦ

    ドラゴンクエスト35周年おめでとうございます。 クリアしなかったドラゴンクエストⅦを久々にプレイしています。 質問なんですが、移民の町の人数が途中から増えなくなりました。 今砂漠の町を攻略したところです。 ダーマ神殿に初めからいる商人や、メザレにいる踊り子に話しかけても、会話が終了し町への行き方を教えますか?になりません。 宿屋などにも移民が現れなくなりました。 なぜか分かる方居られませんか? よろしくお願いします。

  • なぜ、『ドラゴンクエスト』って名前なのでしょうか?

    今頃ですが、先日、ドラゴンクエスト8をプレイしてクリアしました。 そこで ふと疑問に思ったのですが、作品のタイトルは『ドラゴン クエスト(DRAGON QUEST)』ですが、 ストーリー中に、巨鳥(レティス)やキラーパンサーは出てきても、肝心のドラゴンがほとんど出て来ないのに、 なぜこのゲームはドラゴンクエスト(直訳=ドラゴン 探求, 追求)って名前なのでしょうか? 私は8しかプレイした事がないので、もしかしたら一番最初の作品のストーリーは、ドラゴンが大きく関係して いて、その後シリーズ化となり、ドラゴンはあまり出てこなくなった今でも、タイトル名だけ名残で残っているのかな?と思いました。 一番最初の1からプレイされていて事情に詳しい方、教えて下さい m(_ _)m

  • アムネシアの攻略について

    アムネシアを近々購入予定の者です。 各キャラクター1周目は、攻略サイトナシで自分で考えてプレイしようと思っているのですが、キャラクター1人のendをコンプするのには、どのくらいかかりますか?確か1キャラ5つのendがあると聞いています。 よろしくお願いします。

  • XBOX360/PS3「ドラゴンボール レイジングブラスト」

    「ドラゴンボール レイジングブラスト」について。 予約特典に (1)新キャラクタ「スーパーサイヤ人3 ブロリー」がゲーム開始時からすぐに使用できるようになる。 (2)この特典でしか入手できない限定アイテムを装備した6人のキャラクタも使用可能になる。 とあるようです。 (1)のブロリーについてはプレイをしていけば使用可能になるということですよね。 (2)は「"ゲーム中に入手可能なアイテム"をセット済みの、特典用キャラとしてダウンロードできる」ということなのでしょうか? それとも、"予約特典でしか入手できないアイテム"があるということでしょうか。 検索で「限定アイテム」とかかれていたものもあったので、後者だと思っていたのですが、公式サイトでは「カスタマイズ済みキャラクター」と表現されています。 予約特典と同等のキャラにカスタマイズすることは、特典無しでも可能なのでしょうか? 予約特典は、単に『強いキャラを先行して使える』というだけのものと解釈していいのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • PS2のカオスレギオン攻略について。

    タイトル通りPS2のカオスレギオンについてお伺いします。 いい攻略サイトないですか? ぐぐってみたら、 http://gokudou.net/cl/ という攻略サイトを見つけたのですが、 『サナトスの破片』というところでSTAGE8.10に(アナザーストーリー)と出ているんですがどういった意味でしょうか?一周目では手に入らないんですか? アナザーストーリーモードというのがあるのでしょうか。 どうやら破片を集め損なったらしく、今STAGE8へ行くところなんですが、NOMALモード攻略中なのですが、やり直したほうがいいでしょうか?? 後、『クリア特典』というところに、  ■ EASY クリア   ・トータルリザルトが閲覧可能になる   ・英語モードがプレイ可能になる  ■ NORMAL クリア   ・難易度HARDが選択可能になる   ・アーシアモードがプレイ可能になる  ■ HARD クリア   ・スーパーモードがプレイ可能になる と出ているのですが、具体的にどのようなことでしょうか・・・?アーシアをジークのように使用キャラとして使えるようになるのでしょうか?回答お願いします。

  • ドラゴンクエストモンスターズ(1)について

    今さらながらドラゴンクエストモンスターズ(1)をプレイしています。(PS版) 一応、クリアはしたんですが、その後解放される扉の内、一つだけどうしても入れない扉があります。 民家で牛魔王のオッサンのようなキャラが入口で邪魔していて入れません。(旅の扉は見えているんですが…。)この扉の入り方を教えて下さい。(「ベティを探す旅に出る」って言うキャラです。) 攻略本には全部で32個のダンジョンがあると書かれていて、既に31箇所はクリアしています。多分、32個目がこのダンジョンになると思うのですが…。 過去ログやHP検索で調べてみても分からなかったので、質問しました。

  • バイオハザード4のクリア特典「アイテムの引継ぎ」について

    先日、バイオハザード4を購入して、EASYモードをクリアした者なのですが、クリア特典の「アイテムの引継ぎ」について質問させてくださいm(_ _)m 一周目のクリアデータをロード後、同じEASYモードにて2周目をプレイするとアイテムの引継ぎがあると聞いて、楽しみにしていたのですが…、 実は、2周目をプレイする前にクリア特典の「the another order」をクリアしまして、そのクリアデータを、そのまま同じフォルダに上書き保存してしまいました。 そのあとに、本編の2周目をやろうとしても、ロードができない?のです(;_;) ロードすると「the another order」の2周目になっちゃう…。 本編に行くにはニューゲームしか選択肢がなくて…。 ということは本編の1周目クリアデータは消えてしまったのでしょうか? ということはアイテムの引継ぎももう、ダメになってしまった…のでしょうか? 分かるかた教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。