• 締切済み

ラビット

バイクのラビット125を購入を考えているのですが、燃料も混合で、30年前の車両なので少し不安です。なかなか希少な車両ですので情報がありません。どなたか、乗られている、もしくわ乗っていた方、情報を下さい。(1)燃費 (2)故障など多いのか? (3)ブレーキがあまり利かないらしいのですが? (4)その他注意点があればお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

 現在も乗っています(^^)ここからは私のラビットを参考に (1)26km前後 (2)故障はほぼ無いです。トーハツ(富士重工スバル)のこのバイクはあまりに壊れないため新車が売れなくなって撤退したという逸話があるくらいです。実際にはポイントが加工したものになるためか2年置きで交換です。 (3)前だけです。後ろはバリバリ利くので車間距離と速度をルール通りにしていれば、問題ないですw (4)重いので故障やガス欠はつらいっすwあと、良く可愛がらないとすぐグレます。

  • yfnct
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.5

知り合いの方が、ラビットを一時期所有していて少しだけ乗せてもらったので、そのときの話から。 1)何を基準にして見えるのですか?現在のスクータと比較されるなら、無駄です。 2)程度によるでしょう。そもそも古いバイクなので、故障しないことを前提で考えてはいけないと思います。 3)確かに効きませんでしたし、効かないぞと脅されました。テクノロジーの差ですね。 4)根気と努力と知識が要ります。

回答No.4

1.20~30km 2.ちゃんとメンテさえしてあれば故障は少ないです。 3.はい、あまりじゃなくて効きません 4.古いバイクですから手に入れてちゃんと走るようにするまでに相当な時間と労力とお金が掛かります、新車のマジェがもう一台買えるぐらい掛かる事がありますので、相当な覚悟で望んでください。 でも、乗ると楽しいですよ (^_^)v http://www1.odn.ne.jp/~rabbit/rabbit1.htm

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.3

1 悪いのはあたりまえ 2 古いしその当時の技術のままです。壊れて当たり前 3 古いしその当時の技術のままです。利かなくてあたりまえ 4 富士重工は今でも存在するメーカーですが、ラビットのサポートなんてとっくにやめてます。故障しても部品の供給なんてしてくれません ラビットに限らず、古いバイクは スタイルが好きだから、クラッシック感が好きだから、人とは違うバイクにのりたいから というだけで維持できるシロモノではありません 本気でラビットにほれ込んでいるならば、購入しても良いと思いますが、「ラビットに乗っている」 という事以外の不具合や不都合はあきらめてください ♪走るラビットうさぎのマーク~♪

noname#61581
noname#61581
回答No.2

私は乗った事がありませんが乗ってた方から聞いた話では かなり燃費が悪かったそうです(2000ccの車なみ) ただ話してた時に聞いたのはラビットとだけで車種がわかりませんから 125には当てはまらないかも知れません

noname#45918
noname#45918
回答No.1

一つお聞きしたいのですが、ラビットの燃費を聞いてどうするつもりでしょうか。 質問を拝見すると、日常使用を前提としているように思えますが。 30年前のバイクはコレクターズアイテムであり、実用的に普段乗るバイクではありません。 燃費や故障を心配する人に、維持するのは無理です。 というか、このような基本的な質問をしている時点でアウトな気がします。 せめてET3くらいにしておいた方がいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ライオンラビットの手入れについて

    ご存知の方、ご教授願います。 この前ペットショップで、毛がフワフワのウサギ(ライオンラビット)を 見かけました。生後4ヶ月だったのですが、毛のせいでとても大きく見えました。 恐らく、美容院?に連れていかなければいけない状態なのだと思います。 上から見る歩く姿は、まるでモップのよう・・・。 しかし、それがかわいくて、購入を考えています。 今まで、ミニウサギを飼ったことがあります。 ミニウサギはさほど毛が長くない品種だと思いますが それでも夏場の毛の生え変わりは、白い毛が部屋中を舞い 大変だった記憶があります。 さらに上をいくライオンラビットは、やはり手入れが大変なのでしょうか。 自分の髪の毛ですらブラッシングしないのに、ウサギをブラッシングしている 姿は想像がつきません。大変そうであれば、購入を止めるつもりです。 実際に飼われていらっしゃる方がいましたら ミニとは違う注意点を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 中国スズキ EN125について

