• ベストアンサー

マフラー製作中。。。

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.2

糸を繋ぐ時に少し長めに糸端を残しておき、全て編み終わってから処理をします マフラーをする時に裏側になるほうにつなぎ目が出る様に編んでおき、編地をはいだ時と同じ要領で縦方向の網目に糸を巻きつけて隠します 又は糸を結ばないで10センチくらい重なる様に二本の糸を同時に編みこんでしまう方法もあります この方法は編みこみ模様を編むときと同じ要領ですが、裏に糸が渡らない様に気をつける必要があります 編物の基礎が書いてある本を見れば詳しく図解付きで載っていますよ