• ベストアンサー

名物月ヶ瀬鍋

先週、梅で有名な奈良県の月ヶ瀬に観梅の下見に行ってきました。そこの料理旅館の看板で見つけたのが「名物月ヶ瀬鍋」なるもの。他にも「ぼたん鍋」や「かも鍋」がありましたが、これは分かるんです。「月ヶ瀬鍋」とはいったい何?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

地鶏を使った鍋料理のようです。 http://www3.ocn.ne.jp/~tukigase/tenpo/umenoki.html

sarudoshi
質問者

お礼

なるほど、そういうことですか。ありがとうございました。しし鍋もいいけど、月ヶ瀬鍋の捨てがたいですね。さすがに一度に両方は食べれませんからね。うーん、2回行くか!

その他の回答 (1)

• gomuahiru
回答No.1

「月ヶ瀬」に観梅に行ったことはあるのですが、「月ヶ瀬鍋」は見かけなかったです。「ぼたん」「かも」でないとすると、あと考えられるのが「きじ」でしょうか? 一応、下のページもご覧下さい。 このページの方は、料理旅館で「伊賀牛のみぞれ鍋」(美味しそう!)を食べたと記していますが・・・。

参考URL:
http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/01-02/20010225.htm
sarudoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。食べてみたくなりました。