• 締切済み

劇団四季「オペラ座の怪人」の楽譜

お話しも本当に終わりの方の クリスティーヌ「悲しみの涙 今 憎しみに変わる」 の後の、クリス・ラウル・ファントムの3人で歌う所の楽譜を切実に望んでいます。 (「昔は心捧げた」まで) 特にラウルの部分です。 四季のCDや海外のCDを聞いて何とか音をとっていますが、 ラウルが掻き消され易いのでよくわかりません。 どなたかご教示いただけませんか?

みんなの回答

  • spiryo
  • ベストアンサー率85% (18/21)
回答No.2

1988年に東芝EMI音楽出版から発売された楽譜を所持していますが、フルスコアではないので、クライマックスの三人の部分は収録されていません。 四季の公演会場などでも、久しくこの東芝EMI版の楽譜しか販売されていなかったと記憶しておりまして、購入されてから、問題の箇所が載っていないことに失望されないよう、「情報」としてお知らせしておきます。 『マイ・フェア・レディ』や『ザ・サウンド・オブ・ニュージック』は、ほぼ完全なスコアが発売されていますが、『オペラ座の怪人』はどうでしょう・・・。 大手楽器店の楽譜コーナーに照会されるか、日本で発売されていなければ、海外のサイトで照会・・・という段取りでしょうか。

hiyoko16
質問者

お礼

同様の楽譜は所持しております。 クライマックスの部分を切望しているのに残念です…。 劇中の殆どが歌ゆえにこれほどまでに制限されているのでしょうか…? ネットで探し得る楽譜は海外サイトでも探しましたが、どれも同じ物のようで…。 ありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

オペラ座の怪人に限らず ミュージカルの楽譜は大手の本屋さんにおいてあると思います。あと古本屋さんとか たまにヤフオクとか出ます。

hiyoko16
質問者

お礼

存じております。 既に楽譜は入手してありますが、オペラ座の場合フルスコアでは無く、 曲数がかなり制限されているのです。 一番欲しいところに限って楽譜が無いのが残念なのですが…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オペラ座の怪人について

    こんばんは 映画版を拝見し、何点か質問があります 1.冒頭登場する女性は?   マダム・ジリーとありますが、   娘メグも、メグ・ジリーですから、結婚していれば、マダム・ジリーですよね?   自分としては、年齢的にメグ・ジリーでは?と思っています   事件があったのは、50年前   当時、メグの母親(マダム・ジリー)は、30,40代、それから50年を経過しているとして、80、90代。ラウルが歩行に不便を感じているのに、あの毅然とした立ち振る舞い、メグの母親というよりはメグと考えたほうが納得がいきますが・・・ 2.メグはファントムと??   これは、ラストのシーンで、地下へみんなで流れ込んだとき、最後にメグがファントムの仮面を拾い上げて行くシーンがありますが、あの伏線はいったい・・・   自分が考えたのは、メグはあのあと、ファントムを見つけ、擁護していたのでは???   という強引な考えです   ただ、そうすると、1.の回答とも結びつくような気がするんです 3.ラウルはあのオルゴールをなぜ、クリスティーヌの墓へ   最後のシーンで、キスをするところを見ていたラウルは、クリスティーヌは心の中でファントムへの想いがあったのでは?と思い、自分のこころが整理ついて、届けたのでは?と考えました 質問と自分の考えを載せましたが、実際のところ、どのような解釈がされているんでしょうか? ご存知のかたがいましたらお願いします

  • オペラ座の怪人

    劇団四季のオペラ座の怪人に最近はまっています。 過去に、四季ではオペラ座の怪人のCDを、10周年キャスト・ロングランキャスト・そして「オリジナルキャスト」が出ているようなのですが、どうしても、市村さんのファントムと、山口さんのラウルの歌声を聴いてみたいのですが、どなたかよい入手方法などありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 舞台オペラ座の怪人・ファントム役の・・・

