• ベストアンサー

結婚の届けに関して

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.4

補足について。 ずいぶんのんびりされてますね。 あくまで一般論ですが、婚姻届けのない配偶者(と称する人)に会社が渡航手続きを行い、費用を負担することはないでしょう。また現地に会社設立中と言うことですが、出向社員の処遇は本社規定が適用されます。但し、アメリカは税務関係が厳しいので表向きどちらが負担するかという経理処理は別です。結婚し入籍していなければビザ取得手続き上も問題があるように思われますが・・・彼が日本にいる間に全て明確にしておくべきです。

sinha
質問者

お礼

確認します、ありがとうございました。