• ベストアンサー

横浜ロイヤルパークホテルについて教えてください

3月に同窓会の為 友達が予約してくれたのが 横浜ロイヤルパークホテルです。初めての宿泊ホテルの為 詳細がわかりません。下層はホテルでは無いようですし 上階ホテルの為 フロントの位置 何階?でしょうか・・・入り口はどこ? エレベーターはホテル直通? 詳細がわかる方 是非教えてください。新幹線到着新横浜駅です。JR移動で桜木町へ移動しようと思いますが よろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#226427
noname#226427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.3

動く歩道からでもホテルは行きやすいですよ。私は動く歩道から行かれることをお勧めします。 動く歩道をまっすぐ最後まで進むと「ランドマークプラザ」に入ってしまいます。その手前、建物が右手に見え、回転扉が並んであります。そこが「ランドマークタワー」の入り口です。入り口の中でも一番駅寄りにホテル入り口(「ホテル入り口」とちゃんと表示があったはず)があります。そこからフロントのある1階に、ホテルのエレベータorエスカレーターで降りることが出来ます。 1階から入ろうと地上を歩きまわると、意外と距離はあるし、横断歩道を間違えると思わぬ遠回りをする羽目になったりしますので・・・。 それからJRで新横浜から桜木町へ行くときは、「京浜東北・根岸線直通」に乗ると乗り換えなしで桜木町へ行けます。行き先が「桜木町」「磯子」「大船」となっている電車に乗りましょう。「東神奈川」行きだけは東神奈川で乗り換えが必要になります。 他に地下鉄を使うという手もありますが(乗り換えは不要)、入口出口で混乱することを考えるとJRのほうが無難でしょう。料金も地下鉄の方が高いですし。 キレイなみなとみらいの景色を楽しんでくださいね!

その他の回答 (3)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.4

フロントは1F正面玄関を入って右側にあります。 ランドマークタワーから入ると迷子になってしまうので、桜木町駅から歩くので あれば、必ずタワー内には入らずに下から入る方が良いかと思います。 あの辺はビルがいっぱいあってわかりづらいですが、歩く歩道に一番近い、高い ビルです。 できれば、新横浜駅か桜木町駅からタクシーでロイヤルパークまで行くのが 迷子にもならず、歩きまわらずに、確実にホテルに到着できる手段です。 正面玄関前のロータリーに車をつけてもらえば(逆側は不弁)すぐです。 フロントの場所がわからなければドアマンも近くにいるので安心です。 ※エグゼクティブフロアの場合は、高層階でのチェックインになるので 注意が必要です。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

フロントは1Fです。 動く歩道から入らないで下から行くといいですよ。

回答No.1

ランドマークタワーの上層階がロイヤルパークホテルになっています。フロントは1階にあります。フロントのあるロビーから出るエレベーターはホテルのある階のみ止まるようになっていました。 ロイヤルパークホテルのHPを下に乗せておきますので、参照して下さい。 超高層ホテルですので、夜景がとても綺麗ですよ!

参考URL:
http://www.royalparkhotels.co.jp/yokohama/

関連するQ&A

  • ロイヤルパークホテル(日本橋)

    こんばんは。 東京の日本橋にあるロイヤルパークホテルの入り口にはタクシーがいつもとまってますか? また、東京駅の八重洲口までこのホテルから何分ぐらいでしょうか? 教えてください。

  • ロイヤルパークホテル 水天宮か汐留

    ロイヤルパークホテル東京かロイヤルパークホテル汐留に宿泊しようと思います。 どちらも東京駅まで10分ですが、汐留の方が高層の為景色を楽しむにはいいかも思います。 ただ彼は汐留で働いているので、職場の近くにわざわざ泊まりたくないかなとも思います。 やはり寝食分離のように、仕事場の最寄駅より、水天宮にした方が良いでしょうか…

  • こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

    こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。 つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか? ■桜木町方面 横浜ロイヤルパークホテル  パンパシフィック横浜ベイホテル東急 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 横浜桜木町ワシントンホテル 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ ホテルニューグランド ブリーズベイホテル・リゾート&スパ ナビオス横浜 ■関内&中華街方面 ダイワロイネットホテル横浜公園 リッチモンドホテル横浜馬車道 ローズ ホテル 横浜 ホテルJALシティ関内 横浜 コンフォートホテル横浜関内 セントラルイン横浜 ホテルモントレ横浜 横浜伊勢佐木町ワシントンホテル スターホテル横浜 ホテルマイステイズ横浜

  • 横浜のホテルどーしよう・・

    こんばんは。来月の頭に3泊4日程で横浜旅行の予定なのですが、宿泊ホテルで迷っています。 ロイヤルパークとコンチネンタルなのですが、どちらの方が人気なのか地元の方やどちらにも泊まったことのある人にお聞きしたいです。 どっちも泊まってみたいのですが、予算が・・(泣) クリスマスの代わりの旅行なので少々贅沢はしようと思っています。景色や部屋の広さ、雰囲気など詳しく教えて頂きたいです。(待側、海側でも迷ってます。でも観覧車見えた方がいいな~) 又、昔松嶋菜々子さんと椎名桔平さんが出ていた横浜のドラマで「スィートシーズン」というバーが出てましたが実際あるのでしょうか?あるのなら行ってみたいので住所など詳細教えて下さい☆お勧めデートスポットなどもお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • アストンワイキキビーチタワー、ロイヤルハワイアン

    夫婦+小学生2名でG.W.10日間でハワイに行きます。 いつも「THE・ハワイ」の景色を堪能したいので、シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッド側オーシャンフロントに宿泊しています。($290/泊)30m2 毎年同じホテルなので今回は変化が欲しいのですが、景色を堪能できる綺麗な部屋のホテルを探しています。 (カハラ。ハレクラニ以外) 現在のところ、シェラトン4泊と残り4泊をどこにするかということです。 ●アストンワイキキビーチタワーの1BEDルーム($280)82m2    5~24階になるらしい  ●ロイヤルハワイアンのロイヤルオーシャンフロント($439)30m2 本館の為、低層階しかなく景色を楽しめるのでしょうか?そしてラナイがないので部屋が益々狭く感じるのではないかと不安 金額の価値はあるのか? ●ロイヤルハワイアンのロイヤルグローブ($299)30m2 本館だが価格が安い。  しかし価格はシェラトンとあまり変わらないが、グレードの高いロイヤルハワイアンには宿泊できる。

  • 式場で悩んでます東京ドームホテルとロイヤルパークホテル(長文)

    今、式場を仮予約中ですが、どちらにしようか悩んでいます。 経験者の方、列席者の方、意見を教えてください。 ロイヤルパーク 利点:遠方から来る友人、親族が来易い高速道路インター側・地下鉄直結    殆どのものが外注できる。新郎と出会った勤務地の近辺である。    チャペルと披露宴会場が同一フロアで、1披露宴会場のみ。    スタッフが大変親切!!!    希望するテーブル配置に出来る。人数の増減に対応可能    欠点:披露宴会場に窓がない    チャペルが思っていたよりも。。。    駅から近いがホテル以外、周りに何もない。 東京ドームホテル 利点:駅から近い。JRと都営地下鉄の両方が使える。    眺望が良く、チャペルが綺麗 全体的に会場がおしゃれ    知名度が高い(ホテルに疎い両親がすぐ分かる位に)    駅の周りに色々とあり、2次会の参加者が時間を潰し易い。     欠点:持ち込み料がかかる物が多い。外注不可が多い。    メイクシーンの撮影が出来ない。    流れ作業的な感じ(スタッフの方の話し方が)    挙式場と披露宴会場が離れてて、エレベータは一般客と一緒。     披露宴会場が狭く、フロアのレイアウトが思う通りに出来ない。    (1卓9名迄で人数の関係上、親族と友達、という席が出来てしまう) 質問の内容は、 1.2次会の場所が離れているのは困りますか? 2.眺望が良くて駅の周りに色々とある会場と、   眺望は悪く駅の周りに何も無い会場の場合、列席者としてどちらが良いで   すか? 3.経験者の方にお聞きします。上記の場合、何を優先されましたか? 、 早急に決めないといけない事、仕事が忙しく、 他を見に行く余裕がありません。。。人数は65名ー72名です。 どんな意見でも構いませんので、アドバイスをお願いします。

