• 締切済み

貸金業の規制等に関する法律

貸金業に含まれないものに「3.物品の売買、運送、保管又は売買の媒介を業とする者がその取引に付随して行うもの」という項目がありますが、この「物品」の中に不動産は含まれるものでしょうか。 私が不動産を売る際に相手にお金を貸すことは規制されるのかどうかを知りたいのです。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

不動産も含まれますが、割賦販売法の適用を受けますので、かえって規制が強化されます。

rfteller
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 もっと勉強いたします。