• ベストアンサー

蒼いポスターと風水。

部屋に、イルカのブルーのポスターを貼ろうと思います。 そこで、少し風水的にいい意味の方向とかに貼りたいなーと、ふと思ったのですが、どの方向がいいのでしょうか。 ブルーというと、ダイエットとかによさそうな気がするので、教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goon
回答No.2

イルカのポスター、いいですね。(^^) 風水には、詳しいわけではないのですが、青は東がいいと聞いたことがありますよ。 専門がセラピーなので、それ方向の話でいくと、青は食欲を抑制する効果がありますから、風水(占い)的な意味でなくとも、ダイエットに効果があると言われていますよ。 ぜひ、素敵なインテリアでリラックスできる空間を手にいれてくださいね。

その他の回答 (1)

• MAEAKI
回答No.1

青には人の心を落ち着かせる効果があります。 方向的には東が良いと思います。 簡単な回答でごめんなさい。