  • 東京、横浜 4泊の旅行プランで困っています

    5月に2歳の息子と旦那を連れて、日本に4泊で里帰りします。成田空港で母と合流し、広い部屋一部屋で宿泊したいと思っていますが、なかなかプランが決まらず困っています…。 一応下記のようなプランをたててみたのですが、何と言っても2歳の子供連れ&スーツケースなど荷物が多いので、このプランだとただ疲れるだけの旅行になってしまいそうでとても不安です。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。 1日目:成田空港からリムジンバスで新宿京王プラザホテル、ファミリールーム泊 2日目:京王プラザホテルから横浜ロイヤルパークホテルへ移動(1時間くらい)。荷物を預けてアンパンマンミュージアムなど観光。横浜ロイヤルパークホテル、ファミリールーム泊 3日目:4日目に横浜ロイヤルパークホテルに戻るので、大きな荷物はホテルに預けて、横浜からスーパービュー踊り子号で伊豆熱川温泉へ移動(2時間ぐらい)温泉宿泊(伊豆熱川でなくても横浜から電車一本で行ける温泉ならばどこでも可) 4日目:横浜ロイヤルパークホテル泊、翌日リムジンバスで成田空港へ 1日目の東京泊がちょっと難点なのですが、どうしても仕事の関係上、渋谷付近に宿泊しなければなりません。都心はあまり子供向けではないような気がしましたので、2日目に横浜に移動してしまおうと思ったのですが、どう思いますか? 様は渋谷で仕事(夜)した後はアンパンマンミュージアム、温泉宿に行きたいと希望しているだけですので、宿泊の拠点地は何処でもかまいません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします!

  • 横浜ロイヤルパークホテルでの楽しみ方。

    10/20、大学時代の友人とレディースプランで横浜ロイヤルパークホテルに泊まりに行きます。 プランは、エグゼクティブフロアに宿泊し、クーポンを使用して自由にホテル内でのプランが組めるもの(『エレガンスステイ』というプラン)です。 私も彼女も家は川崎なので、旅行に行くっていうより、リフレッシュしに行きます。 お互いそこそこ忙しくストレスもたまりがちで、ちょくちょく飲んではいます。ですが、せっかく家の近くにお金を払って泊まりに行くので、思いっきり楽しんでリフレッシュしたいと思っています。 そこで、横浜ロイヤルパークホテルに宿泊されたことのある方で、これはお勧め!、これはあんまりお勧めしない!っていうことがあったら教えてください。 私は職場が横浜なので、ホテル以外のことに関してはそこそこわかっているので、ホテルでの楽しみ方を教えてくださると助かります。

  • 横浜の歩き方・楽しみ方を教えて下さい!

    今週半ばに彼女と二人で横浜へ行きます。 夜はロイヤルパークホテルに宿泊するので、 そこを中心に丸一日(お昼頃から翌日お昼頃まで)あります。 しかし共に初横浜で、どこに何があるのか・移動手段・ 所要時間などがまったく分からないのです。 そこで、移動手段などを含めたおススメコースをご教授頂けないでしょうかf(^^; とりあえず中華街と大さん橋、赤レンガ倉庫には行ってみたいと思い、 二人とも散歩などが好きなので、雨でなければ横浜の景色も堪能してみたいです。 丸一日をうまく使えるようよろしくお願い致します!

  • 新横浜、みなとみらい周辺で誕生日ケーキを出してくれるお店

    もうすぐ彼の誕生日なので、新横浜、みなとみらい辺りでバースデーケーキを出してくれるレストランご存知でしたら教えて下さい! また、もしそこでお誕生日を祝った事のある方、感想を聞かせてほしいです^^ ロイヤルパークホテルのバーも考えているのですが、なんだか天気が悪そうで・・ よろしくお願いします^^