• 締切済み

IE、OE接続中にフリーズしCtrl+Alt+Delを押しても反応無し→電源を切るしかない!

herb_gardenの回答

回答No.1

今ひとつ状況がつかめないのですが、ウィルス対策ソフトは常駐ですか? 常に情報を更新してますか? IE5はSPにアップデートしてますか? それを、まずチェックしてください。 ウィルス対策ソフトがなければ、以下のサイトでチェックできます。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html
noname#3689
質問者

補足

ウィルス対策ソフトはMcAfeeVShield3.1.6。でもこのソフトを使用禁止にした方がフリーズしにくいような気がしてきました...。IE5はSPにアップデートしていません。SPって何ですか?アップデートってどこで出来るのですか?すみません初心者で。

関連するQ&A

  • IE5とOE5がフリーズしてしまう

    Windows2000SP1をクリーンインストール後、IE5とOE5は通常どうり起動し、ネットサーフィンは出来るのですが、(買収されていたとは知らなかった)PowerQuestの「PartitionMagic8.0」をインストールし、別のHDDをフォーマット(なぜかすごく早い)などすると、その後は、IE5もOE5も起動するとフリーズしてしまいます。 2度クリーンインストールして試したので、おそらく「PartitionMagic8.0」が関係しているのでは・・?と考えています。 IE5をIE5.5にしようとしてもエラーを起こしてしまいます。 CDか、ドライブがおかしくてチャンとインストール出来なかったのかも・・・とも考えて、ドライブを変更して試しましたが、、同じでした。 なぜフリーズしてしまうのかお解かりになられる方はおられませんか? 「PartitionMagic8.0」で、HDD120GBをフォーマットするのがものすごく早い(3分ほど)のですが・・こういうのもフリーズの原因に関係してるでしょうか? やはりソフト自体がキチンとインストール出来ていないのでしょうか・・? 使い勝手が良いので入れておきたいソフトなんです。 よろしくお願いします。 あ・・・、まさか買収したシマンテックがハッキング・・ってことはありえないですか・・?

  • 接続が変

    ADSLで繋いでいるのですが IEを立ち上げると オフライン作業のメッセージが出るし OEを立ち上げると ダイヤルアップ接続のログが出ます 接続先 ユーザー名 パスワードは空白なんですが・・ 過去ログを見て IE6を更新しましたが ダメです どーしたらいいのでしょうか?

  • 突然 IE・OEの接続ができなくなった

    Bフレッツでマンションタイプの環境の中、ルーターを使用し2台のパソコンをインターネットにつないでいますが、本日午前中は2台のパソコンは接続できましたが、午後になると1台のパソコンはIE・OEにも接続できません。IEはページを表示できません。OEはサーバーへの接続は失敗しました・・・・と ありふれた エラーメッセージです。1台のパソコンでインターネットができるので、回線の問題ではなくパソコンのトラブルのように思うのですが、システムの再 インストールしか方法はないのでしょうか。システムの復元も行いましたが、だめです。 できたら 再インストールはバックアップしてないものもあるので、避けたいです。よろしく お願いします」

  • これは、私だけ?

     このカテゴリーでいいのかどうか、わかりませんが、質問します。  IEとOEを同時に起動していて、IEのアドレスバーに、適当なアドレスを入力すると、接続の画面が出てきますよね。そこで、接続を押して、接続中の画面が出てきます。(ダイヤル中など)ここまでは、普通なのですが、ダイヤル中または、ユーザー名とパスワードを確認中などのときに、タスクバーのOEの部分をクリックして、メイン画面を、OEに切り替えると、接続が途中できられてしまうのですが、どうしてでしょうか?  説明がわかりにくい場合などは、気軽に補足ください。

  • Outlook Expressでダイヤルアップ接続できない&送信後切断できない!!

