• 締切済み

劇団四季「オペラ座の怪人」の楽譜

お話しも本当に終わりの方の クリスティーヌ「悲しみの涙 今 憎しみに変わる」 の後の、クリス・ラウル・ファントムの3人で歌う所の楽譜を切実に望んでいます。 (「昔は心捧げた」まで) 特にラウルの部分です。 四季のCDや海外のCDを聞いて何とか音をとっていますが、 ラウルが掻き消され易いのでよくわかりません。 どなたかご教示いただけませんか?

みんなの回答

• spiryo
回答No.2

1988年に東芝EMI音楽出版から発売された楽譜を所持していますが、フルスコアではないので、クライマックスの三人の部分は収録されていません。 四季の公演会場などでも、久しくこの東芝EMI版の楽譜しか販売されていなかったと記憶しておりまして、購入されてから、問題の箇所が載っていないことに失望されないよう、「情報」としてお知らせしておきます。 『マイ・フェア・レディ』や『ザ・サウンド・オブ・ニュージック』は、ほぼ完全なスコアが発売されていますが、『オペラ座の怪人』はどうでしょう・・・。 大手楽器店の楽譜コーナーに照会されるか、日本で発売されていなければ、海外のサイトで照会・・・という段取りでしょうか。

hiyoko16
質問者

お礼

同様の楽譜は所持しております。 クライマックスの部分を切望しているのに残念です…。 劇中の殆どが歌ゆえにこれほどまでに制限されているのでしょうか…? ネットで探し得る楽譜は海外サイトでも探しましたが、どれも同じ物のようで…。 ありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

オペラ座の怪人に限らず ミュージカルの楽譜は大手の本屋さんにおいてあると思います。あと古本屋さんとか たまにヤフオクとか出ます。

hiyoko16
質問者

お礼

存じております。 既に楽譜は入手してありますが、オペラ座の場合フルスコアでは無く、 曲数がかなり制限されているのです。 一番欲しいところに限って楽譜が無いのが残念なのですが…。 ありがとうございました。