    今バイク屋に行って中国スズキのEN125を見てきたのですが、実際に乗ってる方教えて下さい。 燃費とかはどうですか? 故障(トラブル)は少ないでしょうか? ブレーキパッド等の消耗品の入手はスムーズでしょうか? かなり気に入ってるので情報をお願いします・

  • 2スト オフロードについて

    初めてのバイクで、2ストのオフロード(スズキ RMX250S レーサー改 混合使用)を購入しました。バイク好きなのですが、初めての車両でしかも、混合使用となっています。2ストは特にメンテナンスが大事だとよく聞きます。ライダー先輩方、2ストオフ車乗りの先輩方、アドバイス下さい。日頃のメンテ、特に注意しておく点、RMXに乗っている、乗っていた方、よろしくお願いします。常識的な事から、マニアック的な事までどんどん参考にしたいと思います。

  • sv1000sの購入を考えてます

     SV1000Sのオーナーの方、このバイクの良い点や悪い点、購入後注意すべき点などを教えてください。  僕がこのバイクを選んだ理由は、まず2気筒の音の惹かれたこと。そしてリッターバイクにしては燃費が良さそうなこと。夜間の走行の時ライトが明るそうなことです。  参考までに今乗っているバイクはイナズマの400。身長は165cm体重60キロくらいです。通勤にも使うため(片道25キロ)年間走行は結構多いです。なので燃費や長時間の運転にはどうか?などは特に知りたい点です。  些細な事でも結構ですので情報おねがいします。  

  • インパルス 燃費について

    インパルスは燃費は良いのでしょうか? 燃料計ないし、他のバイクに乗ったことがないのでよく分かりません。 個人的にはそんなに悪くないと思うんですが…

  • RC用燃料について

    エンジンカーの購入を検討中です。 燃料が専用燃料で高価だと聞いたのですが、 農機具や2ストのバイク用の燃料は使えないのでしょうか? そもそもRC用燃料って何ですか? 混合ガソリンではないのですか?

  • 水素・PHEV

    水素燃料電池プラグインハイブリットEV なんて案は、どうでしょうか? 充電式バッテリーも積んで、水素の燃料電池でも走れる 自宅でも充電、既存の充電インフラと、水素インフラもどちらも使える 回生ブレーキで、更に低燃費(電費) 車両価格は度外視

  • バイクは横にして運べますか?

    原付バイクというのは、バン型の車に横にして運ぶ事はできますか?オイルや、燃料が漏れたりしませんか。もし運ぶことができるとしたらその他注意する点をおしえてください。

  • 。AZ-G10日産CUBE。十年落ちを買うかどうかで質問です。この車両は燃料供給は電子制御式ですか。あとその場合エンジン

    。AZ-G10日産CUBE。十年落ちを買うかどうかで質問です。この車両は燃料供給は電子制御式ですか。あとその場合エンジンブレーキ時には供給停止燃料制御でしょうか。実燃費は市街地走行で一キロ当たり1.25liter消費します。いわゆるリッターあたり8キロのようです。よろしくおねがいします。

  • 原付二種のバイク購入

    所有していたスーパーカブ110が盗難にあい 新たにバイクの購入が必要になってしまいました。 中古車は後々のトラブルやショップの良し悪し等々、バイクの知識はないものですから 新車を購入しようと思ってます、スーパーカブを購入した決め手が 積載性と耐久性、燃費に優れていることだったので、新たに買うバイクもその点は重視しています ・資金的に高いバイクは厳しいので、希望としましては乗り出し価格が20~25万くらいまで ・ファミリーバイク特約に該当する125CC以下の車体 ・バイクは実用性を重視しているので速さや、デザインよりも 積載性(「後付のリアBOX等つけられる、メットインの広さ)機能性 耐久性、燃費に優れているバイク 個人的に調べた中ではアドレス125のグリップヒーターが付いてる車両も魅力があるのですが 金額的に上限を少し超えてしまいます 条件的に望みすぎかもしれませんが、バイクの情報が少ないもので 色々お勧めを教えていただけると 助かります、よろしくお願いします。