-PR-
解決済み

ルータータイプの「モデム」をレンタルした場合…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226311
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

KDDI(Dion)の、ADSL 8Mコースの加入を検討中です、
レンタルされるモデムは「ルータータイプ」だそうですが、
複数のパソコン(今のところ3台を予定)を接続する場合、
「ハブ」のみの購入で大丈夫でしょうか?

また、ワイヤレスにするためには、さらに「corega Wireless LAN AP-11mini」
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlap11mn.htm
これだけで充分でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

DIONの接続例です。参考にして下さい。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

参考ページありがとうございます…
「Dion」のHPは、隅から隅まで見たつもりでしたが、ここまでは気がつきませんでした、
とりあえず「HUB」を使っての複数接続は可能なようですね…。

あと、残る問題は「ワイヤレス化」のみ…
ちなみに、現在所有しているPCは、私専用のデスクトップ(Win98)、
私専用のノートブック(会社へ毎日持って通勤、Win XP)
家族共有ノートブック(Win XP)
出来ればワイヤレスにしたいです…

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 22:14:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (757/1631)

大丈夫だと思います
KDDIの接続例を参考URLに記載しました
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

早速の回答ありがとうございました…、

#1の方からも、参考ページを教えていただきましたが、
隅から隅まで探したつもりが…、見つけられませんでした、(^ ^;)ゞ お恥ずかしい…。
投稿日時 - 2002-02-27 22:17:36


  • 回答No.3

追加です。

これだけで充分でしょうか?

 要ルーター!!どの様に接続せても、ルーターは、必要です。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

「ルータータイプのモデム」なのに…、
さらに「ルーターが必要」????(-"-)????

と言うことは…「HUB」+「無線LANアクセスポイント」ではダメ!なんですね…

やっぱり…、ヘ(´o`)ヘ トホホ…
投稿日時 - 2002-02-27 22:26:02
  • 回答No.4

起きたばかりで、寝ぼけてました。OKです。ぜ~んぜん問題ありません。
失礼しました。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

何度も何度もありがとうございます…、m(_"_)m

さっそく「Dion」に申し込みします(コース変更なんですが…)。

お礼に、目覚めの~~~■P o( ^ - ^ ) コーヒーです!
投稿日時 - 2002-02-27 22:50:33