• ベストアンサー

QuarkExpressって何のアプリ?

amour7の回答

• amour7
回答No.3

QuarkXpressについてはNo.2さんの書かれているとおりです。 最近ではこのソフトの対抗馬としてAdobeより「InDesign2.0」が発売されています。平たく言えばQuarkと目的は同じソフトです。最近、徐々に印刷業界に導入が進んできてるようですし、このソフトは比較的安価(10万以下)ですので、ひとつ参考にしてみてはいかがでしょう。 とはいっても印刷業界はなかなか設備が変わらないですからねぇ。今でもQuark3.3とかザラですし。

inons
質問者

お礼

なるほど。InDesignですか。分かりやすい回答ありがとうございます。 Windowsがこれだけ進歩しているにも関わらずデザイン業界が未だにMac中心なのは、Macの機能性が高いだけでなく印刷業の設備投資が進まないというのも原因なんですね…。不景気ですね…。