• ベストアンサー

子供について悩んでいます

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.3

子供のことに対しては、人それぞれ色んな意見があると思います。 欲しいのに出来ない人もいますしね・・・。 贅沢な悩みかな!?と思ってしまうのは私だけでしょうか!? 私の周りでも、子供嫌いな友達は何人もいます。でも皆自分の子供を 産んでからは「人の子は憎たらしいのに、自分の子はめちゃめちゃ可愛い~」と 言っています。 子供は、邪魔くさいかも知れません。自分の時間も奪われるし(笑)でも その分、自分にプラスになる事も多いんですよ! 彼が、今現在のmika7さんの考えを分かってくれてそれでもOKだったら いいんじゃないでしょうか!? >もしかしたら結婚して何年か経って、自然と彼の子供がほしいと思うかもしれません そうなる事を祈って・・・お幸せになってください!

noname#2736
質問者

お礼

贅沢な悩み・・・なのでしょうか。 今の私にとっては、欲しいと思っていないのに、彼に結婚したらどうしても欲しいと言われると、けっこう辛いんですよ。 >彼が今現在の私の考えを分ってくれてそれでもOKだったらいいんじゃないでしょうか? これが不安なんです。私の意見を通そうとすると、彼は「考える」と言っていたので、確実に子供を産むって約束でもしないと、私と結婚しないかもしれません。 そう言われると子供が欲しいから結婚するの?って思ってしまいます。 でもkanmiさんのおっしゃるとおり、子供は自分にもプラスになることも多いって思って前向きに考えられたらいいですよね。アドバイスありがとうございました。