• ベストアンサー

原付電動バイク

tukitosanの回答

  • tukitosan
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.4

通常のバイクの流通ので販売されてないと思います。 お探しのバイクが K-1 さんの探して下さったものであれば、メールを出して、matsumiya1129さんのお近くで代理店として扱ってくれるお店を聞かれるのがよろしいかと思います。 おそらく台数が増えてくれば、通常のバイク屋でも扱ってくれるとは思いますが、かなり先のことになると思います。 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

関連するQ&A

  • 原付バイクのトラブル

    原付バイク(スズキ アドレスV50G)を中古で購入したのですが、しばらくするとセルでもキックでもエンジンがかからなくなってしまい、バッテリーかと思い新しい物に交換したらかかるようになったのですが、しばらく経つと走行中に力が弱くなってきて再度セルもキックでもかからなくなりまして、今度はバッテリーを充電するとまたかかるようになったのですが、また弱くなってきてかからなくなって充電しての繰り返しになってしまいました。 電気系なのか吸気系なのか原因がわかりません。 バイク屋さんに持ち込もうと思うのですがその前にどなたか詳しい方に教えていただけると助かります。 4ストのインジェクションです。 よろしくお願いします。

  • 電動バイク(スクーター)について

    電動バイクの購入を考えています。購入にあたり疑問と不安があります。  1)電動バイクのバッテリーの可能充電回数(寿命)はどれくらいでしょうか?    バッテリーにもよると思いますが、私がネットで見たところ300~400回となっていたのです     が?もしそうなら毎日乗ったら2年もたないですよね。充電を繰り返していると充電能力が落ち   てくるとおもうのですが?  2)走行中バッテリーが切れてきた場合の対処はどうすればいいのでしょうか?    ペダルの付いているハイブッリットがあるようですが、ある程度出力のあるものには付いていな   いことが多いようですが?  3)私の家の近くは急な坂が多いので登坂できるか心配です。    普通のバイクだと馬力とかトルクとかが分かるので、おおよその見当がつくのですが電動だと    ワット数表示が多く登坂能力が心配です。   どなたか回答をよろしくお願いします。将来はキャンピングカーを購入し積んで行きたいと思って  いるので、折りたたみ式の電動バイク(スクーター)がありましたら、あわせて紹介をお願いいたし   ます。

  • 原付バイクのエンジンが掛からなくなってしまいました

    平成19年8月に新車で買った原付バイクのエンジンが掛からなくなって今しました。乗る頻度はだいたい週一回くらいで、今まではセルを回してエンジンをかけていたのですが、昨年の暮れあたりからセルが回らなくなり、キックでエンジンを掛けていました。ところが3月末頃についにキックでも掛からなくなりバイク屋でバッテリーを充電してもらいその後はセルを回してエンジンが掛かるようになったのですが、ほんの一月ほどでまたセルが回らなくなり、本日ついにキックでもエンジンが掛からなくなりました。車のバッテリーが上がると他の車のバッテリーと繋いで充電が出来たと思うのですが、同じように車とバイクのバッテリーを繋いで充電することは出来ないのでしょうか?やはりバッテリーが寿命だから新しいのを買うしかないでしょうか?バイク屋で聞いたときはバッテリーは高くて1万5千円くらいすると聞いたので、出来ればあまりお金を掛けずに済ませたいのですが何か方法はあるでしょうか? ちなみに問題のバイクはSUZUKI アドレスV50/Gで、走行距離は1,250kmほどです。

  • 原付バイクについて教えてください!

    中古で原付バイクを買おうと思っています!バイクデビューする初心者です。 ズバリ、原付バイクのことを教えてください!! 中古で買うならこのくらいの走行距離が良い!や、走行距離に応じた値段、こういうものは要注意・・・盗難防止・・・などアドバイスをお願いします! 自宅から5キロほどの職場に通うために購入したいと考えています。予算は保険など込み込みで5万円ほど。地域によっても物価は違うと思いますが住んでるところは石垣島です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 電動バイクより燃費の良いエンジンバイクがいいのでは

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000000-fsi-bus_all 震災の影響で電動バイクが人気だそうです。 手軽なのはいいのですが充電時間かかるわりには走行距離が短いし急坂を荷物載せて登れないし 震災の時に停電になったら充電さえ出来ない。 寿命がきたバッテリーは新品買うと高額だし。 結局、カブ50などの1リッターのガソリンでかなり走れるエンジンのバイクのほうがトータルで見たらいいのではないでしょうか。

  • 電動バイクについて

    バイクに詳しい方、教えてください。 当方、数年前までリトルカブを愛用しておりましたが 現在は一カ月に1~2回の頻度でしか乗らなくなりました。 そのためか、いざ乗るときになるとなかなかエンジンがかからず 直近では出発までに30分程度を要してしまいました。 有識者によるとキャブレターを清掃すると改善するそうですが 今の利用頻度だとまた同じよう状況になってしまうとのことでした。 私の利用頻度でも電動バイクならば同様のことにならないのでは、 と思い至ったのですが正しいでしょうか? 尚、一回の走行距離は遠くても往復30キロ程度です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 原付バイク???

    YAMAHAのGEARを中古で購入したのですが、最高速度50キロしかでません。(原付バイクの法廷速度30キロは理解しています)。ただ中古で購入したので(個人売買)なにかメンテナンスしたほうが善いのかな?と思いました。年式は1996年・4KN・GEAR・走行15000キロです。アイドリング等は安定しています。エアーフィルターは真っ黒で交換しました。当方あまり詳しくないので、最低限のメンテナンス及びおおよそのメンテナンス料金を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バイクの不具合について

    先日、バイクを走行中に加速が悪くなり、停止した時にエンストしました。それからは何とかセルを回し、不安定な状態で走行しました。アクセルを戻すとブレーキがかかった様に減速を繰り返しました。自宅に到着し、セルを回しましたがキュルキュル音はしますが、エンジンはかかりませんでした。キャブのオーバーホールはしましたが起動せず、バッテリーを充電しながらセルを回すとエンジンがかかりました。電圧は充電し13V、充電する前は12.4Vでした。バッテリーの劣化でしょうか?バッテリーは昨年の7月に交換しました。スマホ充電をバッ直ではなく、ヒューズから取っています。詳しい方、お願いします。

  • 原付きバイクのタイヤについて

    原付きバイクのタイヤ交換時期は走り方にもよると思いますが、何キロ程度走行で交換するのが一般的なのでしょうか?タイヤの山の見方がよくわからないので、よろしくお願いします。

  • ヤマハの電動バイクは買いですか?

    ヤマハの電動バイクは買いですか? ヤマハの電動バイク(50cc)の新型が出ました。このバイクは買いですか? 新車で25万くらいしますが、これだとガソリンバイク(50cc)の新車の2倍の価格ですよね。 この電動バイクは、長距離ツーリングは不可能ですよね。あと充電バッテリーにも寿命があり、交換に7万円かかるんですよね。電気は、ガソリンよりも安く済みますが、どうなんでしょう。 私は、今アドレスV50に乗っています。 アドレスV50と、このヤマハの電気バイクを比べたらどちらが機能性は良いですか?