    OSはWin98 2st editoinを使っています。先日ウィルス(badtrans.b)にかかったため、除去ソフトをつかい駆除して、それを機にIE5をバージョンアップしてIE6に換えました。その際修正プログラムもインストールしました。 ところが、ようやくメールができると思いOEを立ち上げて使ってみると、メインユーザ(ウィルスをもらった本人)の送受信ができません!他のユーザならば通常どおり、「送受信」を押すと「ダイヤルアップ接続」 のウィンドウが現れるのに、このメインユーザでは「送受信」を押すとすぐにOutlook Expressのウィンドウ(タスクとエラー)になり、「ダイヤルアップネットワーク接続'dion'を確立しようとして、エラーが発生しました」 というメッセージが現れてしまいます。 また、他のユーザでは送受信できるのですが、 「ツール→オプション→送受信が終了したら切断する」をチェックしているのに、送受信後接続が切れてくれません。IEのバージョンアップ前(以前はOE5.01)では出来ていました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • Outlook Express の受信時のエラー?

    OEを起動して「送受信」をクリックすると、じゅしんしますが、 時々「ユーザー名とパスワードを入力してください」のメッセージが出ます。 ユーザー名もパスワードも既に入力されてあります。 なぜでしょうか?

  • OutlookExpress4.72 送受信にて

    友人からの相談です。 OEを起動して[送受信]すると、接続が終わった(タスクバー左側のアイコンで確認)後、ユーザー名とパスワード入力用の小ウィンドウが表示され、両項目とも自動表示されています。[パスワードを保存する]にはチェックが入っています。 この状態で[接続]をクリックすると、暫くして再び同じ小ウィンドウが表示され、以降何回やっても同じ結果です。 一方、[マイコンピュータ]→[ダイヤルアップネットワーク]で表示されたユーザ名、パスワードのまま[接続]すると問題なく繋がります。 ・OutlookExpressで問題なく接続するためには、どうしたらいいでしょう? ・小生はOE5.5ですが、[送受信]すると接続に入る前に小ウィンドウが表示されますが、OE4,72では接続されてから小ウィンドウが表示されて正常なのでしょうか?

  • OutlookExpressにて・・・

    IE5.5をインストールしたあとに、メールを送受信しようとして“すべて受信”を選択すると『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』というメッセージが・・・。 とりあえずアカウントを作り直してみたんですが回復しませんでした。 そこでOE5.5を再インストールしたんですが回復せず、いろいろ対応法を検索したんですがどれも無駄でした。 IE上などで接続してるときは送受信が可能なんですが、やっぱりOE上で送受信は行いたいものです。どうしたらよいでしょうか? (アホなんで出来るだけeasyにご説明願います。m(__)m)

  • OutlookExplessにて

    IE5.5をインストールしたあとに、メールを送受信しようとして“すべて受信”を選択すると『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』というメッセージが・・・。 とりあえずアカウントを作り直してみたんですが回復しませんでした。 そこでOE5.5を再インストールしたんですが回復せず、いろいろ対応法を検索したんですがどれも無駄でした。 IE上などで接続してるときは送受信が可能なんですが、やっぱりOE上で送受信は行いたいものです。どうしたらよいでしょうか? (アホなんで出来るだけeasyにご説明願います。m(__)m)

  • ダイヤルアップの接続

    最近フィレッツISDNに変更して設定を変えました。そのせいかどうか解りませんが、今までと違う現象が2点ほど出現しました。 1)アウトルックエクスプレスのダイヤルアップの接続ウインドウで、接続をクリックすると、かつては 『ユーザー名とパスワードを確認しています』 というメッセージが出ました。それが 『ユーザー名とパスワードを確認しています  ユーザー名とパスワードを確認しています』とダブってメッセージが出るようになってしまいました。 2)メールの送信が『相手サーバーによって受信を拒否されました』というメッセージが出ることが非常に多くなりました。送受信を同時に行うとうまく送れるような気もします。 環境設定で何か間違いがあるのでしょうか? 教えてください。