    先日映画『オペラ座の怪人』を見てきました。 メインキャストは吹き替えなしと言う見事な歌声・豪華絢爛な映像・ととても楽しめました。 ですがどうしてもファントムの歌声だけが・・・・昔観た舞台のファントムの声が頭からはなれず違和感を感じてしまいました。(これはこれでとても素敵でしたが) といっても当時ふらりとみた舞台で、出演者の名前など全く覚えていなくて・・・・ いまさらですがそのファントムの歌声をもう一度聞きたいのです。 他の出演者がかすんでしまうくらいすばらしい歌声でした。 ・10年近く前に名古屋で見た公演です。 ・劇団四季ではありません。 ・全編英語でしたので舞台の横に字幕スーパーが流れていました。 ・今回の映画ではかなり目立ってかっこよかったラウルですが、その舞台ではさえなかったような・・・・ 以上が手がかりなのですが・・・・ これだけでは出演者など分からないでしょうか?? もしかしてケン・ヒル版のピーター・ストレイカーかな、 と思っているのですが『オペラ座の怪人』の舞台が(他にも)どれくらい公演されているかなど全く分からないので確信が持てません。 詳しい方がいらっしゃいましたらなんでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • サックス四重奏の楽譜が見つかりません(四季・ヴィヴァルディ)

    サックス四重奏の楽譜が見つかりません(四季・ヴィヴァルディ) 中学生です。 今年のアンコンに出場しようと思うのですが、 「カルメン四重奏」を演奏すると決定しかけた時、 一人が「四季「春・夏・秋・冬」メドレーがやりたい!」 と言い出しました… なので楽譜を探したのですが、CDばかりで見つかりません。 どなたか サクソフォーン四重奏  四季「春・夏・秋・冬」メドレー (A.ヴィヴァルディ 小栗克己) の楽譜が売っている所を教えていただけないでしょうか? 回答、お待ちしております。

  • 劇団四季の「オペラ座の怪人」

    はじめまして。来年1月に京都で公演予定の「オペラ座の怪人」のことでお聞きします。劇団四季のHPを見たのですが、初めてなので全然わからないんです。チケットもS席~C席と4種類もあるし、チケットの取れる状況も全然わからないので、詳しい方教えていただけないでしょうか?やっぱりS席がいいのでしょうか?私の希望としてはチケット代金は安いほうがいい、役者さんのことは全然知らないので前の方の席にはこだわってません(どちらかというと全体を見たい)。チケットはやっぱりオフィシャルのHPで買ったほうがいいのですか?他に買える場所はありますか?友の会(不確かなのですがチケットが少し安く買えるシステムがありますよね?)みたいなのに入った方がいいのですか?私としては、次も行くかどうかわからないのでそこまでしなくても・・・とは思うのですが、せっかく近くで公演があるのだし、長年、見たいなって思ってたオペラ座の怪人だったので一度見ておきたいんですが・・・(長くなってすみません)。アドバイスお願いします。

  • 劇団四季 オペラ座の怪人

    劇団四季のオペラ座の怪人を1度ぐらいは観てみたいなぁと思ってます。 予備知識もほとんどないので、まったく分からないのですが、 どの席あたりが、一番舞台を全体的に楽しめますか?? 是非皆さんの貴重なご意見をお聞かせください。

  • 劇団四季-オペラ座の怪人-

    今度オペラ座の怪人を観に行こうと考えているのですが、友達と予定が合わないので一人で観に行こうと思っています。が、若干抵抗があります。実際一人で観に行ってる方っているのでしょうか?

  • 劇団四季の「オペラ座の怪人」

    先日観に行ったのですが、それはもう凄く圧倒されました。 「オペラ座の怪人」の原作や映画を見ず、 ストーリーを知らないで行ったのでちょっと疑問点が。 クリスティーヌとファントムはもう既に出会っていてる所から始まりますが、 2人の出会いはなんでしょうか?? 見世物小屋で檻に入れられていたとの事で、 そこから逃げ出したそうですが、 それからどうやってあんな関係になったのかがわかりません。 どうかお教え下さい。

  • CDの曲のコピー(楽譜)について

    最近は、昔のアルバムのコピーの楽譜が販売されていますが、パソコン用ソフトで、例えばCDから直接ピアノだけの音を選んで、楽譜が出来るというようなものはないのでしょうか?(マイルスデイビスのCDから、マイルスのペットの音だけを楽譜にしていますとか)宜しくお願いいたします。

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」の良いお席は?

    初めて京都公演に行きます。全体が楽に見渡せて、音響等もベストの状態の位置は 何列目あたりでしょうか。 一度しか行く機会がないので1階のS席を考えていますが、前すぎても疲れそうですし、後ろだと(お値段的に)損かな…って思えしまうので(^^*ゞ。。 実際、京都公演を観劇された方のアドバイスが伺えたら嬉しいです。